注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

大学院卒で20代で結婚 31歳で出産

レス35 HIT数 1322 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/10/21 11:14(更新日時)

・現在33歳の女性A (既婚、子あり)
4年制大学工学部卒業
大学院の工学専攻
大学院までは地元でいて自宅通学
就職を機に東京へ。
24歳で専攻を生かした理系の中小企業に就職

2歳年上の職場の先輩と1年半の交際をえて28歳で職場の先輩と結婚

結婚後もバリバリ働く

31歳で第一出産
勤務先の理系企業は、官公庁の下請けである。
結婚後、他社と合併して社名が変わったり人員削減が行われ、離職率が高い。
給与水準は悪くはない。

・現在35歳 独身B
現在の職業は、契約社員で国の機関で事務をしている。

・4年制音楽大学卒でヴァイオリン専攻
大学時代は東京でいたが卒業を機に地元に戻り以降ずっと実家暮らし

新卒で就職できず、社会人1年目から2年目まで町の音楽教室で講師として勤務していたが
勤務先が倒産

以降、一般企業の事務や公務員の臨時職員などの職を転々としている。
正社員で勤務したことはなくずっと非正規で勤務している。
大学時代は彼氏がいたことがない。
初めて彼氏できたのは27歳の時に参加した街コンで知り合った人。
いろんな職場で働いたが職場恋愛の経験はないし、どの職場でも男性から声をかけられなかった。
婚活パーティーや街コンに行かないと出会いがない。20代の頃は、婚活パーティーや街コンへ行ったが彼氏はできても結婚相手は見つからず。
33歳の時から結婚相談所に入会しているが
2年経った今でもいまだに結婚できていない。この2年の間に何ヶ所か結婚相談所を変わった。時々お見合いはしているがいろんな意味でうまくいかない。
婚活ストレスで精神的に参っている。
Aは、進学、結婚(結婚相談所のようにお金をかけず恋愛で2年以内に結婚できている)
出産と順調でBより上手く世の中渡ってますよね。Aって恵まれていると思いませんか?
AとBどちらが幸せだと思いますか?
AよりBのメリットは?

タグ

No.3899167 23/10/15 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/15 18:18
匿名さん1 

>AとBどちらが幸せだと思いますか?

A

>AよりBのメリットは?

Bは上手くいかないことしか書かれてないんだから、ないです。Bはまるで結婚や出産しか幸せになる道はないかのような書かれ方しているところが残念な感じです。

それにどちらも4年生大学に通わせてもらってるし、Aが特別恵まれているとは思わないです。自分の選択の結果ですよね。

  • << 4 やはりAのほうが幸せそうですよね。 ただ、結婚生活がうまくいってる2どうかは別ですが・・ 旦那と不仲なら本当に幸せとはいえない。 AもBも教育費かけてもらってるからそこは恵まれていますね。

No.2 23/10/15 18:20
匿名さん2 

そりゃこの情報だけで判断すればAの方が幸せそうに見えるに決まってるでしょ。
でもこれでAがBのことを見下してたら、一気にAが惨めになりますね。
あとAとBを比べている第三者のCが一番可哀想です。

  • << 5 この情報だけならAですか・・ ただ、旦那や姑とうまくいってないとか 借金があるとか裏事情があるかも。 一見順調そうに見えて実はそうではないのかもしれない。 ずっと夫婦関係が続くかは分からない。 離婚するかもしれない。 BはAと比べて自由さがあることかなあ。 既婚に比べて身軽なこと。

No.3 23/10/15 19:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そりゃ、この並びならAです。

でも、そもそも、AとBを引き比べる根拠は?

別の人で、別々に生きているそれぞれの人生なのに

No.4 23/10/15 20:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 >AとBどちらが幸せだと思いますか? A >AよりBのメリットは? Bは上手くいかないことしか書かれてないんだ… やはりAのほうが幸せそうですよね。
ただ、結婚生活がうまくいってる2どうかは別ですが・・
旦那と不仲なら本当に幸せとはいえない。

AもBも教育費かけてもらってるからそこは恵まれていますね。

  • << 22 幸せかどうか他人がジャッジ出来ることではないです。 私が言いたいのはBのメンタルが不幸だということです。 Bの環境でも幸せはあるはずなのに、ないものねだりと結婚でしか幸せになれないという価値観が残念だと言ってるんです。 主さんも、Aの結婚生活が上手くいってるかわからないみたいなゲスな勘繰りしてるメンタルは本当に残念な人そのものです。主さんには関係ないことです、自分の幸せと向き合いましょう。

No.5 23/10/15 21:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そりゃこの情報だけで判断すればAの方が幸せそうに見えるに決まってるでしょ。 でもこれでAがBのことを見下してたら、一気にAが惨めになります… この情報だけならAですか・・

ただ、旦那や姑とうまくいってないとか
借金があるとか裏事情があるかも。

一見順調そうに見えて実はそうではないのかもしれない。

ずっと夫婦関係が続くかは分からない。
離婚するかもしれない。

BはAと比べて自由さがあることかなあ。
既婚に比べて身軽なこと。

No.6 23/10/15 22:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

Aは、勝ち組ってわけね。
進学、結婚、子宝と恵まれたますわね
何ひとつ不自由ないじゃん

No.7 23/10/15 22:41
匿名さん7 

主はなんなの?B?

Aは努力している。男畑にいるから出会いも多い。院卒ほど社会に出るのが遅いから結婚が早い。恵まれているというより、努力。

Bはヴァイオリンを習って大学に行く才能があったのだから恵まれているのでは?
ただ、モテないのか性格によるのか。マイペースな人。新卒で就職できなかったのは、音楽にこだわったか、真剣さが足りない。

理系は需要があるって話にしか見えない。

Bは町である実家に戻っているなど目標が見えないし、選択のまずさがあると思う。東京で音楽から離れて就職している人も多いし、結婚して自宅で教えるなら需要はピアノが高い。

Bのメリットは?て、なににおいてのメリット? なぜ他人を比べてメリット? 主が1番おかしいな。Aを恵まれていると他力本願に与えられたものという認識でいるのも不愉快。

  • << 10 Aは、勉強、就活は努力したのかもしれない。 男社会で出会いが多かったのもあるかもしれないが。 結婚は本人だけの意思だけじゃないよね。 Bの音大は女社会だね。 彼氏や結婚の有無に女社会かどうかは関係ない。 Aのほうが男性にモテるってことか。 でも学生時代、社会人と男性が多い環境で出会いが多いってこともあるんだろうけどね。 Bの方が出会いが少ない環境なのかな。 AよりBの方が美人なんだよ。 パッと見はBのほうがモテそう、彼氏いそうなんだよ。 意外とBのほうが結婚早いんだよ。

No.8 23/10/15 22:47
匿名さん7 

実家に暮らしで婚期逃していて身軽ってことはあるかな? 親の介護要員ではないの? 

もしABが姉妹ならば、姉は妹に嫉妬しているパターン。

  • << 13 婚期逃していて親の介護要員・・ なぜAがBに嫉妬する必要があるの? 35歳独身非正規って羨ましいと思わないけどな

No.9 23/10/15 23:38
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

Aは大学院まで進学できて20代で結婚できて子宝にも恵まれていてBは婚期逃していて可哀想ってこと?
あとは結婚生活か順調か義実家とうまくいっているかどうか、ずっと婚姻関係が続くことだな

Bのいい所はないの?

No.10 23/10/15 23:48
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主はなんなの?B? Aは努力している。男畑にいるから出会いも多い。院卒ほど社会に出るのが遅いから結婚が早い。恵まれているというより、努… Aは、勉強、就活は努力したのかもしれない。
男社会で出会いが多かったのもあるかもしれないが。
結婚は本人だけの意思だけじゃないよね。

Bの音大は女社会だね。
彼氏や結婚の有無に女社会かどうかは関係ない。

Aのほうが男性にモテるってことか。
でも学生時代、社会人と男性が多い環境で出会いが多いってこともあるんだろうけどね。

Bの方が出会いが少ない環境なのかな。

AよりBの方が美人なんだよ。
パッと見はBのほうがモテそう、彼氏いそうなんだよ。
意外とBのほうが結婚早いんだよ。

No.11 23/10/16 00:04
匿名さん7 

>> 10 何言ってるんですか? あなたは結婚の話ばかりね。こじらせている。

私がレスした内容読んでますか?

Aは真面目に努力して仕事してます。人間性が真面目なんです。
Bは違うでしょう。なめてるんですよ。負のスパイラル

  • << 14 読んでますよ。 まあ、Aは真面目なんでしょうね。 理系で大学院まで行っているってことは 勉強頑張っているし就職して仕事も頑張っている。 女性の中にはフリーターやニートもいるからね。 逆にある意味真面目な所が良かったのかな。 まあ、モテるかどうかは知らないけど。 結婚と万人ウケは別だからね。 男社会だから出会いが多いから結婚相手が見つかりやすかったというのもあるんだろうけも。 Bは、何を舐めてるの? 子供の頃から大学までヴァイオリンを続けるのも大変なこともあったでしょう。 国の機関で事務をしているけど大学の専攻と畑違いな所で働いているから苦労した所もあったと思う。 結婚相談所だって費用かかるしお見合いするのだって大変なんだよ。 見えない努力や苦労はあると思う。

No.12 23/10/16 00:06
匿名さん7 

>> 10 Aは、勉強、就活は努力したのかもしれない。 男社会で出会いが多かったのもあるかもしれないが。 結婚は本人だけの意思だけじゃないよね。 … 頭おかしいw

No.13 23/10/16 00:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 実家に暮らしで婚期逃していて身軽ってことはあるかな? 親の介護要員ではないの?  もしABが姉妹ならば、姉は妹に嫉妬しているパターン。 婚期逃していて親の介護要員・・

なぜAがBに嫉妬する必要があるの?
35歳独身非正規って羨ましいと思わないけどな

  • << 15 逆でしょう? 年齢見て?

No.14 23/10/16 00:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 何言ってるんですか? あなたは結婚の話ばかりね。こじらせている。 私がレスした内容読んでますか? Aは真面目に努力して仕事してま… 読んでますよ。

まあ、Aは真面目なんでしょうね。
理系で大学院まで行っているってことは
勉強頑張っているし就職して仕事も頑張っている。

女性の中にはフリーターやニートもいるからね。

逆にある意味真面目な所が良かったのかな。
まあ、モテるかどうかは知らないけど。
結婚と万人ウケは別だからね。

男社会だから出会いが多いから結婚相手が見つかりやすかったというのもあるんだろうけも。

Bは、何を舐めてるの?
子供の頃から大学までヴァイオリンを続けるのも大変なこともあったでしょう。

国の機関で事務をしているけど大学の専攻と畑違いな所で働いているから苦労した所もあったと思う。

結婚相談所だって費用かかるしお見合いするのだって大変なんだよ。
見えない努力や苦労はあると思う。

  • << 16 専攻と別で働くのは普通ですよ? 理系以外は

No.15 23/10/16 00:23
匿名さん7 

>> 13 婚期逃していて親の介護要員・・ なぜAがBに嫉妬する必要があるの? 35歳独身非正規って羨ましいと思わないけどな 逆でしょう? 年齢見て?

  • << 17 まあ、Aのほうが若いし普通はBに嫉妬しないよね。 独身羨ましいと思うことはあるのかもしれないが。

No.16 23/10/16 00:25
匿名さん7 

>> 14 読んでますよ。 まあ、Aは真面目なんでしょうね。 理系で大学院まで行っているってことは 勉強頑張っているし就職して仕事も頑張ってい… 専攻と別で働くのは普通ですよ? 理系以外は

No.17 23/10/16 00:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 逆でしょう? 年齢見て? まあ、Aのほうが若いし普通はBに嫉妬しないよね。

独身羨ましいと思うことはあるのかもしれないが。

  • << 19 読んでください Aが妹、Bが姉 姉が妹に嫉妬するだろうと書いてます

No.18 23/10/16 00:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 音大は就職の幅が少ないですね。
音楽を生かしての仕事はどうしても少なくなります。
音楽が好き、演奏の仕事がしたい人が通う学校だから特殊です。

まあ、一般の大学でも専攻と就職先が違うこともよくありますね。
とくに文系はよくありますよね。

No.19 23/10/16 00:31
匿名さん7 

>> 17 まあ、Aのほうが若いし普通はBに嫉妬しないよね。 独身羨ましいと思うことはあるのかもしれないが。 読んでください

Aが妹、Bが姉

姉が妹に嫉妬するだろうと書いてます

  • << 23 普通はそうなるよね。

No.20 23/10/16 00:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

Bが幸せになるにはどうしたらいいの。

音大まで行ったのにプロにもなれず音楽の仕事できなくて
国の機関で働いているけど契約社員でずっと雇ってくれるわけではないし。
そこが良くないから婚活ウケがよくないのかしら?
35歳独身で結婚相談所に入会して2年、
お金も時間もかけて婚活しているが結局結婚できていないんだよね。

仕事も婚活もうまくいってないんだよ。
なんか悪循環だよな。。
いつかいい事あるといいけど

No.21 23/10/16 00:41
匿名さん7 

>> 20 努力でどうにかできるのは仕事の方だから、せめて仕事はなんとかしてほしいね

  • << 26 結婚は相手あるものなんで努力だけではどうにもならないね。 その仕事も契約期間が決まってずっと続けられるわけでもないもんな

No.22 23/10/16 04:57
匿名さん1 

>> 4 やはりAのほうが幸せそうですよね。 ただ、結婚生活がうまくいってる2どうかは別ですが・・ 旦那と不仲なら本当に幸せとはいえない。 … 幸せかどうか他人がジャッジ出来ることではないです。

私が言いたいのはBのメンタルが不幸だということです。

Bの環境でも幸せはあるはずなのに、ないものねだりと結婚でしか幸せになれないという価値観が残念だと言ってるんです。

主さんも、Aの結婚生活が上手くいってるかわからないみたいなゲスな勘繰りしてるメンタルは本当に残念な人そのものです。主さんには関係ないことです、自分の幸せと向き合いましょう。

No.23 23/10/16 05:42
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 読んでください Aが妹、Bが姉 姉が妹に嫉妬するだろうと書いてます 普通はそうなるよね。

No.24 23/10/16 07:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんの立ち位置
AとBの関係性と、主さんのAとBとの関係性を教えて貰えると嬉しいです

と、云うか
スレの趣旨が知りたいです

No.25 23/10/16 07:42
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 AとBは同じ会社に勤めていたが
Aは正社員 Bはパートで営業事務
Bは、Aの働いている会社をリストラされた
Bの会社は業績悪化していて他社と合併し社名も変わる

Bは、その後国の機関に転職しそこで事務で働いている

私はAとBの知り合い

  • << 32 Aは東京にいて、Bは地元にもどったきりなのに、同じ会社に勤めることは不可能ではないかな??

No.26 23/10/16 12:51
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 努力でどうにかできるのは仕事の方だから、せめて仕事はなんとかしてほしいね 結婚は相手あるものなんで努力だけではどうにもならないね。
その仕事も契約期間が決まってずっと続けられるわけでもないもんな

No.27 23/10/16 12:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

今後BがAより勝ち組になることってできますか。

それはどうやって?

No.28 23/10/16 12:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

BがAに逆転勝ちする方法が知りたい。

  • << 31 Bさんは大学卒業後はどんな人生が希望だったのでしょうか? どんな会社でお仕事をしたかったのかな? どんな雇用形態で働きたかったのかな? 結婚相手はどんな人が良かったのかな? 身長は?タレントだったらどんなタイプ? お仕事や年収は? 男性の家族構成の希望は? 結婚後はどんなふうに暮らしたかったの? Bさんは美人さんだとおっしゃっていましたね。 どんなタイプの美人ですか? 背が高くてオシャレなモデルさんみたいなのかな。 人によって「人生の勝ち」は違うので、 まずそれを知らないとアドバイス難しいと思いました。

No.29 23/10/16 17:11
匿名さん7 

>> 28 なんで?ないよ
敵対視する必要ないでしょ

  • << 33 BがAより高級取りと結婚するとか、もっと良い勤務先に勤めるとかですかね

No.30 23/10/16 17:31
匿名さん30 

全てを人のせいにしている人は変わらないと幸せになれない。

No.31 23/10/16 18:25
匿名さん31 

>> 28 BがAに逆転勝ちする方法が知りたい。 Bさんは大学卒業後はどんな人生が希望だったのでしょうか?

どんな会社でお仕事をしたかったのかな?
どんな雇用形態で働きたかったのかな?

結婚相手はどんな人が良かったのかな?
身長は?タレントだったらどんなタイプ?
お仕事や年収は?
男性の家族構成の希望は?
結婚後はどんなふうに暮らしたかったの?

Bさんは美人さんだとおっしゃっていましたね。
どんなタイプの美人ですか?
背が高くてオシャレなモデルさんみたいなのかな。

人によって「人生の勝ち」は違うので、
まずそれを知らないとアドバイス難しいと思いました。

No.32 23/10/16 19:06
匿名さん7 

>> 25 AとBは同じ会社に勤めていたが Aは正社員 Bはパートで営業事務 Bは、Aの働いている会社をリストラされた Bの会社は業績悪化していて… Aは東京にいて、Bは地元にもどったきりなのに、同じ会社に勤めることは不可能ではないかな??

No.33 23/10/18 19:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 なんで?ないよ 敵対視する必要ないでしょ BがAより高級取りと結婚するとか、もっと良い勤務先に勤めるとかですかね

No.34 23/10/18 19:49
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

Bの良いとこがどこも書かれてないので幸せに見えるのはAですが
Bが結婚以外で幸せをみつけているなら何とも言えませんね。
他人から見たらAか幸せそうに見えるだけで
旦那がどんな人かとかも分からないし
もしかしたら子供が病気とか想像するときりがないです。


AよりBのメリットは自由なことですかね
子供もいない旦那もいないとなると好きなこと出来ます。
音大にいけるなら実家も太いだろうと考えるので老後も正直
お金さえあればなんとかなりそう。

No.35

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧