注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…

返事を催促するのはダメですか?

レス6 HIT数 441 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
23/10/20 16:57(更新日時)

告白の返事待っててもダメかな?って
聞いちゃうのは無しですか?

すでに告白して1ヶ月経ってるのが答えだろうし、相手の態度からしてきっと白黒ハッキリつけようとしたら振られるんだろうなって感じの態度です。曖昧な態度を取られるので私の気持ちと相手の気持ちは全く違うものなんだろうなっていうのも薄々感じています。

ですが、格好悪いし情けない事してるなって思うのですが、こんなに好きになった人は初めです。一喜一憂したりどうしても会いたいそばにいたいと思える人、苦しい気持ちになる人、こんなに人に執着したのが初めてです。
でも、だからこそどこかではっきり区切りをつけないと待ってても無駄だろうなって思いながらもずっと待ってしまいそうです。
もう一度、きちんと本気だという気持ちを伝えて、気持ちを伝えるのはもうちゃんと最後にする事、あと1週間待って返事がないならもう返事がないのが答えだ思って受け入れる事を伝えるのはダメですか?

本当は自分ではい!終わり!って区切りをつけられたら一番カッコいいと思いますし、私の身勝手なエゴだとは思うのですが、きっとこのまま曖昧な感じにされると1%でも望みがあるなら…ってズルズルしちゃいます。

タグ

No.3902192 23/10/20 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/20 06:20
恋愛好きさん1 

待ってる状況で待っててもダメかな?っておかしくないですか?

返事聞かせてくれだと思うけど。

• << 3 賛成です。すでに1ヶ月以上待ってるんだから、あと1週間とか返事がないならではなく、 断られたらキッパリ諦めるから。付き合えないということなら、ハッキリお返事をお願いします。 と、言ってはどうでしょうか。

No.2 23/10/20 06:45
匿名さん2 

主さんから、彼に告白の返事、聞いても良いんじゃないかな。1ヶ月も彼の返事を待ってるし、主さんも曖昧のまま、彼と自然消滅や、ズルズルと片思いも嫌だろうし、彼の気持ちを直接聴いて、主さんの心のモヤモヤもスッキリすると思いましす。
ダメ元で聴いて、OKならグッドだし、駄目なら主さんの、次の恋愛に進められます。

No.3 23/10/20 07:30
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 待ってる状況で待っててもダメかな?っておかしくないですか? 返事聞かせてくれだと思うけど。 賛成です。すでに1ヶ月以上待ってるんだから、あと1週間とか返事がないならではなく、

断られたらキッパリ諦めるから。付き合えないということなら、ハッキリお返事をお願いします。

と、言ってはどうでしょうか。

No.4 23/10/20 07:48
匿名さん4 

私は逆パターンで告白された側ですが、
相手の事をよく知らないから、
どうしようかと悩みに悩んでいて
あっという間に1ヶ月位経ちました。
気持ちの上では、他にこの人!と言える人も居なかったので、そろそろ返事をしようと思っていました。
そんな時に痺れを切らした相手から、
返事を催促する様な電話が来たのです。
すると、気持ちがいっぺんに萎えてしまい、
お断りする結果になりました。
此方の気持ちが固まるのが遅かったのが悪いと思いつつ、
どんな人かもよく分からない相手からの告白は、嬉しい反面、本当に悩みます。
だった1ヶ月やそこらで、好きでもない相手に告白されたからといって、《付き合ってみよう》と答えを出せる人は、勇気が有るなぁと思います。

No.5 23/10/20 09:01
恋愛好きさん5 

恋愛って価値観が同じ人じゃないとつらい部分があって…

そういう点ではあなたと意中の方は「恋愛を進めるテンポ」が違うのかもしれません。
そうでなくとも答えを出すまでの時間が違うというのは確実ですね。
私も気が短い方なので、ひと月たっても答えが出ないものは一生出ないなと思うタイプなので

>もう一度、きちんと本気だという気持ちを伝えて、気持ちを伝えるのはもうちゃんと最後にする事、あと1週間待って返事がないならもう返事がないのが答えだ思って受け入れる事を伝えるのはダメですか?

これでいいと思います。
もうあと1週間の猶予を与えても出ない答えなんて、答えが出ない時点で好きじゃないと言ってるようなものなので。

というか、1か月も答えを出さないって単純に「断るのがつらい」「振って悪人になりたくない」って自己防衛っていうか自分の利益しか考えていないから…って可能性があると思いますしね。
期限を区切るのはいいことだと思います。

頑張って。

No.6 23/10/20 16:57
匿名さん6 

いくらなんでも1ヶ月は待たせ過ぎですね……。
どうしようか悩んでるにしてもその間、相手はずっと不安なまま待ってるわけですから。

かといって急かしてもそれはそれで冷められるでしょうし……。めんどくさいですね。まあでもその程度で冷めるような人なら最初からその程度だったって事で次いけるし聞いちゃっていいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧