注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

「娘と結婚したいなら300万渡せ」と

レス82 HIT数 6911 あ+ あ-

相談したいさん
23/11/16 06:58(更新日時)

タイトルの通りですが、先日彼女のご両親に「娘さんとの結婚を認めてください」と挨拶に行きました。彼女の母親は自分に好意的だったのですが、父親のほうは終始しかめっ面で何かある度に「そんなことも出来ないのか」「それも知らないのか」とほとんどダメ出しをされました。

しかし彼女のことは本当に好きで彼女との家庭をもつのは夢の一つでもあるので、何とか認めていただきたいと思っていたら「そんなに娘が好きなのか。なら誠意を見せろ。300万もってきたら認めてやる」と言われました。

当方年収600万ほどで貯金もそれなりにはあります。300万をだせないわけではないのですが…。払うべきなのでしょうか?皆様のご意見を聞かせてください。

タグ

No.3906179 23/10/26 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 23/10/26 14:09
相談したいさん0 

皆様アドバイスやご意見ありがとうございます。
彼女の家は父親の絶対政権で父親が「こうだ」と言ったらそうなるようです。
彼女の母親が好意的だと思った理由は、
・終始ニコニコ
・言葉遣い
・「娘は昔からこうで。」「だけど主さんがしっかりしてるから安心ね。」などの会話
・「年収そんなに高いの?」「それなら子供が生まれても大丈夫ね」など。

彼女は終始、父親の顔色を伺っていて父親が「お前結婚するっていうのにその程度のこともできないのか?」→「ごめんなさい」のような感じでした。

父親が「300万もってこい」と言った時は彼女は下を向いていて家を出た時に「ごめんね」「私からお父さんに言うから」とは言ってました。
彼女の母親は「お父さん」と注意してましたが父親は頑なでした。

No.18 23/10/26 14:10
相談したいさん0 

お金は微塵も惜しくありません。300万で済むなら払うつもりです。今日にでも行こうと思います。

• << 37 貴方の人生ですし、貴方のお金ですけど…結婚したらその父親とも家族になるわけで… やはり客観的な意見は大切ですよ。 もう少し考えてみてはどうですか。

No.55 23/10/28 18:32
相談したいさん0 

皆様貴重なご意見ありがとうございます。先日は払うべきという意見が多く見られたので払うほうが良いのかと思ったのですが、また雲行きが怪しくなってきました。

彼女にお父さんにまたお会いしたいということを伝えたのですが「コロナにかかったから会うことが出来ない。こっちが良いというまで待て」とのことでした。
彼女が言うには「仮病」らしいですが。

私のことを少しだけ書かせていただきます。
20代半ばです。彼女も同い年です。
身長も体重も平均的です。
大学時代に彼女に一目惚れし、友人に誘われて事業に手を出しました。
年収は今年は600万を超えました。年々少しずつ上がってます。
子供のことは好きだし、愛せる自信があります。
性格は生真面目で穏やか。融通の利かないところもある(彼女談)
シングルであまり裕福な育ちをしてないため、質素な暮らしをしてます。

• << 61 あなたが彼女の親に300万渡すことを疑問に思ってるのに 彼女と結婚できるならと思うなら出せばいいのでは。 ただ結婚においてはゴールではなくスタートです。 スタート地点で300万渡したってことはいずれまたお金を渡すタイミングがあるかもしれないと思っておきましょう。 どうしてもあなたが相手にお金を渡したいたら結納をし、その300万で相手に家財道具などを揃えてもらいましょい。 名目なく渡してはダメですよ。 私は30代で子供は高校生だけど こんな父親のいる子と付き合ってる言われたらその時点で別れなさいって伝える 結婚なんてありえないわ。 馬鹿にしすぎだしコロナも娘から仮病と言われる待てと指定するなんておかしいですよ。 スレ主さんシングルでとか書くあたり自己肯定感が低すぎるよ もっと自信を持って下さい。 20代半ばならもっといろんな女性見てもいいと思う。 女性はその子だけじゃない。
  • << 64 裕福ではないシングル家庭…って母子家庭? お母様に相談されてみては?なんかそんなタカリのようなヤクザみたいな父親を持つお嬢さんを大事な息子と結婚させる?しかも息子が一生懸命働いて貯めたお金をそんな父親に渡すなんて知ったらお母様も黙ってはいられないと思う… 相手の父親が自分の娘を大事に思うなら、あなたのお母様だってあなたのこと女手ひとつで大切に育て上げたのだからちょっと待てとなると思うよ?

No.74 23/10/31 13:04
相談したいさん0 

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。全て目を通しております。まとめての返信をご容赦ください。

恥ずかしながら私は高校の時に付き合っていた彼女がいるくらいで、今の彼女が二人目になります。なのでもしかしたら甘いことを書いてるかもしれませんが、彼女のことがとても好きです。他の女性に乗り換えるなどとそんなことは考えられないことです。
仲も悪くないと思ってます。

彼女の父親にどんな意図があってそんなことを言い出したのかは、いくら考えてもわかりません。300万自体を払えというのが正解なのであれば今すぐにでも払いたいくらいです。
何か他の意図があるのならそれを知りたいです。

彼女の父親がそんなに悪い人ではないと思いたいです。
彼女も凄く良い子なんですよ。あの彼女の父親なのだから、根っこがそんなにおかしいとは思えません。

• << 78 反面教師って言葉もありますよね 変な親を見てきて、社会に出ておかしいと判断できただけの可能性もあるかと 好きなら好きで、払うなら払うで良いと思います。それがあなたの人生なので ただ、この先お金の問題で離婚とかの問題になるのであればそれは主さんが飲み込んで我慢するべきかと思います。 そういう家庭に初めから理解して縁を結んだわけですから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する