注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

とあるオフィスビルに苦情の電話をかけるか否か

レス3 HIT数 295 あ+ あ-

相談したいさん
23/10/13 23:21(更新日時)

スレ立て失礼します。
すごくくだらない、性格が悪いお話になるかもしれないんですが気になって質問させていただきます。

いつも仕事帰りに通る歩道沿いに、とあるオフィスビルがありまして…

前を通る時にそのビルから出てくる従業員の人たちが急に出てきて、ぶつかりそうになった事が何度もあります。

こちらからは塀と門があり出てくる人がよくわかりません。
あちらもたぶん歩行者がよく見えていないんだと思いますが、普通は建物から歩道に合流するならあちらが注意して出てくるべきだと思いいつもモヤモヤしております。

いつもロールックで出てきてぶつかりそうになるし謝りもしないので何とかしてほしくて
その会社に電話して伝えたいなと思うんですが
対応してもらえると思いますか?

でも自分が大人げないというか
くだらない事に腹を立てすぎてる気もします。

①話を聞いてくだらない事で怒ってると感じましたか?(最近自分が気にしぃで怒りっぽい気がしていて参考に教えてもらえると嬉しいです)

②もし会社に従業員のことで電話するなら対応してもらえると思いますか?

③対応してもらえない場合、地域の自自体や警察に伝えて対応してもらえるでしょうか?

よければ回答お願いします(>_<)

タグ

No.3898047 23/10/13 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/13 21:56
匿名さん1 

あなたが、その前を通る時に気を付ければ
良いだけです。
警察案件でも無いし細か過ぎて暇なのかと
思います
こんな事でクレーム入れたら認知症の
暇な半ボケだと思われます

No.2 23/10/13 22:31
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

1.ベビーカーを押している場合などはとくに無神経な人を不快に思ったりします。その延長線上の感覚として、主さんのように「危ないな!」と怒る人がいても不思議はないと思いました。

2.事実であるならば対応する(気を付けようという話を社内で回すくらいのことはする)と思います。

3.自治体や警察は動かないでしょう。

余談ですが、
何よりも「事実があるのかどうか」が大切です。
そして、それがもっとも、立証の難しい要素だと思います。

「ここのビルの人、歩道のこと何も見ずに飛び出してくる人多いよね」
なんて話、聞いたこともないですから。

No.3 23/10/13 23:21
匿名さん3 

①くだらなくないです。
気にし始めて、こうやって発信したのは主さんだけかも知れないですが、他にもぶつかりそうになった人がいたかも知れません。

②ちゃんとした会社なら、リスクマネジメントの観点から注意喚起という形で、伝達をしてくれると思います。

③オフィスビルの管理会社か警備会社にお願いしてみるか、交番に相談してみてもいいと思います。どれだけ対応してくれるかはわかりませんが。

健康で足腰強い人ばかりがそこを通るわけではないですし、事故が起こる前に防ぐに越したことはないです。お互いのために。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板