注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

離乳食食べない

レス2 HIT数 395 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
23/10/16 20:00(更新日時)

はじめまして、十ヶ月の男の子を育てています。体重は7.3kgです。
離乳食を食べてくれません
ミルクもテレビやおもちゃで気を逸らせながらじゃないと飲みません…
1日トータルで大体550いけばいい方です。
離乳食は軟飯を軽く焼いたものをちぎってあげてます。スプーンからより手で食べさせた方が食べてる気がします。
あとは野菜スープや市販のベビーフードをあげています。でもそんなに食べてくれません
つかみ食べにも挑戦してみたのですがハイハインはすぐ掴むのですがおやきや野菜スティックは掴みません。
何か良いレシピありませんか?

タグ

No.3899752 23/10/16 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/16 19:25
匿名さん1 

おいしくないのではないですか?

おかゆを作り、ゆで野菜やゆで魚肉などとまぜてあげていましたよ。

市販のは、おいしいものあまりないので

No.2 23/10/16 20:00
匿名さん2 ( ♀ )

離乳食レシピなら、離乳食アプリがいいですよー!『ninaru』だったかな?
月齢からや食材から色々な離乳食レシピを検索してくれますし、作り方も動画だったりして分かりやすくてよかったです!

うちの子も離乳食全然食べませんでした(^^;
色々作ったし試したし、市販品もあげたりしたけど本当に食べなかった。

けど私自身も小さい頃から全然食べなくて、大好きな果物だけで育ったもんだ!って母からよく言われてましたw

食べる子は食べるけど、食べない子は食べないもんです…
その中でも何か食べそうなもの見つかればいいですね!

スーパーにある離乳食期でも食べられるヨーグルトとかどうですか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧