注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

婚約破棄について

レス10 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/11/04 01:28(更新日時)

先日、婚約破棄された29歳の女です。
彼の短気な性格と私の内向的な性格からぶつかる事が多く、その度に感情に任せて出るデリカシーのない言葉にて度々傷つくこともありました。ですが、良い所が沢山ある彼なので彼の性格を理解しありのままの性格を受け入れようと努力してきたつもりです。また、プロポーズをして頂いてからはぶつかる事や傷つく事も覚悟して彼と人生共にしていこうと心に決めて過ごしてきました。

両親への結婚の挨拶が終わった2週間後にも思い通りに行かない事から苛立ち、その矛先が私に向かいデリカシーのない言葉を吐かれてしまい私が落ち込みそれでまた彼が苛立つと言う事がありました。それから電話で一方的に「聞き流せずに落ち込む姿を見るのに疲れた」「根本的に性格が合わない」と別れを告げられました。
プロポーズも親への挨拶の際にもお互いの性格に関しては分かりきってた事であり、手のひらを返された様でショックで仕事も行けなくなり、アパートも引き払い地元に帰ってきました。(社会人失格であり私の弱さを自覚しております)
電話で別れる気持ちはないと私の気持ちを伝えましたが、相手は腹を括ったとの事で彼の気持ちを考えるとそれ以上何も言えず終話しました。

友達によると別れた後日のSNSでも旅行に行ったりキャンプに行ったりと彼は楽しそうに過ごしているようで元気なんだと安心する反面、最後に誠意を見せて欲しかった(両親への謝罪など)と彼の対応に落ち込んだり、正直ものが馬鹿を見るんだなと自分を責める日々です。

今は、私の至らなさにも目を向け少しずつ前向きに物事を考えられるようになって来ましたが、ふとした時に涙が出ててどうしようもなくなる事があります。

失恋や、婚約破棄などを経験された皆さんはどの様にして切り替え前に進まれたのかご意見頂けると幸いです。

タグ

No.3903109 23/10/21 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/21 18:38
匿名さん1 

私も、失恋を経験した事があります。
もう大昔ですが 片思いの男性にdvされた事があります。

老婆心でお伝えしますが、短気な男性と無理して一緒にならなくて良かった と考えましょう。 そんな自分中心?にみえる男性は あなたには勿体ないです。
まだ彼は 子供っぽいです

自分の人生を大切にしてあげて下さい

ガーデニング好き おばさんより☘️

• << 5 ご回答ありがとうございます。 大変辛いご経験をされたのですね… 今は2週間ほど経過して少し冷静になることが出来ていますが、結婚しても長くは続かなかったんだろうなと今なら少し考えることが出来ます。 「自分の人生を大切にしてあげて下さい」という言葉なんだかハッとさせられました。 素敵な言葉ありがとうございます。少し心が救われました。

No.2 23/10/21 19:12
匿名さん2 

帰宅が深夜になるような忙しい職場だったので、仕事にただただ没頭することで彼のことを考えなくて済みました。

しばらく後、職場の同僚が私に好意を伝えてくれて、短い間でしたがお付き合いすることで前向きに考えられるようになれました。

その後は怒りがきて、完全に未練はなくなってたと思います。もう結婚はいいやと思うようになりましたが。

でも何年も後に良い人と出会って結婚しました。あの時結婚しなくて本当によかったと思います。

• << 6 ご回答ありがとうございます。 体験談をお話し頂き、辛い過去を乗り越えて幸せな結婚生活を送られている事を知り、私にもその様な未来が来るのかなと少し明るい未来が見える様な気がしました。 恋愛の傷は恋愛で…とよく言いますが、私も焦らずゆっくり次の恋愛を探してみようと思います! ありがとうございます。

No.3 23/10/21 19:17
匿名さん3 ( ♂ )

離婚するとさ、なんかもっと違う人生があったんじゃないかと物思いにふける時があるよね。

結婚する前で良かったじゃん!

簡単に割り切れないのは当たり前だが、親権や財産分与を争う骨肉の戦いを経験すると、主が羨ましいぜ。

• << 7 ご回答ありがとうございます。 確かに、結婚する前に彼の本当の部分を知る事が出来て良かったと思うと少し気持ちが軽くなります。 前向きな意見ありがとうございます。

No.4 23/10/21 19:50
匿名さん4 ( ♀ )

結婚前でよかったじゃないですか!!
そのまま彼と結婚生活をしても絶対モラハラ夫ですし、最悪手上げられてDVになっても主さんは自分が悪い、自分が我慢すればいいって思って負のスパイラルになっていたと思いますよ??

きっと神様がそんな男は辞めなさい!って引き剥がしてくれた縁です。

まだまだ29歳!これから出会いありますよ!

きっと主さんが一緒にいて自分を責めたり反省したりする相手じゃなく、
一緒にいて素でいられる、一緒にいると安心できる人が現れますよ!

悪い縁は捨てなさい!笑

• << 8 ご回答ありがとうございます。 冷静になって考えてみると、確かにモラハラ要素はありましたし、我慢したり自分を責めたりして手に入れる幸せは本当の幸せではないなと思いました。 また、恋愛する事ができるのかなどと不安ばかりですが素でいられて、楽にいられる方に出会えるように気持ち切り替えて前に進みます。「悪い縁は捨てる」本当におっしゃる通りだと思います。 ありがとうございます。

No.5 23/10/21 22:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も、失恋を経験した事があります。 もう大昔ですが 片思いの男性にdvされた事があります。 老婆心でお伝えしますが、短気な男性と無理… ご回答ありがとうございます。

大変辛いご経験をされたのですね…
今は2週間ほど経過して少し冷静になることが出来ていますが、結婚しても長くは続かなかったんだろうなと今なら少し考えることが出来ます。

「自分の人生を大切にしてあげて下さい」という言葉なんだかハッとさせられました。
素敵な言葉ありがとうございます。少し心が救われました。

No.6 23/10/21 22:13

>> 2 帰宅が深夜になるような忙しい職場だったので、仕事にただただ没頭することで彼のことを考えなくて済みました。 しばらく後、職場の同僚が私に… ご回答ありがとうございます。
体験談をお話し頂き、辛い過去を乗り越えて幸せな結婚生活を送られている事を知り、私にもその様な未来が来るのかなと少し明るい未来が見える様な気がしました。

恋愛の傷は恋愛で…とよく言いますが、私も焦らずゆっくり次の恋愛を探してみようと思います!

ありがとうございます。

No.7 23/10/21 22:15

>> 3 離婚するとさ、なんかもっと違う人生があったんじゃないかと物思いにふける時があるよね。 結婚する前で良かったじゃん! 簡単に割り切… ご回答ありがとうございます。
確かに、結婚する前に彼の本当の部分を知る事が出来て良かったと思うと少し気持ちが軽くなります。

前向きな意見ありがとうございます。

No.8 23/10/21 22:23

>> 4 結婚前でよかったじゃないですか!! そのまま彼と結婚生活をしても絶対モラハラ夫ですし、最悪手上げられてDVになっても主さんは自分が悪い、自… ご回答ありがとうございます。
冷静になって考えてみると、確かにモラハラ要素はありましたし、我慢したり自分を責めたりして手に入れる幸せは本当の幸せではないなと思いました。

また、恋愛する事ができるのかなどと不安ばかりですが素でいられて、楽にいられる方に出会えるように気持ち切り替えて前に進みます。「悪い縁は捨てる」本当におっしゃる通りだと思います。
ありがとうございます。

No.9 23/10/22 12:56
恋愛マスターさん9 

スレ読んだだけで、「わ〜…そんな人と、結婚して大丈夫?」と心配してましたが、勝手に向こうから断ってきたとの事、心底ホッとしました。
神様が、主さんを守ってくれたんだなと思いました。
しかも向こうからだから、つきまとわれたりもせず、DVしそうな人と関わりが断てたなら良かった、と感じました。
優しい人が良いですよ。
危ない危ない…
幸せになってね。

No.10 23/10/22 14:29

>> 9 ご回答ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いているうちに、回答者さんが仰っているように神様が仕向けてくれた、なるべくしてなったのかなと少しずつ腑に落ちるようになってきました。

この先どうなるのか不安ばかりですが、5日の幸せの為に前を向いて進んでいきます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧