旦那が怖い時がある

レス10 HIT数 752 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
23/09/23 17:04(更新日時)

旦那についてです。考えすぎかもしれませんが気になる事がありました。
現在妊娠中です。旦那は一回り歳上で貯金も5000万ほどあります。
旦那の変な発言についてです。
以前料理に毒を盛るような事はやめてねと言われました。は?と思いそんな事するぐらいなら別れるししないわと言いましたが、普通に生きていてそんな発想になるかな?と思い逆に怖くなりました。
あと自分の中で気になった事があったのですが、旦那のお母さんが家に来るってなった時にポットの中を綺麗にしてすぐ沸かせるように水を満タンにしていました。そして私がお母さんのコーヒーを入れるという時にわざわざ旦那が来てポットの中の水を全部捨ててまた新しく水を入れて沸かしていました。いつも放ったらかしの水を使っているので何で?と思いましたが、ただ中の水を綺麗にしたかったのか目敏い旦那なのでポットに水を入れていたのに気づいて私をなんか疑っていたのか。それは考えすぎかもしれませんが、、、
あと旦那が使った後のドライヤーをコンセントに刺した時に火花がバチっと毎回なっていて何でこうなるの?と旦那に聞いたらさぁ?と言っていましたが、妊娠が分かった後に旦那の使った後のドライヤーを使ったら火花がバチっとならず今までのは何なんだろうと怖くなりました。旦那が使う前にドライヤーを使うと火花がバチっとなる事はありませんでした。
何か仕掛けられていたのでしょうか?
考えすぎでしょうか?
旦那は優しい、穏やか、責任のある仕事をしていて、ギャンブルもせず、生活費を入れてくれていい旦那なのかもしれませんが、我が強くたまにものすごく自己中な時がありいずれモラハラに豹変しそうな気がします。豹変しない可能性もありますがそれは分かりません。
結婚後に見えてきたものもありますが、まだ別れる段階でもないと思うので一緒にやっていきますが、結婚を後悔しています。

タグ

No.3878891 23/09/16 10:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/16 11:06
匿名さん1 ( ♀ )

気にしすぎですよ。ご主人、ちょっと神経質なところがあるだけでは。
ドライヤー買い換えましょう。

• << 6 確かに旦那は神経質な所があります。 ありがとうございます。

No.2 23/09/16 11:17
匿名さん ( CuwPLb )

マタニティーブルーな部分もあるんだろうけど、それ以前に「毒盛る」発言や「ポットのお湯」の件ではっきりしてるのは旦那さんは主さんを信用信頼していないという部分ですね。

一見簡単なことのように思うかもですが、夫婦にとって1番大切なものは好きとが愛してるの感情ではなくて絶対的に揺るがない信頼関係というものなのですよ。それがあるから様々なことを乗り越えられるのです。

特にポットの件では自分にとって大切なのは妻よりも母親というマザコン気質も見えていますね。あいつはうちの母親になにかするかもしれないという考えがあるからです。

男の口にする言葉よりも言動こそその本質を表します。マザコン気質のモラ男ってのが本性なのかもですね。

ドライヤーはコンセントを刺す前にスイッチが入っているとパチッと小さな火花が飛び散ることはありますね。スイッチが切られていたら飛び散りにくいものですから、それはそこまで気にするものでも無いと思います。

時間が経てば経つほど本質的な部分は強くはなってきますね。なのでその気質は酷くなる一方なことはあっても減ったり軽くなることは無いと思いますよ。

もっと深い部分まで相手を知って結婚した方が良かったのかもしれませんね。

• << 7 結婚は私が急いだというのもあり、旦那も私もお互い信頼関係がないまま結婚したのかもしれません。旦那はいつでいい、受け身だったので気にしていませんでしたが今思うともう少し時間をかけるべきだったのかなと思います。旦那はまさにマザコン気質で私の不満とかを向こうの母親に言っているみたいです。お母さんはこちらに口出してくる事はないのですが、モラハラの可能性は高いと思います。今はまだ子供もおらず余裕があるのでその気質がてできていないだけかも。旦那はバツイチなので、前の奥さんはモラハラで別れたのかもしれません。 ありがとうございます。

No.3 23/09/16 12:01
匿名さん3 

テレビなどで旦那にひどい仕打ちをされて恨んでる妻が塩分たっぷりの料理を出して病気に追い込むとか大嫌いな姑に仕返しする話をしてることもあるから旦那さんは過剰に心配してるとか?
それでも過剰に疑いすぎだと思いますが。

ドライヤーはたまたまなだけかもしれませんが、心配なら念のために新しいドライヤーに買い替えて試してみては?

• << 8 もしかしたらそういう話が耳に入ったのかもしれませんね。 そういうことをする人の方が少ない気がしますが。 ありがとうございます。

No.4 23/09/16 12:31
匿名さん4 ( ♀ )

旦那さんは、アスペさん?
人に毒盛るなんて話は普通はしないし…
いきなり思った事を口走るなんて…
アスペルガーの人は、突拍子も無い発言をする事が多々有ります。
場の空気読めてますか?
我が強いと言うのか…
自分のペースや、拘りを崩される事を極端に嫌がる人が多いです。
崩されるとパニクって暴言や暴力に発展したり、黙りこくるタイプだったり、人に由り様々…
グレーゾーンだったとしても、相当覚悟が必要になりますよ。
配偶者は振り回されて、カサンドラ症候群と言う感じになる場合が多い。
アスペルガーには4つ程の人に由って大体の型があります。
受動型だったら、外面は良いから、知人や友人に相談しても人からは理解されない場合が多い。
その狭間で配偶者は悩み苦しむ事となる…
その行動や発言は、老化と共に酷くなる事は有っても治る事は有りません。

• << 9 以前アスペルガーを疑った事があります。私が間違えた言葉を使うとニュアンスは合っていても指摘してきたり、私が嫌だと思う事をしないでと言っても、旦那がその事を自分も嫌だと感じないと私の気持ちを理解してくれないという事がありました。喧嘩しても言い負かして来ようとしたり、もういいと言って拗ねたり。たまに人を見下したような発言をしたり、自分は優秀と思っている様な発言もしたりします。重度ではないですが、もしかしたらグレーゾーンであるのかもしれません。 ありがとうございます。

No.5 23/09/16 12:51
匿名さん5 

財産目当てに結婚したと思われているか、誰かに何か言われたのかも。

毒盛った?なんて発言はしないと思います。
自分で財産持ちだと思っているのでは?

主さんは今は専業主婦?
できることなら働いたほうがいいですよ。

専業主婦出ずっーと通したら、依存して俺の金で……って思われそう。

• << 10 一回り歳上なので私が自分と結婚したのは財産目当てでと思っているのかもしれませんね。経済力を頼りに結婚したのもありますが、旦那にブランド品を買ってもらうような贅沢を要求してはいません。旦那のご両親も裕福なのでそういう考えが身についているのかも。専業主婦では申し訳ないと思い、ずっとパートで働いていましたが、体を動かすハードな仕事に勤めていたので妊娠をきっかけに辞めました。 子育てが落ち着いたら働く予定です。ですが旦那との関係もどうなることやら、、、 ありがとうございます。

No.6 23/09/16 15:40
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気にしすぎですよ。ご主人、ちょっと神経質なところがあるだけでは。 ドライヤー買い換えましょう。 確かに旦那は神経質な所があります。
ありがとうございます。

No.7 23/09/16 15:45

>> 2 マタニティーブルーな部分もあるんだろうけど、それ以前に「毒盛る」発言や「ポットのお湯」の件ではっきりしてるのは旦那さんは主さんを信用信頼して… 結婚は私が急いだというのもあり、旦那も私もお互い信頼関係がないまま結婚したのかもしれません。旦那はいつでいい、受け身だったので気にしていませんでしたが今思うともう少し時間をかけるべきだったのかなと思います。旦那はまさにマザコン気質で私の不満とかを向こうの母親に言っているみたいです。お母さんはこちらに口出してくる事はないのですが、モラハラの可能性は高いと思います。今はまだ子供もおらず余裕があるのでその気質がてできていないだけかも。旦那はバツイチなので、前の奥さんはモラハラで別れたのかもしれません。
ありがとうございます。

No.8 23/09/16 15:46

>> 3 テレビなどで旦那にひどい仕打ちをされて恨んでる妻が塩分たっぷりの料理を出して病気に追い込むとか大嫌いな姑に仕返しする話をしてることもあるから… もしかしたらそういう話が耳に入ったのかもしれませんね。
そういうことをする人の方が少ない気がしますが。
ありがとうございます。

No.9 23/09/16 15:50

>> 4 旦那さんは、アスペさん? 人に毒盛るなんて話は普通はしないし… いきなり思った事を口走るなんて… アスペルガーの人は、突拍子も無い発言… 以前アスペルガーを疑った事があります。私が間違えた言葉を使うとニュアンスは合っていても指摘してきたり、私が嫌だと思う事をしないでと言っても、旦那がその事を自分も嫌だと感じないと私の気持ちを理解してくれないという事がありました。喧嘩しても言い負かして来ようとしたり、もういいと言って拗ねたり。たまに人を見下したような発言をしたり、自分は優秀と思っている様な発言もしたりします。重度ではないですが、もしかしたらグレーゾーンであるのかもしれません。
ありがとうございます。

No.10 23/09/16 15:54

>> 5 財産目当てに結婚したと思われているか、誰かに何か言われたのかも。 毒盛った?なんて発言はしないと思います。 自分で財産持ちだと思って… 一回り歳上なので私が自分と結婚したのは財産目当てでと思っているのかもしれませんね。経済力を頼りに結婚したのもありますが、旦那にブランド品を買ってもらうような贅沢を要求してはいません。旦那のご両親も裕福なのでそういう考えが身についているのかも。専業主婦では申し訳ないと思い、ずっとパートで働いていましたが、体を動かすハードな仕事に勤めていたので妊娠をきっかけに辞めました。
子育てが落ち着いたら働く予定です。ですが旦那との関係もどうなることやら、、、
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧