注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

好きな人だったのですが、、、

レス5 HIT数 227 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/10/07 02:17(更新日時)

好きだった人に先週告白され受験だから卒業になってもまだお互い好きだったら付き合って欲しいと伝えた人がいます。今考えると初めて誰かに好きと言わて、去年まで自分もその人の事好きだったし嬉しいから今は好きじゃなくても卒業まで考えてみようと思ってこの返事をしました。すでに両思いなのはお互い知っている状態なので相手からよく好きと言われる事があるのですが、好きかどうかあやふやなのに私も好きだよと返したことが何度もあります。ですが最近それは本当に好きなんじゃなくて愛されてる自分に酔ってたんだと気づきました。告白からまだ1週間だし散々好きとか言ってたくせにやっぱり付き合えないは無責任すぎるでしょうか?また、いうならタイミングはいつがいいでしょうか?

No.3893323 23/10/06 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/06 19:15
匿名さん1 

いつでもいいんじゃない?
向こうだってチョロそうだから好きって言ってるだけで、スレ主に執着してる訳じゃないさ

No.2 23/10/06 19:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

本当に主さんは相手のことを好きではなかった…かも?
だからこそ告白の返事はキャンセル…

で良いんじゃない?

学生さんでしょ?若い時に色々と経験しとくのは将来に迷わず進めていけるから「振る」も経験の1つだしね。

No.3 23/10/06 19:38
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

受験前に余計なトラブルになるだけだから、言わなくて良いと思う。
ただ態度で示す様にしたらどうかな?
LINEとか連絡の頻度を意図的に減らしていく。
そういう冷めた感じにしてれば察するのも恋愛だし察しない人は恋愛に向いてないと思うから
受験が終わったら普通に「告白して貰い先延ばしにしてた間に色々考えて、好きは好きでも何か違うのに気付いた。ごめんなさい」みたいに言うのもあり。
今伝えても相手からしたら多分「何こいつ?からかってたのか?」みたいに悪い印象にしかならないし、そういうのが相手の中だけに留まれば良いが、狭いコミュニティで誰かに話せば直ぐに広がるし、相手と仲良い人や相手に片想いしてる人とか居たら、主さんに対しての悪意とか嫌悪が向けられかねない。
人の心って簡単に切っ掛けがあれば真っ黒に変わる不安定なもんだからさ。
悩むのは仕方ないけど自分の中で答えが出たのは悪い事では無いし、それを今はまだ表に出すべきでは無いよ

No.4 23/10/06 19:53
匿名さん4 ( 40代 )

受験終わってからでいいですよ。

好きだよ、とか言うのはやめたら? あまり言われても、付き合ってないから今は困るよ、と。負担になるから連絡とるのはやめたい、といえば。

改めて考えたらいいじゃない? 

No.5 23/10/07 02:17
匿名さん5 

タイミングに関わらず、考えていることを誠意を持って伝えることも大事なのではないかと思います。

ご自身の心情や考えがそのまま相手に
伝わるように言語化することは、難しい部分もあるかもしれません。

勇気が要るとは思いますが、
何も言わない場合よりは、相手の方に
受け入れてもらいやすいのではないで
しょうか。
参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧