注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

どうしてこうなるのか…

レス2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 08:42(更新日時)

40歳過ぎて、離婚はこちらから申し上げてしたとはいえ、その後、

・共通の知人から、ものすごい剣幕で離婚したことをなじられる
・職場を変わっても変わっても、パワハラとイジメの連続→その後引きこもり(一人暮らし)
・離婚、大病、退職において、母から信じられない言葉を言われ、絶縁するほど傷付く
・趣味のサークルに入ろうとするも、そこでも上手くやっていけず、即撤収=2サークルで上手くいかず

それまでも、そこまで人と上手くやってこられたわけではないけど、仕事もそこそこ続き、趣味のサークルも続いていた。
それが、40歳を過ぎてからの10年がこれ。

何をやっても上手くいかず、引きこもりになってしまい、今は人自体が怖くなってしまい、働くこともできず。。。

これって、社会不安障害にあたるんですかね。
なぜこんなことになってしまったのか…

23/10/31 07:42 追記
(メンタル、すでにズタボロなので、厳しいお言葉はご遠慮いただきますようお願いします。もう◯ぬ寸前まで来ているので…)

No.3909660 23/10/31 07:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/31 08:21
匿名さん1 

主さんが日頃どんな感じなのかはわからないですが、もしかしたら奥さんのバックアップがあったからこそ、職場の人の理解があっての日々生活が成り立っていたのかもしれませんね…

離婚はなぜされたのかはわかりませんが、周りが奥さんの味方と言うか、頑張りを評価していたのかもしれないですね。

大人でのパワハラ、いじめってだいたいその人が仕事できないとか言ってはいけないことを言ってしまうとか、会社に迷惑をかけるようなミスとか何かしらあると思うんですよね。
もちろんパワハラ、いじめはダメなんですけどね…

人生においてそんなにあっちこっちといっぺんに失ったりうまくいかないことなんてないから主さんに何かしら生き方に間違いがあったのかも…
その生き方の何かしらをかえないと職場を変えてもうまくいかないでしょうし。

社会不安障害がちょっとわからないからなんともですが。

No.2 23/10/31 08:42
匿名さん0 

>> 1 私が、奥さんの立場どす…

>会社に迷惑をかけるようなミスとか何かしらあると思うんですよね。

パワハラやイジメも、違法行為を強要されたり、医療現場においてミスの隠蔽を強要されたり…
入社して2日目で放ったらかしにされ、教えないでいて、それで出来ないとグチグチネチネチ…

いじめられるんだから、あなたも悪いんじゃないの?とか、本当にやめてほしい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧