注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

腎不全猫

レス4 HIT数 397 あ+ あ-

もりのくま( 40代 ♀ cFMiWe )
23/09/26 00:33(更新日時)

腎不全猫がいます。点滴をしたら最近具合がわるそうです。2日に1回通院してますが、点滴しない日のほうが元気です。歯茎が白くフラフラしているので貧血の検査をしても正常でした。しかし歯茎が白いのはなぜですか?と聞いたら腎不全なので貧血はあるかもねしれかいねと言われましたが点滴のみです。脱水を防ぐために点滴をしてますがその後いつもぐったりして今は寝たきりに近いです。おしっこは出ています。ご飯は舐める程度です。自宅点滴はしてない病院なので通院してますがもう止めようかと思いますが尿毒症や脱水は苦しいと聞いたので点滴は続けたらいいのか?でも逆に点滴したら苦しそうな感じです。どうしたらいいと思いますか?わからなくて。

タグ

No.3885370 23/09/25 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/25 04:31
暮らしている人さん1 

他の動物病院に行って相談してみてはどうですか?

今ある疑問にちゃんと答えてくれる先生もいると思いますよ。

• << 3 本日別の病院でみてもらいました。点滴のみではぐったりはしないみたいです。点滴は末期なのでしてもすぐに尿として体内には残らないし意味がないといわれました。甲状腺機能亢進症もあるので血圧が高く血管が細くなり血液検査もできませんでした。尿毒症になるまえに衰弱しているので亡くなってしまう可能性がたかいようです。病院につれていったのでかなり疲れさせてしまいました。これからはおうちで見守りたいと思います。どうしたらいいかわからなかったけれどアドバイスもらって良かったです。ありがとうございます。文章読みにくかったらすいません。

No.2 23/09/25 10:12
暮らしている人さん2 

まずは病院を変えてみたらどうでしょうか?
自己判断して、もしものことがあったら主さんが自分を責めることになりませんか?

• << 4 ありがとうございます。本日他の病院を受診しました。やはりセカンド・オピニオン大事ですね。もう今のところ何も出来ないようなのでおうちで一緒に過ごそうと思います。覚悟はしてますが考えるだけでも寂しくなります。どんな選択をしても後悔はしてしまうかもしれないですね。どうしたらいいかわからなかったけれどアドバイスもらって本当によかったです。

No.3 23/09/26 00:22
もりのくま ( 40代 ♀ cFMiWe )

>> 1 他の動物病院に行って相談してみてはどうですか? 今ある疑問にちゃんと答えてくれる先生もいると思いますよ。 本日別の病院でみてもらいました。点滴のみではぐったりはしないみたいです。点滴は末期なのでしてもすぐに尿として体内には残らないし意味がないといわれました。甲状腺機能亢進症もあるので血圧が高く血管が細くなり血液検査もできませんでした。尿毒症になるまえに衰弱しているので亡くなってしまう可能性がたかいようです。病院につれていったのでかなり疲れさせてしまいました。これからはおうちで見守りたいと思います。どうしたらいいかわからなかったけれどアドバイスもらって良かったです。ありがとうございます。文章読みにくかったらすいません。

No.4 23/09/26 00:33
もりのくま ( 40代 ♀ cFMiWe )

>> 2 まずは病院を変えてみたらどうでしょうか? 自己判断して、もしものことがあったら主さんが自分を責めることになりませんか? ありがとうございます。本日他の病院を受診しました。やはりセカンド・オピニオン大事ですね。もう今のところ何も出来ないようなのでおうちで一緒に過ごそうと思います。覚悟はしてますが考えるだけでも寂しくなります。どんな選択をしても後悔はしてしまうかもしれないですね。どうしたらいいかわからなかったけれどアドバイスもらって本当によかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧