注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?

夫と元彼を比較してしまう

レス6 HIT数 255 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
23/09/03 13:23(更新日時)

旦那さんと結婚したことを後悔している方はいませんか?

交際期間2年で結婚して5ヶ月です。
夫は収入はいいのですが、たまに性格が悪いところがあります。(人を見下したり、自分のことでも人がやってくれるまであえて何もしないなど)
私に対しては基本的には優しいですが、他人への当たりが強くてびっくりする時があります。
言葉遣いは悪くないのですが、なんというか丁寧な言葉で人を侮辱したりします。(直接ではなく、道を歩いている人やテレビに出てる人など)
付き合っていた頃はそういう素振りを殆ど見せなかったのですが、結婚してから増えました。

学生時代から長く付き合っていた元彼からも、結婚を迫られていました。彼は性格は良いのですが、プライベートで付き合っている友人が荒っぽい人たちばかりで、結婚したら年に数回そういう人たちと2泊3日などで家族ぐるみの旅行に行くことになると聞かされていました。
遠距離になったこともあり、仕事をやめてついていくことが難しく、好きでしたがお断り&お別れしました。今もたまに連絡は来ますが、返事はしていません。

昨日、夫から、遠回しに私のことを見下すような発言があり、「ついに侮辱対象が私に向いたんだな」と感じました。
自分の子供には優しく思いやりのある子に育ってもらいたいと思っていたので、将来が怖くなりました。
と同時に、あの時、元彼のほうについて行っていたら、今頃どうなっていたんだろう。幸せな家庭が築けていたのかもしれない。と、最悪なことを考えるようになってしまいました。

こんなこと、考えるだけでもう最低ですよね…考えないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。昨日の夫の発言と、元彼との日々が、交互に頭に浮かんできてしまいます。

タグ

No.3869172 23/09/03 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/03 11:34
結婚の話題好きさん1 

元カレを引き合いに出しても仕方ないよね。旦那さんに不満だからといって、なぜ他の男を考えるのかそこは主さんの性格なのだろうね。

離婚するかどうかを考えれば良いよね。

No.2 23/09/03 11:47
匿名さん2 

まず元彼さんのことは置いといて現実みましょう。

元カレと続いていたら、と考えて。
旦那さんと一緒に生活して避妊せずに行為もしていたら来月にも子供ができるかもしれないんですよ。

まずあなたがかんがえなくちゃいけないことは離婚するかしないか。

離婚するなら妊娠する前の方が自由がききます。

No.3 23/09/03 11:57
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

自分で選んだ道。
離婚してから後悔したら良い
今は現実逃避でなく、どう受け入れるかじゃないかな?
愚痴として話してスッキリするなら良いけど
余計に現実に耐えれなくなるよ。
自分としては夫婦関係を見直す時な気もするけどね。

No.4 23/09/03 12:19
匿名さん4 

わからなくもないですよ。

新婚からつまづいてるなら結婚を迷った相手が良く見えるのも。

しかしまだ新婚5ケ月、人を見下すような発言が気になるなら旦那さんに注意しましたか?

自分の選んだ夫です。

それを注意出来るのも妻の主さんしかいないのでは?

夫婦である以上、辞めてもらうようにその都度注意するか、我慢するか、離婚するしかないです。

修正するなら早い方がいいです。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 23/09/03 12:56
匿名さん6 

あなたが旦那さんに嫌気がさしているように旦那さんもそう思ってるあなたに嫌気がさしているんです
同じなんです夫婦ってやつは

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧