注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

対人関係について

レス4 HIT数 439 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/09/16 09:01(更新日時)

先日、彼氏と喧嘩しました。
理由としては、主に対人関係についてです。
私の彼氏は所謂陽キャで、私はどちらかというと陰キャです。

彼氏はしょっちゅう飲みに誘われたりします。その度に私を誘ってくれて有難いとは思っています。付き合いたての頃は、そういう付き合いも頑張ろうと誘われたものには全部参加していたのですが、コロナ禍だったのもあり、頻度はそんな高くありませんでした。
しかし、ここ最近コロナが落ち着いてきたのもあるせいか、頻繁に飲みの誘いが彼氏に来ます。その度、彼氏は私も誘ってくれます。私にとっては親しくもなんともない相手です。私が楽しんで飲める性格なら良かったのですが、陰キャの私には、一緒に長時間も飲むのは気疲れします。何度早く終われと思ったことか。そういうのもあり、最近断り続けていました。

そのせいか、この間酔って帰ってきた時にその話になりました。
彼氏は、自分の友達の中に私も混ぜて楽しくやりたいし、逆に私の友達の中に自分も入って楽しくしたい、とのことです。
しかし私は、正直言って疲れますし、自分の友達の中に彼氏を入れるのも抵抗があります。というのも、一度友達数人を紹介した事があったのですが、どうやら彼氏は一部の人とは合わなかったようで、酔った際にその事を言ってました。その時は友達も無礼を働いたので仕方ないのですが、やっぱり彼氏の口から友達の悪口言われるのは聞いててキツいです。
というのは彼氏に言ったのですが、彼氏はあまり納得してない様でした。

正直対人関係に対してお互い価値観が違いますし、そこを合わせたいとは私は思っていませんが、彼氏はそうではないみたいです。やっぱりここは私が我慢して参加するしかないんですかね。

長文乱文申し訳ありません。

タグ

No.3878791 23/09/16 05:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/16 06:31
恋愛マスターさん1 

合わない(その部分の価値観が)んじゃないですかね。
陽キャとか陰キャとかは、それほど関係なく、飲み会に恋人や配偶者を引っ張り出すタイプかどうかじゃないかな。

家族ぐるみでキャンプとか、海水浴とかしたがる男性いますよね。

ミクルでも、悩んでる奥さん達いますよ。
私も、別に陰キャじゃないけど、彼や旦那さんの飲み会やイベントに誘われても行きたくないですよ、主さんおっしゃる通り、他人だし笑
ごくごくたまにですが、主人の会社のイベントに参加させられたりしますが、行ってもすぐ帰りたくなるし行きたくないです。
終始笑顔で、主人が悪く言われないようにニコニコしてなきゃいけないし、他の奥さん達、知らないけどみんな気を使いながら、みんな気が利く人みたいに振る舞いますしね、楽しいわけがないですよね。

彼氏さんは自由に振る舞えるから、主さんの飲み会でも楽しいんじゃないですかね。
でも、主さん的には、主さんの友達を悪く言うなら、楽しくないしね。
価値観合わない人と付き合うと大変ですよ。
会社のイベント程度なら、何年かに一回とかなので我慢できますが、個人のお互いの飲み会に毎回だと、月に何回もになりますよね…私ならその人は無理かな。

No.2 23/09/16 06:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

結構男性がそういう人が多いんですね…私が我儘なだけかと思ってたので、同じ様な悩みを抱えている方が沢山いると聞いて少し安心しました。

恋愛マスターさんの気持ちとても分かります。特に女性側は気を遣って、コップが空いたら確認したり、料理取り分けたりとか、大変ですよね。

確かに、彼は自由です。性格的な面もあると思いますが、私の友達の時も自分の友達の時ものびのびしてました。
今のところ彼は月2、3回は誘われて行ってます。しかも、当日に急に誘われるのも多いため、私は尚更行くのが嫌になります。正直これとは別件ですが、他にも色々あって常々価値観の違いを感じています。

最悪別れるのも視野に入れて考えてみます。親身に相談に乗っていただきありがとうございました。

No.3 23/09/16 08:53
恋愛マスターさん1 

>> 2 キャンプとか花火見物、バーベキューやらお正月、何かというと仲間と集まるみたいな人いて、けっこう知人、友人、ミクルでも、女性側が嫌がってますよ。
友達の彼女は来てるんだから、お前も来い、とか彼や旦那さんに強制参加させられて、用意から、皿洗い等の後片付けとかを、飲んだくれてる旦那や彼に腹立てながら、貴重な休みがそんなのでつぶされるとか怒ってます。
料理取り分けろ、お酌しろ、だの言われたり、男性側は、そういうの眺めながら楽しく飲んで、友達同士だから、気が利くとか気働きできて健気だ可愛いだとか、酔っ払った男性達に好きなように点数つけられるのが嫌だとか…
仲間うちで集まりたがる彼、旦那さんアルアルです。
うちは、自分たち家族、夫婦だけで動くし、会社のイベント以外は、自分の友達にからませるとかはほとんどしないです、楽です。
てか、ない方が大半な気がしますよ。
地方の知人女性が、二人、苦しんでるのを聞くので、地域性も少しあるのかな。

まあ女性でも、一緒に楽しめる人なら良いですけどね。
合わないのに結婚なんかしたら、長く続く事なので、そこは合う人を選ぶと、主さんは、かなり精神的にも肉体的にも、楽だと思いますよ。

No.4 23/09/16 09:01
匿名さん4 ( 70代 ♂ )

小皿たたいて知らぬ同士がチャンチキおけさ。
お互い違っているところが楽しい。
違いを自分に許すと違った世界を見ることができる。
自分では創造できないものを見せてくれる。
異次元が多いほど人生が楽しくなる。
しがらみからいかに解放されるか?
しがみを見つめればおのずと答えが出てくる。
でも自分の気持ちをわかってもらえないと他人の気持ちはわからない。
まず隗より始めよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧