注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

悔しい。

レス8 HIT数 288 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/09/25 05:14(更新日時)

仲良くしていた友人Aについて。
気さくで話上手で楽なので、長年仲良くしていました。
私は人に色々してあげるのが好きでAにお世話してあげたとは言いませんが
Aは自分勝手、ずるい、勝ち負け損得にこだわり、私とべったり仲良くしておきながら陰で私のある事ない事言ってるのに気づきました。その内容があまりに酷かったのです。

数年その状態が続いて私はいま精神科に通っています。
先生いわく、当時の私は怒り狂って収拾がつかない状態だったそうです。
薬もたくさん処方されていました。

Aとは離れましたが、
Aは最近とても人気者で発言力のあるBと仲良くなったようです。
Aは裏表が激しく強い人には別人のようにいい人を演じますが、私にはBの悪口を言ってたんです。
でもAはBに、私に無碍にされたとか言って上手に取りいってる様子で、こないだ Bに会った時に、
Aに優しくしてあげてね。と言われました。

私もBが好きなので、ショックです。
Aが私にした事を少し話ましたが、
それくらいで、といった感じで余計に私の印象を悪くしたようで、ショックです。
収まらない私、変でしょうか?
皆さんならどうしますか?

タグ

No.3884924 23/09/24 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/24 16:24
匿名さん1 

私なら、Aと関わりある人達すべてから離れると思います。

Aのことでムカムカしてる時間が本当勿体無いし、全く関係ない他の友達と楽しく過ごしたほうがいいと思います。

• << 3 やはりそうですよね。 ほとんど関わらず生活できてますが、物理的に完全に離れるのは無理なので、 若干 耳に入ってきます。 それで全く関係のない人に愚痴ってしまうんですが、その際に一から説明できないために私がきつくて神経質でAが可哀想と思う人もいるように思います。 何より私が説明したのにBがAの肩をもつので、またもやもやしています。 聞いていただき、ありがとうございます。

No.2 23/09/24 16:59
匿名さん2 

関わらない。
縁を切るまでもなく離れれば良いだけです。
そこまでストレス溜めて付き合うような友情関係しんどいですし、穏やかに過ごしませんか?

• << 4 長い間、私は怒り心頭で人格が変わっていたかもしれません。 最近になって、普通に人と接することができるようになりました。 たしか私っておっとりしていて、大人しい性格だったな?と思いだしました。 でもAにされた事を思い出すと、やっぱり頭にきます。 私からすると、Aの裏表に皆んな気づいてないなんて信じられず。本当は少しは気づいてるんでしょ?としか思えないんです。 第三者からしたら、やはり私が変に映るのでしょうか? 聞いていただきありがとうございました。

No.3 23/09/24 17:45
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 私なら、Aと関わりある人達すべてから離れると思います。 Aのことでムカムカしてる時間が本当勿体無いし、全く関係ない他の友達と楽しく過ご… やはりそうですよね。
ほとんど関わらず生活できてますが、物理的に完全に離れるのは無理なので、
若干 耳に入ってきます。
それで全く関係のない人に愚痴ってしまうんですが、その際に一から説明できないために私がきつくて神経質でAが可哀想と思う人もいるように思います。
何より私が説明したのにBがAの肩をもつので、またもやもやしています。

聞いていただき、ありがとうございます。

No.4 23/09/24 17:54
OLさん0 ( ♀ )

>> 2 関わらない。 縁を切るまでもなく離れれば良いだけです。 そこまでストレス溜めて付き合うような友情関係しんどいですし、穏やかに過ごしません… 長い間、私は怒り心頭で人格が変わっていたかもしれません。
最近になって、普通に人と接することができるようになりました。
たしか私っておっとりしていて、大人しい性格だったな?と思いだしました。

でもAにされた事を思い出すと、やっぱり頭にきます。
私からすると、Aの裏表に皆んな気づいてないなんて信じられず。本当は少しは気づいてるんでしょ?としか思えないんです。
第三者からしたら、やはり私が変に映るのでしょうか?

聞いていただきありがとうございました。

No.5 23/09/24 18:04
OLさん0 ( ♀ )

私はどうやら、悪口を言うようなタイプに見えないらしく
私が頭にきてAの事を、今まで使ったことのない言葉で罵ってしまいます。

意地汚い、ずる賢い、姑息、二重人格。

すると、私の悪口を聞いてる人に
そんな事を言ったらダメ!
と叱られますが、Aは私には常日頃からそんな言葉遣いです。
多分、それは私にだけで他の人には言わないんでしょうね。
思い出してしまいました。。

No.6 23/09/25 02:53
匿名さん6 

あなたも人の悪口を言うなら、良い人ではないですよ?

AにはAのつきあいがあるのだから、邪魔してはいけないし、先入観を植え付けてはいけない。

自分がされて嫌だったことをするなんて、レベルが低いです。同じことをしてどうするの? Aと同じことをする自分のことも嫌悪すべき。

No.7 23/09/25 05:10
OLさん0 ( ♀ )

私は自分が良い人とか、そう言う事を言ってません。Aの立場を思うから全てを言わずにいるので、もやもやするのです。

私の家族が本当に苦労して働いて買った家にAの帰りが遅くなって困ったと言うので、しょっ中泊めてあげて(週に一回ほど)

ご馳走様したり、お土産まで持たせてあげてきました。いただき物をしたらお裾分けもしてました。10年ほどです。

それなのにAからはお礼どころか、
私の家族よりAの家族の方が地位が上で収入も上だ、格が違うと言い出したのです。
そして陰では私の家が不便だとか、狭いだとか、
私が派手好きで遊び回っている。浪費家だと言い回っていたんです。
実際には全くの反対で、Aの浪費癖には辟易してましたが本人の問題なので感知せずにいて、私は苦労して陰で物凄く節約していました。遊びに行くのをいつも断っていたのでAも知っているはずです。

続きます

No.8 23/09/25 05:14
OLさん0 ( ♀ )

私は人に何かしてもらったら、必ずお礼をします。
Aはお礼どころか恩を仇でかえしたんです。
私の家族の悪口まで言うなんて。

私達に対してだけじゃなく、基本はAは自分が一番でないと気がすまない、そう思ってないと生きていけない性分なのでしょう。
他の人の事や、いま仲良くしてもらってるBの家族の事も(一流企業にお勤めです)
大したことない、ふん!と言っていました。

もちろん、そんなAの事を言う度に自責の念にかられます。
だから、全ては言えないからこそ、悔しいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧