注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

子供のゲームについて

レス5 HIT数 214 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/09/24 14:20(更新日時)

子供のやっているゲームが夜の時間帯でしかできないことがあります。

夫が帰宅後子供がゲームしているととてもイヤな顔をします。
ゲームはリビング限定です。

私は何とか子供にさせてあげたくて方法を調べたところ。

ゲーム本体の時間をすすめて夜にするという方法を見つけました。

①昼間のゲーム時間を減らして夫が飲み会や残業で遅い日を狙って夜にゲーム起動させる

②昼間のゲーム時間に私が本体の時間をすすめてゲームをさせて、終わったらまた私が本体の時間を戻す

どちらが教育上良いと思いますか?

①にデメリットが存在するなら子供が父親の残業や飲み会の日を心待ちにして私に確認する日があるということ。
夜のゲームに関しては厳しいですが昼間決められた時間内でやることには一緒になって楽しめる人です。

子供も父親のことは好きですが
「お父さんがいなければ夜もゲームができる」と思わないか心配です

②のデメリットはお母さんに頼めばいつでもゲームの時間を変えられると思われて昼間のゲームでそのお願いが今後増える心配です

タグ

No.3884823 23/09/24 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/24 13:49
匿名さん1 

夜の時間帯しかできない子供のゲームなんてはじめてしりました

私なら次の日お休みの日だけに約束してもらいます。
時間にもよりますが、、、

• << 3 ありがとうございます。 私も驚きましたが現実の時間とゲームの時間が連動しているようです。 調べたら出てきました。 寝る時間は21時です。 なので20時までにお風呂、夕食、歯磨きを全て終わらせて30〜40分程度させようかな、と。 ①の意見ということですよね。 お休み前日ということも含めれば日数へりますね

No.2 23/09/24 13:53
匿名さん2 

起動できる時間を設定されてるなら夕方〜夕飯まで等に夫婦で話し合って決め、その時間帯に固定。
習い事や学校行事の関係でその日出来なくても仕方がない事と諦めさせる。それではダメなんですか?ダメな理由は何なんでしょう。

• << 4 ありがとうございます。 夕方〜夕飯までの時間は習い事がなければ塾の宿題や市販の問題集をやったり家事のお手伝いをする時間と決めています。 塾以外の習い事は塾より早めに終わるので終わり次第ゲームを楽しんでいます。

No.3 23/09/24 14:09
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 夜の時間帯しかできない子供のゲームなんてはじめてしりました 私なら次の日お休みの日だけに約束してもらいます。 時間にもよりますが、、… ありがとうございます。
私も驚きましたが現実の時間とゲームの時間が連動しているようです。

調べたら出てきました。

寝る時間は21時です。
なので20時までにお風呂、夕食、歯磨きを全て終わらせて30〜40分程度させようかな、と。

①の意見ということですよね。

お休み前日ということも含めれば日数へりますね

No.4 23/09/24 14:17
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 起動できる時間を設定されてるなら夕方〜夕飯まで等に夫婦で話し合って決め、その時間帯に固定。 習い事や学校行事の関係でその日出来なくても仕方… ありがとうございます。
夕方〜夕飯までの時間は習い事がなければ塾の宿題や市販の問題集をやったり家事のお手伝いをする時間と決めています。

塾以外の習い事は塾より早めに終わるので終わり次第ゲームを楽しんでいます。

No.5 23/09/24 14:20
匿名さん5 

うちの場合②かな。目や脳のことを考えて、寝る前や遅い時間にゲームやテレビはさせないことにしているので。
決めた時間・回数だけなら時間を変えて(すすめて?)ゲームに取り組める、ぐずったり約束を破って長くやるようであれば時間帯にかかわらず一定期間ゲーム禁止など、あらかじめ決めたルールでやらせれば問題なさそうだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する