注目の話題
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

優しい振り方なのでしょうか?

レス7 HIT数 375 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/23 08:37(更新日時)

好きな人に振られました。
何となくその人には大事な人とかそう言う感じの人が他にいるのかなと感じる時はあったのですが、私の気持ちは何度か気持ちは伝えていてその度にスルーされたり、はぐらかされたりと明確な返事がもらえず、諦めきれずにズルズルしてしまいました。それぐらい本気の恋でした。でも、こんなんじゃ時間の無駄使いしてると思ってこれで気持ちを伝えるのは最後にする。何回もキモいかもだし自分にそんな魅力がある訳でもないと思うしイエスノー言いたくないならそれが答えだと思うから要らないと気持ちを伝えました。

そしたら初めてしっかり返事をしてくれました。キモくないし魅力がない訳でもない、好意は嬉しいに決まってると、でも、俺なんか好きになっても仕方ないし君のためにならないと言われました。忘れてもらったほうがいいと思って今までスルーしてた、ごめんという事でした。
振られてるんだなって思ったのですが、自分が無理だからって言われるんでもなくて私のためにならないからって言うのに引っかかってしまって、思わず忘れてほしいですか?と聞いてしまいました。そしたら、忘れてくれたほうがいいと思う、そばにはいてあげれないと言われました。

でも、結局言いたい事って私は彼にとってそこまでの魅力はなくて俺は無理だよって事ですよね?

振る方も苦しいのかもしれません。
じゃあ、なぜこの人は今まで断る訳でもなく無視を貫く訳でもなく中途半端にしてきたんだろう、最後になって返事したくないならいいって言ったらそういう返事が返ってきて、それも自分は無理、付き合えない、忘れてって言うんじゃなくて好きになっても仕方ないとか、私の為とか忘れてくれたほうがいいと思うとか、私は例え悪い返事でも彼の気持ちをはっきり聞きたいのに何で全部私の事に振ってくるんだろうって正直、思ってしまいました。

これが優しさというのでしょうか?

タグ

No.3903800 23/10/22 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/22 16:44
シド ( 40代 ♂ l5eUv )

優しいとは違うと私も思います。

違う人に目を向ければ?

何かその男性…悪い人ではないと思うけど
性格や考え方がハッキリ言うと
めんどくさい人の様な気がします。

No.2 23/10/22 17:41
通りすがりさん2 

好意が心地いい部分もあったからあやふやにしていたけど、改めて真剣に告白までしてくれたからやっと返事をした、腑抜けであやふやな男なんでしょうね。

実際付き合わなくてよかったと思いますよ。その人には主さん仰るように好きな人がいるんだと思います。心にそういう人がいたら彼女作っても大事にはできませんから。

そこでモテないずるい男ならエッチ要員と
して適当に付き合うけど、それをしない部分では誠実なんだと思います。そういう意味で「それがきみのためになる」と言ってるんだと思うけど、自分が振ってるのに他責にする時点で、大した中身の男ではありませんよ。

No.3 23/10/22 18:04
匿名さん3 

自分が悪者(女性をふる)になりたくないだけですね。

No.4 23/10/22 18:09
大人の恋愛さん4 ( ♂ )

彼の精いっぱいの振り方かも知れませんね。
主さんを傷つけないようにしての言葉です。

友人として付き合いたかったのかなあ。自分にも数人、所謂女の友達がいます。恋愛感情はないし、自分に好きな人ができたら相談に乗ってもらったりしているし、そういった関係を保ちたかったから、はぐらかしたのかなとも思えます。
友人関係も無くしたいなら、その場でお断りします。

もう1つは、付き合った場合をイメージしたけど、できなかったのかもしれませんね。
直ぐには付き合えなくても、その先付き合えるときって、お互いに好きな気持ちは結構あるけど、何か弊害があって直ぐには付き合えない関係の場合が多いかなと思います。

ただ、心理学では、3回か5回か忘れましたけど告白してもいいらしいので、再度頑張るのもいいかもしれません。

No.5 23/10/22 18:19
匿名さん5 

主さんが感じた違和感が正解です。

彼は悪者になりたくないだけ。あなたのことがどうでもいいから適当にけむに巻きたいだけ。

これがもし優しいと思うなら結構主さんバグってると思います。

No.6 23/10/22 20:17
匿名さん6 

相手との関係性はなんだったんでしょうか
職場?アプリ??それ以外かな
もし現実で関わりがある間柄なら、はっきり振ることで
気まずい雰囲気にしたくなかったのかも知れないですね
苦しいかも知れないけど、遊び相手にされなかっただけ相手は誠実な人だったんじゃないかな

No.7 23/10/23 08:37
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

人間は狡いし自分に甘い。

誠実で正しい判断を実行できる人ばかりではないから。
寂しいから、気持ちいいからで手放せないでいることはよくあります。

そして狡いくて甘いのは相手ばかりではありません、人任せ、人のせいにするのも狡さや甘えです。
自分の行動の責任は突き詰めれば自分にあります。
相手は積極的にあなたを騙していましたか、相手からの働き掛けでしたか?

彼は加害者ではありません。
主が逆恨みするなら被害者になり得ます。

何かのお誘い頼み事を角が立たない様に断るのは負担なんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧