注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

旦那の経費

レス3 HIT数 351 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/09/19 06:13(更新日時)

私の旦那はハウスクリーニングを営んでいます

行動範囲は東京と神奈川になります。
ガソリン代(2日に1回くらい)
高速代(行きと帰り分)
駐車代(2件分くらい。ただし戸建など停められる場所があれば駐車代かかりません。)
あとは食事代などを含め1日に10,000円を渡しています。

生活費は別で月に250,000円も経費に残しています。

それでも足りないと言われよく喧嘩してしまうんですが本当に足りないんでしょうか?
給料日まで1週間後ですが、もう使いきってしまい、仕方なく貯金から崩して経費分を渡してます。
それはそれで、また次回も貯金に頼られたら‥と思い困っています。

そこで考えたんですが、食事代だけで1〜2,000円使ってると思うんです。なので毎日弁当を作ってあげて食事代をけずれば少しはやりくりできるんじゃないかと。

私が管理してたのを「足りなくなっても私は知りません」と言って250,000円分をのおもいきって渡しちゃうか。

どういうのが賢いのでしょうか。

アドバイスお願いします。

タグ

No.3880130 23/09/18 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/18 01:46
匿名さん1 

全て領収書をもらい清算という形にする。
どのみち確定申告しないといけないので領収書と帳簿は必要。
主さんが経理をして毎月の経費を把握する。

No.2 23/09/18 04:40
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

お弁当作りなんて、本当にそういう家事大好きな人じゃないと続かないし、やめといた方がいいよ

主さんが専業主婦で、時間も労力も余裕があるなら挑戦してみてもいいかもね

それに食事代を経費であげとけば、所得税が押さえられる面もあるんじゃないかな

そこのプラスマイナスをよく考えてからじゃないと、お弁当作りって単なるムダな労力になりがち

いまは暑い日が多いから、食べ物もいたみやすいしね

もちろん、主さんがそういう家事が大得意で大好きで、旦那さんも食べたがってるならたまに作ってあげたら

それで節約どのくらいできるのか、実証実験してみてはどうかな

No.3 23/09/19 06:13
国際結婚さん3 

純利益がしっかりと上回りやっていけるのであれば必要経費として認めていけるのでは?



商売は難しい。
人に雇われて人件費だ経費だと何も気にせずに給料をもらうことのほうがこの円安物価高では遥かに楽だと実感する

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧