注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

お土産、お守り

レス10 HIT数 279 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
23/12/12 11:50(更新日時)

今日、息子が修学旅行から帰ってきたんですが、みんなにお土産を買ってたのは良いんでけど、息子の幼馴染の女の子にもお土産でお菓子とお守りを。
お菓子は問題ないですが、お守りが引っかかってしまって。
その子は今、精神的に病んでいて学校にも行けてなくてって状態なのと、お守りって貰って困る物だと私は思っています。
息子的には単純に女の子の事を考えてって言うのはわかるんですが。
お守り、渡して良いのか迷ってます。
色んなご意見等聞きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.3910113 23/10/31 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/31 23:21
おしゃべり好きさん1 

え~、お守りなにがダメなの?御朱印とか護符みたいな仰々しいものじゃなくて巾着みたいのに入ってる500円くらいの普通のやつでしょ?
その子がなにか特定の宗教に入っているなら別だけどそうじゃないならもらって困るものじゃないような…

• << 3 少し前に私の友達が職場の人からお守りを貰って、「ありがたいけど困る。神社とかも自分に合う合わないがあるし」とか、他にもお守りはちょっと‥‥って人が数人居て。 買ってきたのは普通の500円ぐらいで巾着に入ったのとお札です。 精神的に病んでいてもうすぐ入院するらしいのでなんか気になってしまって。 考え過ぎですかね。 ありがとうございました😊

No.2 23/10/31 23:28
匿名さん2 

お守りといっても、なんのお守りですか?

• << 4 調べてみたら、「開運、家庭円満」等の普通って言っていいのか分かりませんがそんな感じのお守りです。 その幼馴染みの子が、心身共に健康なら良いんですが、かなり精神状態が悪いので引っかかってしまって。 考え過ぎかもしれませんが。 ありがとうございました😊

No.3 23/11/01 00:30
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 え~、お守りなにがダメなの?御朱印とか護符みたいな仰々しいものじゃなくて巾着みたいのに入ってる500円くらいの普通のやつでしょ? その子が… 少し前に私の友達が職場の人からお守りを貰って、「ありがたいけど困る。神社とかも自分に合う合わないがあるし」とか、他にもお守りはちょっと‥‥って人が数人居て。
買ってきたのは普通の500円ぐらいで巾着に入ったのとお札です。
精神的に病んでいてもうすぐ入院するらしいのでなんか気になってしまって。
考え過ぎですかね。
ありがとうございました😊

• << 6 なんかスピリチュアルに傾倒しためんどくさそうな人たちだな笑 高校生男子が買うお守りなんてそれこそ元気出してとか頑張れの純粋な意味合いだろうし、神社は合う合わないあるから~なんてしょうもないこといってる汚れきった大人の目線でみた意見なんか真に受けなくていいし、深く考えなくていいと思うけどね。

No.4 23/11/01 00:39

>> 2 お守りといっても、なんのお守りですか? 調べてみたら、「開運、家庭円満」等の普通って言っていいのか分かりませんがそんな感じのお守りです。
その幼馴染みの子が、心身共に健康なら良いんですが、かなり精神状態が悪いので引っかかってしまって。
考え過ぎかもしれませんが。

No.5 23/11/01 01:59
匿名さん5 

その子が元気になるようにって、買ってきたんじゃないですかね?
是非あげるべきだと思います

No.6 23/11/01 02:09
おしゃべり好きさん1 

>> 3 少し前に私の友達が職場の人からお守りを貰って、「ありがたいけど困る。神社とかも自分に合う合わないがあるし」とか、他にもお守りはちょっと‥‥っ… なんかスピリチュアルに傾倒しためんどくさそうな人たちだな笑

高校生男子が買うお守りなんてそれこそ元気出してとか頑張れの純粋な意味合いだろうし、神社は合う合わないあるから~なんてしょうもないこといってる汚れきった大人の目線でみた意見なんか真に受けなくていいし、深く考えなくていいと思うけどね。

• << 8 息子も単純に元気出してって意味で購入しただけだと思います。 ある一部の人達の気持ちじゃなくて、純粋な気持ちで買ってきただけなので私も周りに振り回されたら駄目だなと賛成しました。 ありがとうございました😊

No.7 23/11/01 05:37
通りすがりさん7 

息子くんがその子のためを思って優しい気持ちで買ったお守りを 高校生の女の子が文句つけると思います?

主さんの狭い観点と息子くんのピュアな気持ちにだいぶ開きを感じます。自分の物差しで計らないであげてください。

人からお守りをもらって困るとか周りにまで言う心無い人(そんなの自分の信じてる神社に納めに行くとかなんとでもできる) と、息子くんの思いやり、どっちがすてきですか。

• << 9 おっしゃる通りです。 周りの考えに振り回されていた自分が駄目だなと反省。 息子から幼馴染みに対しての気持ちなのに、それを変に考え過ぎてしまいました。 もっと視野を広げて考え方も柔軟にしようと思います。 ありがとうございました😊

No.8 23/11/01 09:37

>> 6 なんかスピリチュアルに傾倒しためんどくさそうな人たちだな笑 高校生男子が買うお守りなんてそれこそ元気出してとか頑張れの純粋な意味合いだ… 息子も単純に元気出してって意味で購入しただけだと思います。
ある一部の人達の気持ちじゃなくて、純粋な気持ちで買ってきただけなので私も周りに振り回されたら駄目だなと賛成しました。

No.9 23/11/01 09:57

>> 7 息子くんがその子のためを思って優しい気持ちで買ったお守りを 高校生の女の子が文句つけると思います? 主さんの狭い観点と息子くんのピュア… おっしゃる通りです。
周りの考えに振り回されていた自分が駄目だなと反省。
息子から幼馴染みに対しての気持ちなのに、それを変に考え過ぎてしまいました。
もっと視野を広げて考え方も柔軟にしようと思います。

No.10 23/12/12 11:50
知りたがりさん10 

修学旅行で恐ろしい神社に立ち寄る訳がないので安全なお守りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する