注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

結婚式

レス4 HIT数 262 あ+ あ-

ゆる( 20代 ♀ CHPSv )
23/09/06 21:32(更新日時)

結婚する予定の彼氏と少し揉めてます。
挙式を挙げるかどうかで意見が分かれていて、彼氏は親孝行のためにも挙げたいが私は嫌です。
私の理由に関しては友人が少ないのと、親戚が0に近いほどいないのが理由です。
私の家族はそういった部分も気にはしているが2人で決めれば良いと言ってます。
彼氏のご家族は彼氏が長男なのもあり挙げたいと言っていて、少し厄介です。
見栄のために結婚式があるわけじゃないと思ってます。
意見が合わないならごく少数のみで挙げるか2人でフォトを撮るのはどう?と提案しましが微妙な反応で今に至ります。
どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3871752 23/09/06 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/06 18:13
恋愛好きさん1 

>彼氏は親孝行のためにも挙げたい

だったらあなたと彼のご両親と兄弟と、仲のいい友人数人だけを呼んで小さな結婚式を挙げればいいと思います。
沖縄とかリゾート地で挙げたら?←少人数でやる理由になるから。

No.2 23/09/06 20:39
匿名さん2 

彼も親孝行の為に結婚式を挙げたい彼家族も同じなら落とし所は少人数での結婚式かな

結婚は二人だけのことではないので主さんが自分の意思を貫いても相手家族とギクシャクするのも主さんにとって良くないですし彼も主さんも少しずつゆずりながら歩み寄っていくしかないと思います

No.3 23/09/06 21:14
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

友達は最小限の家族だけの式をすればいいじゃないですか。
親族だけなら相手家族の数なんて気にしません。
親族の顔合わせもできますし、親の希望も叶う。
お色直しなんてイベントも省けばいいし、
司会とかもなしで、2時間弱のお食事会におめかしして集まる
くらいのものでいいじゃないですか。
新郎新婦が、ドレスとタキシード着てたら
それでいいんですよ。

No.4 23/09/06 21:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

現実的に来れそうな人数を知る事も大事かと。
友達も少ないし親戚も0に近いほど・・・なんて漠然と伝えても「まぁ何とかなるでしょ」となるから、主さんの中で呼べば必ず来てくれるであろう人数を家族内では何人、友人なら何人、親戚はきっと1人くらい。これらを合わせても新婦側は◯人くらいしか来れない・・・と言っておかなきゃ。
(多分、聞く限り雰囲気から合わせても5人くらいでは?)

だから彼氏にもその人数に合わせて呼ぶ人を選んでもらう。
お互い人数が小規模だから、その小規模に合わせた小さめの結婚式でもいいのでは?

彼氏の意見も当然だから、結婚式自体は賛成だけど、彼氏は来てくれる人が沢山いるだろうけど来てもらえそうな人が少ない嫁側の恥やみすぼらしい気持ちはどうでもいいのかと言ってみよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧