真面目にできない旦那

レス12 HIT数 841 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
23/10/29 09:58(更新日時)

ふざけた事しか言わない旦那に呆れます。
仕事で黒シャツがいるから買いに行く話をしたら、マッキーペンで塗れと言われました。

旦那は、実家の横が職場なので通勤ゼロ時間なのに、私には、フルタイムで働いた後、歩いて帰れば!と言う人です。
こういった、ふざけた事しか言いません。疲れます。真面目な話をしても、まともに話を聞きません。

旦那は、いつも自分の話を聞いて欲しいらしく、話を合わせたり聞いたりするのも疲れます。若い頃なら笑えますが、生活がギリギリなので、新しくパート先を変えたので必要な黒シャツです。

旦那の給料1人分では貯金ができないので、パートに行くのに、他人事です。
働いてる所を見に行こうかなと言ったり、子供みたいな事をよく言います。

いちいち自分の事を報告していますが、興味ないです。私が話すと話が長くとか言って聞かないし。もう旦那なんてどうでもいいですけど。子供の事にも興味ないみたいで。

旦那は自分の事しか考えません。会話は、いつも中身がない話ばかりです。

大事な話ができないし、情けない人間と結婚してしまった事を後悔するばかりです。

私は、旦那が子供に興味を持つように話を工夫してますけど、その話いつまで続くのって感じです。

子供の学校の話をすると、必ず旦那の昔話が始まり、ため息が出ます。

結婚するときは会話が面白い人や楽しい人と結婚したいと思っていましたが、もっとしっかり将来を考える人間じゃないと自分が苦労すると気付きました。

タグ

No.3907418 23/10/27 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/27 22:34
匿名さん1 

ごめんなさい、旦那さん発達障害入ってるのかと思っちゃった

• << 3 どのタイプの発達障害なんでしょうか? グレーゾーンじゃないかと最近は思っていて、私も会話に疲れたとき、発達障害じゃないの?と言ってしまった事があります。 本人は不機嫌になりました。 それ以来、言ってませんが。旦那は、人見知りが激しく、初対面とは挨拶ぐらいしか会話ができません。本人は気付いてません。 結婚生活が長いとおかしいなぁ、と思うことがあります。旦那は、私の事をバカにしてますが、私のほうが旦那をフォローしてます。それにも気付いてません。 フォローしてる自分がバカバカしくなります。子供の前で旦那が笑われないようにフォローしてる自分が虚しいです。最近では、人が集まる場で旦那は会話しなくなり、私と子供にだけと話すので、外に行っても家と変わりません。 昔、子供の学校行事に連れて行った時、変な言葉で応援していて恥をかきました。 仕事の電話がかかってきた時も、わざと忙しいアピールをしてるし。作業着で運動会に来てだ保護者を仲間意識したり。運動会と関係ない事に注目してました。 それからは、学校行事は来ないし、私が話して終わりです。来てもどこかに行ってしまうし、最後まで見る事もできない落ち着きがない感じです。

No.2 23/10/27 22:35
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

普通だったら、物価も上がって子供も成長と共にお金がかかるから、大変だと思うはずですが、そういう考えが全くありません。

いつも自分には関係ないと思ってます。

旦那の友達で、子供の保護者でもある人に、進学の話をふられたみたいですが、相手の人は、はっきり○○大学に行かせたいと言ったのに旦那は、そうなんだ!で終わり。

子供にも、大学の話はしないし、勉強とか成績にも興味なし。逆に子供は父親から興味持たれてないから話もしない。

旦那は、私に自分の話をして子供も相談は全部私にします。時々、旦那を褒めたりしてご機嫌取りまで私がしています。まるで子供。

旦那は、子供の学校行事の日も覚えてません。送迎がいるのも私がするのが当然と思ってます。子供も私がしてくれると思ってます。私は、爆発寸前です。

2人を優先してたら私の人生はどこへ行ってしまったのか分かりません。

No.3 23/10/27 22:48

>> 1 ごめんなさい、旦那さん発達障害入ってるのかと思っちゃった どのタイプの発達障害なんでしょうか?
グレーゾーンじゃないかと最近は思っていて、私も会話に疲れたとき、発達障害じゃないの?と言ってしまった事があります。

本人は不機嫌になりました。

それ以来、言ってませんが。旦那は、人見知りが激しく、初対面とは挨拶ぐらいしか会話ができません。本人は気付いてません。

結婚生活が長いとおかしいなぁ、と思うことがあります。旦那は、私の事をバカにしてますが、私のほうが旦那をフォローしてます。それにも気付いてません。

フォローしてる自分がバカバカしくなります。子供の前で旦那が笑われないようにフォローしてる自分が虚しいです。最近では、人が集まる場で旦那は会話しなくなり、私と子供にだけと話すので、外に行っても家と変わりません。

昔、子供の学校行事に連れて行った時、変な言葉で応援していて恥をかきました。
仕事の電話がかかってきた時も、わざと忙しいアピールをしてるし。作業着で運動会に来てだ保護者を仲間意識したり。運動会と関係ない事に注目してました。

それからは、学校行事は来ないし、私が話して終わりです。来てもどこかに行ってしまうし、最後まで見る事もできない落ち着きがない感じです。

• << 5 ちなみに、もし、アスペルガー症候群の場合は 至極真面目で本人は本気です ふざけているわけではありません わからないんです
  • << 9 >来てもどこかに行ってしまうし、最後まで見る事もできない落ち着きがない感じです。 この部分はADHDっぽいですかね。私自身もそうなのですが、じっとしてられないです。 あとの特徴はアスペルガーですかね。 重度のコミュ障、常に他人事、責任感や深刻さがない。ノー天気。先の予測どころか今のことも分からない。 うちの母も主さんのようになっていて、精神限界を超えてフルタイムで働いて父と離婚しました。 家族と力を合わせて何かをするとか、協力し合うとか、求めるだけ無理ですから。

No.4 23/10/27 22:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

アスペルガーとかのご主人とカサンドラ症候群の妻みたいな相談だと思いました。

安易でごめんなさい

• << 6 私ってもうカサンドラ症候群になってるんでしょうか? 本当に嫌ですね。 病院に連れて行っても変わらないと思うし。 旦那から見たら、私のほうが頭がおかしいらしいです。 旦那と会話しても楽しくないので喋りたくないです。 旦那の事は、義母が何でもしてくれてたし、親に守られてる事にも何の疑問も感じてませんでしたし。今もそうです。 旦那は、自分が親に甘えてるくせに私のほうが、義母に甘えていると言います。私は、利用しているの間違いです。 アスペルガーなんですね。

No.5 23/10/27 22:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 3 どのタイプの発達障害なんでしょうか? グレーゾーンじゃないかと最近は思っていて、私も会話に疲れたとき、発達障害じゃないの?と言ってしまった… ちなみに、もし、アスペルガー症候群の場合は
至極真面目で本人は本気です

ふざけているわけではありません

わからないんです

No.6 23/10/27 23:02

>> 4 アスペルガーとかのご主人とカサンドラ症候群の妻みたいな相談だと思いました。 安易でごめんなさい 私ってもうカサンドラ症候群になってるんでしょうか?
本当に嫌ですね。

病院に連れて行っても変わらないと思うし。
旦那から見たら、私のほうが頭がおかしいらしいです。

旦那と会話しても楽しくないので喋りたくないです。

旦那の事は、義母が何でもしてくれてたし、親に守られてる事にも何の疑問も感じてませんでしたし。今もそうです。

旦那は、自分が親に甘えてるくせに私のほうが、義母に甘えていると言います。私は、利用しているの間違いです。

アスペルガーなんですね。

No.7 23/10/27 23:07
匿名さん7 

安易に言いたくないけど、離婚した方が主さんの精神衛生上いいのでは…
今は子供さんに恥をかかせるだけだけど、子供に興味ないくせにここぞというタイミングで興味持って故意に恥をかかせたり主役になろうと対抗心燃やすみたいだから、子供から遠ざけた方がいいと思うけど…

• << 10 主役になろうと対抗心を燃やすのですね。 その節はあります。 最近の旦那は自己アピールがすごくて、子供より旦那の方が、私にアピールしてくるので。子供が2人いる感じがします。 旦那は、子供に興味がない方が子供に影響が少ないって事ですね。

No.8 23/10/27 23:14

旦那の考えを聞いてるのに、世間一般な返答をしようとして、私の意見に全く寄り添ってくれないので、ストレスがたまるのですが、これもアスペルガーなんでしょうか?

旦那は、ニュースで得た知識をよく話しますが、私が知りたいのは、社会保険や雇用に関係する話で、相談しても全く答えてくれません。何年も会社員をしてるのに、自分に関係ない事は知ろうとしません。

正解を求めてる訳でも完璧な答えを求めてる訳でもないのに、真面目な話をすると、怒り始めます。専門家に聞け!とか不機嫌になります。ほとんどネットで調べてはいますが、旦那の会社ではどうするのか義母に聞いて欲しいと頼んでも自分で、聞け!で終わりです。

毎日、両親と一緒にいるのに大事なことは聞いてくれません。

No.9 23/10/27 23:14
匿名さん9 ( ♀ )

>> 3 どのタイプの発達障害なんでしょうか? グレーゾーンじゃないかと最近は思っていて、私も会話に疲れたとき、発達障害じゃないの?と言ってしまった… >来てもどこかに行ってしまうし、最後まで見る事もできない落ち着きがない感じです。
この部分はADHDっぽいですかね。私自身もそうなのですが、じっとしてられないです。

あとの特徴はアスペルガーですかね。
重度のコミュ障、常に他人事、責任感や深刻さがない。ノー天気。先の予測どころか今のことも分からない。

うちの母も主さんのようになっていて、精神限界を超えてフルタイムで働いて父と離婚しました。
家族と力を合わせて何かをするとか、協力し合うとか、求めるだけ無理ですから。

No.10 23/10/27 23:18

>> 7 安易に言いたくないけど、離婚した方が主さんの精神衛生上いいのでは… 今は子供さんに恥をかかせるだけだけど、子供に興味ないくせにここぞという… 主役になろうと対抗心を燃やすのですね。
その節はあります。

最近の旦那は自己アピールがすごくて、子供より旦那の方が、私にアピールしてくるので。子供が2人いる感じがします。

旦那は、子供に興味がない方が子供に影響が少ないって事ですね。

No.11 23/10/29 08:23

皆さんが言うように、旦那はアスペルガーなんだと思います。

こだわりも強く、自分が思った方に突っ走るし、他人と仕事以外で関わろうとしないし、会話が相変わらずおかしい。ふざける年齢でもないですし。

昨日、当てはまる行動が多々見受けられました。

いちいち相手していたらカサンドラ症候群になってしまうと聞き、不安です。

本人は至って普通だと思っています。旦那は、私からのラインなど無視が当たり前。文句を言われても気にしないし、無視して話を変えるのも、いつものルーティンです。

子供が学校の話をしても興味無さそうだから旦那に言わなくて良いのにと思いました。

子供に伝えるとショック受けそうです。

旦那の父親も母親も変わった人で、話が噛み合わないので喋らないようにしてましたし、適当に合わせてました。

だから旦那だけが悪い訳では無いですが、そういう環境で育つと気付かないし、私の方がおかしいと思うでしょうね。

No.12 23/10/29 08:37

昨日、○○を取って欲しいと頼んだら、真横にあるのにやっぱりない!ってずっと言ってました。

旦那自身の捜し物が見つからないと、ずっと連呼して周りを巻き込んで探させます。

旦那が自分で見つけ出したことが、ほとんどありません。身の回りのことは、義母が完璧に用意していたので、大人になってから自分でできなくて、旅行の準備も当日にするので忘れ物も多いし、忙しいから仕方ないと本人は言い訳します。

大事なことは、何も任せられないし、重要な事は全部私がするしかありません。
悪巧みはない方なので、給料は、渡してくれます。ギャンブル等も私が絶対にするな!と強く言ってるのでしません。

ただ、部屋の片付けなどできないので、きれいな部屋に荷物を散らかす、紙類は、開いたままでどこかに行く、後で見るからと言うけど、放置したまま見ない。

部屋が散らかってるのは片付けない私のせいだと思っています。
旦那の部屋は昔から義母が片付けていたし、旦那は義母のすることに文句は言いません。
私には、言いたい放題です。

旦那は早く寝たいから9時に寝て、夜中の3時に起きたり、6時に起きてジョギングに行ったり、その都度起こされる事にイライラします。旦那は、自分の減量に没頭します。気温40度近い日でも走りに行ってました。

走った先の写真を送って来ますが、寝てるので音で起こされるし、注意してもやめません。これも特性ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧