注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

産後について教えてください

レス3 HIT数 327 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
23/09/28 07:32(更新日時)

初めての産後経験なので気になり、投稿しました。
色々な経産婦の方の話を聞くと、産後は性欲がなくなると言いますが本当なのでしょうか?
私はまだ産後間もないのでまだわかりません。
また、複数人産んでも性欲は変わらないですか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3885249 23/09/24 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/24 23:26
匿名さん1 

人によると思いますよ。

疲れと眠さ、あかちゃんのお世話でいっぱいいっぱいという意味ならばわかります。

No.2 23/09/24 23:42
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

3児の母親です。
上から小1、年中、2歳です。

あくまで私自身の経験からの意見ですが子供が増えるごとに性欲は減ってます😂

もちろん私もしたいなって時はあるんですよ?
でもそんな時に限って旦那の帰りが遅かったり、育児に疲労して子供達寝かしたら私もそのままおやすみなさい😌
そして目覚めたら朝、みたいな。

1人目を妊娠するまでは週4とか5くらいの勢いでしてて。

2人目は子供寝たし、今夜あたりどう?なんてお互い誘い合ったりして。週2とか

3人目に至っては
「排卵日が〇日なので前後1日もいれて3日間がんばりましょう!残業しすぎないように協力よろしくお願いします!」

あんたそこに愛はあるんか!?と突っ込まれる勢いです🤣

今は生理日以外で、月に3〜5回ですね。

性欲がなくなるんじゃありません。なくならざる負えなくなるんです

ちょっと良い雰囲気のときに「ふえ〜ん」とベビーモニターから聞こえてくる子供の泣き声🥹

「行ってくるね。そしておやすみ!」

夫「え!しないの!?」

「右手のお世話になってくれたまえ!」

どんなにもりあがっていても子供が泣けばどちらかは行かざる負えません。

そうなるくらいならしないほうが良いかなぁ、なんて考えたり。。

No.3 23/09/28 07:32
匿名さん3 ( ♀ )

産後は…それどころじゃなかったですねぇ。

実は、子宮に直径20cmのバカデカい傷がついてます。内蔵損傷してる怪我人なのに、性欲も何もない、訳ですよ。

1ヶ月経っても、やっと傷が塞がったかどうか、くらい。

旦那さんにも、主さんは怪我人だという認識を持ってもらってください。

んで私は旦那さんには「家事とか手伝ってくれたら、私が休めて、回復早くなって、夜もまたできるようになるかも」と言って色々やってもらってましたね。

再開したのは…二ヶ月半過ぎに1回、その後は数ヶ月に1回、ペースがある程度戻ったのは数年後、て感じですね。

また、赤ちゃんの世話は基本は私、家事と、私を褒める役と(笑)、いざというときの育児のバックアップが夫、という風に役割分担しました。

こちらも、有難いなぁという気持ちも湧いて良かったです。

あとは、意外と「二人だけで出かける時間」ていうのが大きかったです。

産後4ヶ月くらいの時に、実家に帰ったら。
「赤ちゃん見てるから出かけてきなさい」
と、母が言ってくれて。

夫と2人でランチデートしたのが、すごく心に残ってます。

ここから数年はバッタバタですが、年1回でもいいので、そういう時間は作ると良さそう。

女性が一番浮気しやすいタイミングが、子供がしっかりしだす2〜3歳頃らしく…。
その頃に、旦那さんに感謝できてるような関係づくりを心がけてみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧