なるしすと ナルシスト

レス2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 11:37(更新日時)

顧みると。

あの女が孫を抱くのは、気に入った孫か、さもなければカメラを向けた者があった時。
そう、写真に写るのが大好きなのだ。
・・自分が大好きなのだ。

どうしてそんなに自分に自信を持てるのか、テレビに映るどの女優や歌手よりも、自分の方が綺麗だと思っているし、なんなら歌だって自分の方が上手いと豪語する。

しかし義父が訪ねてきた友人にこぼしたことと言えば、
「二階から変なうめき声がするから心配になって見に行ったら、歌ってたみたいでさぁ。大丈夫か!?って言いながら上がってっちゃったから、そのあと誤魔化すんにしどろもどろしちゃったよ」と。

実際には、声量はないし、すぐ声は裏返るし、そもそもが楽譜通りでない。
高いお金を出して、歌手にカラオケを習いに行っているのだが…。

専業主婦だというのに、習い事に明け暮れている。
編み物、着付、革細工、縫い物も習いに行っていたな。
そうそう民謡も。

そんなことはどうでもいい。
要はナルシスト。

そんな母親に洗脳された夫。
完全無欠のマザコン男。

しかもナルシストのDNAを受け継いでいる。自分が一番。

母親を連れて買い物へ行けば、子供や私は放置して、母親と仲睦まじく並んで歩く。
荷物なんて一切持たせない。

私と買い物に行った時など、私が三つも袋を提げていようが、その上おんぶして子供の手をひいていようが、て・ぶ・ら!

はい、
選んでしまった私が悪い。
耳にタコのイヤリング付けてますって。

タグ

No.3883915 23/09/23 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/23 09:39
匿名さん1 

現実を認識する能力の低い人は、自分自身を客観的に評価する能力も低いので、自分に対してむやみやたらと高評価になるそうですね

旦那さん親子も、まさにそちら側の方々という感じでしょうか

まともな本一冊でも読めば、雷を受けたように考え方、身の振り方もかわるでしょうが、なにぶん、その類いの人たちは、『身になる本』を読みたがらないから

ちなみにウチの母親もそんな感じですが、わたし自身は子供の頃から違和感を感じていて、そっち側の人間にならないよう気をつけてました

主さんのご苦労を、身をもって経験してるので共感しかないですよ

No.2 23/09/23 11:37
通りすがりさん2 

うちはお嫁さんがそんな感じ
上手く洗脳されてる
よくあんなに自立できないように育てたなと
親離れ子離れ出来ず

選んだのは息子
母は、見ざる🙈言わ猿🙊
聞か猿🙉は聞くよ

吐き出しは大事

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧