注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

同性の友人からの告白をどう受け入れるべきか

レス4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/09/30 08:55(更新日時)

同性の友人に告白されて曖昧な返事しかできませんでした。私と友人ともに20代の女です。私は元々の性格で恋愛感情については鈍く経験も願望もありません。友人は男女共にモテてそれなりに経験もあるようですが初めて自分から好きになったのは私ということでした。私は同性だから友人だから気持ちが悪かったわけでも混乱したわけでもなく電話越しで泣きながら気持ちを話す友人に対してただただ言葉が出ないという状態でした。拒みも受け入れもできなかった私の対応で友人が傷ついていないか心配です。返事をしてくれるなら待ってると言われましたが自分一人では気持ちに整理がつきません。友人を癒すには私が良い返事をすることが一番ですが曖昧な態度を一変させて告白を受け入れるのでは嘘をついているとばれてしまいかえって彼女を傷つけます。繊細な彼女のことですから今までの関係ではいられないでしょう。当事者の皆様はこの場合どのような対応を取るのが良いと考えるのでしょうか。

タグ

No.3888872 23/09/30 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/30 01:34
全世界の神ちる ( 10代 ♀ eJdUv )

現在同棲好きそうというわけではないのですが、、、
ライン等で「嬉しかったし話してくれて嬉しかったよ。でも今は好きな人がいるからごめんね。今まで通り仲良くできるかな、、?」等でちゃんとはっきり断っときましょ
曖昧な返事は男女混合相手が女であろうと男であろうと、頑張って告白したに違いないから相手を余計に落ち込ませたりするかもだし

No.2 23/09/30 04:34
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

意味が分からないかな。
その気が無いなら断るのがお互いの為に一番良い。
デリケートな問題だけどデリケートな問題だから告白する側も覚悟を決めてる訳で断ったから傷つくは違うと思うよ。

No.3 23/09/30 07:41
匿名さん3 

気持ちはすごく嬉しい。
でも、友達としてこれからも一緒に
遊べたりしたら良いなと思う

くらいで良いと思う

ただ、、、あなたが感じているように
もう以前のような友達には戻れないでしょう

けど、時間が解決することもあるから。

No.4 23/09/30 08:55
恋多きパンダさん4 ( ♂ )

しっかり断るべき。できるならその場で。
少なくとも主の恋愛対象は同性ではないんだろう?

もはや検討の余地がないのに、無駄に引っ張れば、相手は期待しかしない。その期待が高まってから落とすくらいなら、すぐ落とすべきだよね。

好きな人がいる、恋愛に興味がない…など異性のアプローチを断るのと同じ理由はおすすめしない。そもそもの真っ当な理由があるのに、それを言わずにいれば、いつか振り向いてくれるのではないかと、期待してしまうからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧