毎日ため息

レス12 HIT数 708 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
23/09/19 13:23(更新日時)

7月に旦那が他の女の人に会ってることがわかりました。その人とは肉体関係はなく お互いの悩み相談をしてたみたいです。もう会わないと言ってたけど 仕事で遅くなったりするとまたあの人に会ってるのかと心配で不安で何度も旦那に連絡してしまったりして 苦しくなります。そんな私に旦那は別れようと…けど 私は旦那が大好きなので別れたくありません。また私を好きになってくれることはありますか?

タグ

No.3880265 23/09/18 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/18 09:40
匿名 ( uVqRLb )

冷めた心を取り戻すのは難しい。
特に相手に癒やしの相手がいるのなら尚更。
旦那が相手に冷めて、貴方に異性としての魅力を感じれば再び愛される可能性もあるかもだけど。

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね。私に魅力…無理かもです

No.2 23/09/18 09:44
通りすがりさん2 

結局最後まで寄り添ってくれる人の所へ戻るんだと思います。

家を守り心地良い場所にする事で外の人など本来太刀打ちなんて出来ません。
例え一時迷う事があっても…

主さんはご主人を好きなんですよね?
そんなに好きになれるという事はご主人の人間性も見てるんだと思うんです。
弱さを認めてあげる事でやはり自分の居場所はここだと思ってくれるんじゃないでしょうか?

今は一時の事で全てを終わらせる人も多いですけど色々あるから夫婦なんだと思います。

No.3 23/09/18 10:58
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

はい。大好きです。ずーっと一緒にいたいって思っています。けど 旦那は長男の受験か落ち着いたら離婚しようって言ってます。
後7か月 気持ちが変わるかもしれないし わからないって言われてもいます。
その人より私が大事だけど その人が鬱病みたいで心配だって言ってます。

私をまた好きになってくれるように頑張るしかないですよね。

No.4 23/09/18 10:59
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

悩みを相談する相手が男なら良くて女性だからダメってことですよね?

それって旦那さんの中で相談相手に性差を考えず相談してるだけなんだと思います。

主さんはそれだけ旦那さんを信用信頼していないということなんじゃ無いのかな?

>仕事で遅くなったりするとまたあの人に会ってるのかと心配で不安で何度も旦那に連絡してしまったりして

この行動なんてまさに信用も信頼もしていませんって宣言してるのと同じでしょ

それなのに

>私は旦那が大好きなので別れたくありません

ってなんか矛盾してません?

そんなだから旦那さんも主さんの存在が重くなり過ぎて

>そんな私に旦那は別れようと

ってなってしまったんだと思いますよ。だって信用も信頼もされてないんだから。

それだけズレてしまったら元鞘に収まることは無いと思いますよ。それだけの溝を切り込んでしまったのですから。

• << 6 ありがとうございます。 そうですよね。元々付き合っていた頃から 浮気など色々あって 結婚して子供ができてからは落ち着いていたので安心しきってた所に嘘ついて その人会っていたことでまた昔みたいになるのかもってトラウマになってしまって…確かに矛盾してますよね。旦那もそう思ったのかもしれないですね。

No.5 23/09/18 10:59

>> 1 冷めた心を取り戻すのは難しい。 特に相手に癒やしの相手がいるのなら尚更。 旦那が相手に冷めて、貴方に異性としての魅力を感じれば再び愛され… ありがとうございます。
そうですよね。私に魅力…無理かもです

No.6 23/09/18 11:06

>> 4 悩みを相談する相手が男なら良くて女性だからダメってことですよね? それって旦那さんの中で相談相手に性差を考えず相談してるだけなんだと思… ありがとうございます。
そうですよね。元々付き合っていた頃から 浮気など色々あって 結婚して子供ができてからは落ち着いていたので安心しきってた所に嘘ついて その人会っていたことでまた昔みたいになるのかもってトラウマになってしまって…確かに矛盾してますよね。旦那もそう思ったのかもしれないですね。

• << 11 例えば主さんに対する悩みを男友達に相談して適切なアドバイスが貰えたりするとはちょっと思えないんですよね。だったら同じ女性に相談した方がいいことだってありますよね。 相手の人もその人のパートナーについての悩みを同性の女性に相談するより、同じ男性に聞いた方がいいことだってありますね。 俺は既婚者ですけど、妻も知ってる女友達はいます。そして2人で飲みに行くこともありますよ。そんな時妻は嫌な顔することはありませんね。 それは俺とその女友達が男と女の関係に絶対にないと言えるだけど信頼が妻にも俺にもあるからだと思います。 よく男女に友人関係は成立しないとか言う人いるけど、それは自分達含めの自覚とそれぞれのパートナーに対する責任と信頼があれば充分成立することだと思いますよ

No.7 23/09/18 11:14
匿名さん7 

悩み相談だけの関係なら、主さんがその悩みの相談に乗ってあげることはできないんですか?
自分が変わらずに、相手にだけ変化を求めるのは、いかがなものかと思います。
今の状態に不満があって、旦那さんは外に「何か」を求めているのでしょう。
その点において、主さんのことは諦めているということです。
「何か」を主さんが満たせれば、可能性はあるんじゃないでしょうか。

No.8 23/09/18 11:31

>> 7 ありがとうございます。
最初はお互いの悩み相談だったみたいですか相手が鬱病で自殺しそうで心配で相手の話しを聞いてるようです。
一度はやり直そうとしてくれて 2人の時間を大事しようってドライブ行ったり デートしたりしてるのですがまだまだ私の片思いみたいで…

No.9 23/09/18 14:56
匿名さん9 

主さんが不安に思ってしまうお気持ち、ご主人が疑われてうんざりするお気持ち、どちらも分かります。

しかし、不安の原因を作り出したご主人がお別れを口にすることは無責任だと思いました。
恋人ならそれで良いですが、結婚してお子さんもいらっしゃるのに、やましいことがなくても、異性関係の隠し事は、結婚の契約上、してはならないことの一つです。
それを犯したのだから、疑われてしまうことは致し方ないのです。

相談された女性が鬱のようですが、ご主人が安易に相談に乗って何かあった場合、ご主人は責任を背負えるのでしょうか。
だんだん不安定になってきたのなら、専門機関への相談を勧めることが、お相手の為です。

鬱の知人には寄り添ってきたのに、不安に思ってしまう主さんには別れようかとは…ご主人は無責任です。

主さんがご主人との関係を再構築したいとお考えなら、お辛い気持ちや不安はまだまだあるでしょうが、好きなお気持ちは素直にお伝えして、不安になってしまうのは好きだからとポジティブな言葉を使うようにしましょう。
信じて尽くす自分を演じてみるのもいいかもしれません。次に何か決定的なことがあれば、全てご主人の責任。私は可能な限り努力してきたと思えるように。そうすれば後悔は少なく、ご主人を捨てることができます。
今回はご主人にチャンスをあげるおつもりで、心を癒してください。

No.10 23/09/18 15:04

>> 9 ありがとうございます。
読ませていただいて涙が出ました。気持ちを分かっていただいてありがとうございます。

ネガティブではなく ポジティブにできるように後悔しないように頑張ってみます。ありがとうございます。

No.11 23/09/18 17:59
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

>> 6 ありがとうございます。 そうですよね。元々付き合っていた頃から 浮気など色々あって 結婚して子供ができてからは落ち着いていたので安心しきっ… 例えば主さんに対する悩みを男友達に相談して適切なアドバイスが貰えたりするとはちょっと思えないんですよね。だったら同じ女性に相談した方がいいことだってありますよね。

相手の人もその人のパートナーについての悩みを同性の女性に相談するより、同じ男性に聞いた方がいいことだってありますね。

俺は既婚者ですけど、妻も知ってる女友達はいます。そして2人で飲みに行くこともありますよ。そんな時妻は嫌な顔することはありませんね。

それは俺とその女友達が男と女の関係に絶対にないと言えるだけど信頼が妻にも俺にもあるからだと思います。

よく男女に友人関係は成立しないとか言う人いるけど、それは自分達含めの自覚とそれぞれのパートナーに対する責任と信頼があれば充分成立することだと思いますよ

No.12 23/09/19 13:23

>> 11 ありがとうございます。
奥様とも女友達の方とも素敵なご関係ですね。そうなれたらいいですよね。
みなさんに色々相談にのってもらって 元気でてきました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧