誕生日の晩御飯がファミレス。考えられない
先日、私が誕生日でした。
その日の夜、彼氏が駅に車で迎えに来て、どこに連れてってくれるのかな?と期待していました。
着いた先は大手の某ファミレスチェーン店でした。
好きなもの頼んでいいよと言われて、私は定食(3000円くらい)とワインを頼みました。
彼氏は運転があるのでソフトドリンクと定食。
プレゼントは欲しかったものを貰いましたが、付き合って3年目とはいえファミレスなのって有りですか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
皆さん、ご意見ありがとうございます。
この本文の彼氏です。実は、あえて彼女側の相談のように書き込ませていただきました。
というのも、皆さんの仰れるように平日の夜だった為、食事できるところが限られていたんです。
ですが、彼女はファミレスの駐車場に着くと、あからさまに不機嫌になり、食事を終えた後の車の中では、ほぼ無言でした。
プレゼントに関しては事前に聞いていたので喜んでもえらたのですが、食事がファミレスだった事に不満だったようです。
確かに1年目と去年は、たまたま休日だった事もあり、ホテルのディナーなどを予約した事もあり、今年ファミレスだった事に納得できなかったんだと思います。
皆さんを試すような相談の仕方をして申し訳ありません。ありがとうございました。
誕生日に一緒にご飯食べて一緒にいられるだけで嬉しいなぁ...
誕生日より仕事の方が大事とLINEで誕生日おめでとう後日プレゼント渡すね。となるよりは良かったと思います!
お祝いしてもらうの嬉しいですよね!
もし希望の誕生日と少し違っていたならば「来年も彼氏くんにおめでとうって言って欲しいな~その時はこんな所でこんな風に~」と柔らかく伝えたら相手に嫌な思いさせず自分も少し毒抜きが出来るかもしれませんね
イベント時の熱量って人それぞれですし相手の気持ちに、ふーんこれがお前様の愛の熱量か...などと思ってしまったのかもしれませんが普段の彼氏さんの愛情表現は足りていますか?もしかして主さんは食事に怒っているのではなくて積もり積もった今までの何かに対して不満が爆発しているのでは無いですか?余計なお世話だったらすみません💦
ファミレスがナシなら、貴方からお店を指定すればよかったのにと思いました。
それをしなかった以上、彼の基準に合わせるしかありませんが、
私は気にしないたちなので、ファミレスで十分です。それよりプレゼントの方が重要で、欲しいものを頂ければ満足できるので。
ファミレスでも定食3000円は豪華だと思いますが…
どこだったら満足したんですか?
懐石料理やイタリアンとかですか?
それに時間帯や平日か休日か等もあると思いますが。平日の遅い時間だとお店も限られるかと。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夏季休暇0レス 7HIT 教えてほしいさん
-
嫌われ者の上司0レス 5HIT 匿名さん
-
ジェルネイルのオフについて0レス 25HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
小学生モデル 安達ほまれちゃん0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
友達グループの中で新しくグループが出来ていました0レス 43HIT 学生さん
-
もう生きるのが辛い
児相も役には立たんかったか…… でも 何回でも行った方が良いよ …(匿名さん30)
38レス 822HIT 相談したいさん (♀) -
二万いらない
そのお金で 沢山のヤツらを 強制送還してくれ 日本の治安を守ってこそ…(匿名さん12)
12レス 222HIT OLさん (0代 ♀) -
夏季休暇0レス 7HIT 教えてほしいさん
-
嫌われ者の上司0レス 5HIT 匿名さん
-
両思いの初デート
お互いに好きならいいと思います。(匿名さん1)
1レス 37HIT 匿名さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 302HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 259HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 237HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 183HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 190HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る