不動産の退去費用について

レス2 HIT数 224 あ+ あ-

学生さん
23/10/21 12:38(更新日時)

この間引っ越しをしたのですが、前の物件の退去費用について、覚えのない傷跡の修繕代を請求されています。

普段生活する上でわざわざ見るような箇所にあるものではなく、入居時に存在していたかは不明です。引っ越し時や生活する上でも、「そんなところに傷なんかつけることあるか?」と疑問に思うような場所です。

しかし不動産屋は「確実に入居時にはなかったものになります」と言っています。
不動産って、貸し出す前に部屋の隅から隅まで確認して写真に収めたりしているのでしょうか?信用して大丈夫そうですかね?

タグ

No.3902886 23/10/21 10:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/21 11:02
匿名さん1 

入居時にチェックシート書きましたか?あなたが。

傷の箇所に疑問があるようだけれど、退去時に立ち合わなかったの? 今からでも見せてもらえば?

No.2 23/10/21 11:32
学生さん0 

>> 1 チェックシートのようなものはもらいませんでした。
なので、退去時に揉めないよう気になる箇所は写真の収めていました。
大挙の連絡をした際、「何か傷や汚れで気になる箇所はあるか」と聞かれたので、「これらの箇所は元から傷があって証拠の写真もあります」と伝えました。

退去時に立ち会いましたが、傷がつくようなことは見ている限りなかったかなと思います。
傷はだいぶ高い位置にあるのですが、うちにはそんなに背の高い家具はなかったので、どうしたらこんな傷がつくのか?と不思議です。
傷は見せてもらいましたが、小さめだけど深くて何かの家具が思いっきりぶつからないとつかなそうなものでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する