注目の話題
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

やってしまいました。

レス11 HIT数 420 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/09/02 15:55(更新日時)

旅行行くのやめようと言われた。

諸事情と今までの経過から今までの彼に対しての不満が昨夜、電話の中で爆発してしまいました。
彼は優しいけど煮え切らない人間のため、今までたくさん言いたいことがありました。
昨夜の言い合いの内容は、客観的には私の言い分が正しいと周囲からの理解は得られてますが、反省点はストレート&感情的に伝えすぎたのと、彼の気持ちをなるだけ汲み取ろうとしなかったことです。
ちなみになぜ私の意見が正しいのかというと、彼が絶対にしないといけない大切なことを後回しにしたり、私が依頼したことも後回しにして、結局最後は私に人任せにするところがあったからです。あとは決断力があまりにも欠けていて、急いで決めないといけないことを全て私に回してきて疲弊してしまったのもあります。
彼も、この点は自分が悪いし申し訳ないと認めてて周囲もこの言い合いは彼に原因があると言ってました。

元々旅行に行く約束してたのですが、私が興奮してつい煽るようなことを言ってしまったため、不快に思った彼が「もう今度予定してた旅行やめへん?」「全然楽しめへんと思うねんけど。行きたいと思えなくなった。」と言われました。

私もつい興奮して感情的になったことを詫び、今後のためにお互い水に流せないかと伝えたら「いや、無理でしょ。」と不機嫌な返答。

この状況で言うのもなんだけど、私はずっと楽しみにしてたから旅行だから仲直りして行きたい意思があると伝えたら
「検討しとく。とりあえず今は疲れたから寝る。」の一点張りで電話が終わりました。

私は今までの不満を爆発させたから冷静ですが、彼はまだそうじゃないと思います。

どうすれば関係修復できますか?私もつい感情的になったことを直接謝りたいです。

タグ

No.3868454 23/09/02 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/02 11:59
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

感情で言い負かそうとする女は無理
正しいとか正しくないとか、正直どうでもよくね?

指摘をする
悪いと思ったら謝る
おしまい

じゃダメなの?
私が正しい、相手が悪いという意識が強くないですか?勝負じゃないでしょ

No.2 23/09/02 12:07
匿名さん2 

「やってしまいました」ってエッチかと思いました?笑

No.3 23/09/02 12:30
匿名さん3 

絶対どちらかが正しいって決めるから
心のどこかに私は悪くないのに逆ギレすんな、ムカつくなって気持ちもありますよね?

主さんが正しかったとしても
甘ちゃんな彼氏さんは言い負かされることに腹正しく思ったのと、正論をぶつけてくる主さんに嫌気がさしたのでは?

もしかしたら今までもそういう事があって彼氏さんは我慢していたかも?

主さんが言うように彼氏さんの、気持ちに寄り添えたらよかったかもしれません。

普段からできもしないのに「別れる!」「もう会わない!」そんな言葉を口にしていませんか?

言葉は言霊です。
やがてそうなるようになっています。

だから今回も心の底から謝る、しかないと思います。きちんと謝って旅行に私は行きたいとその素直な気持ちも伝えましょう。

それでも彼氏さんが行きたくない、と言えば仕方ないことですが。。

No.4 23/09/02 13:06
ぷー ( 50代 ♀ SmfSv )

その相手、もうどうでもよくないですか?
合わないんですよ、その彼氏。
彼氏もあなたにうんざりしてるんです。

No.5 23/09/02 14:16
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

いや無理でしょ
どこの世界に「怒り狂ってる女と旅行したい」と思う男がいるのよ?

不満を爆発させて私はスッキリ♪
仲直りして旅行しよ!なんて、10代20代の脳天気な小娘ならともかく、良い歳した大人の女性とは思えません。

彼の気持ちを考えてあげられないんですか?
心底疲弊してますよ、きっと。

• << 7 私たちには子どもがいてて、子どものことを蔑ろにして怒ってます、

No.6 23/09/02 14:16
秋の月兎 ( vAaUv )

手紙を書いてみるといいと思います。

彼氏さんも社会人さんも双方に反省点がある事を認めているものの、会話ではお互いに感情的になってしまい、仲直り出来ない状態なのだと思います。

言い合いの際に彼氏さんに対して不満に感じた点、自分の伝え方が良くなかった事、これからどんな関係になりたいのかなど、ご自身の感情を手紙に書いて渡してみましょう。言葉では上手く伝えられなかった感情が彼氏さんに届くかもしれません。

無事に仲直りしてお2人で旅行に行けるよう、応援しています。

No.7 23/09/02 14:33
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 いや無理でしょ どこの世界に「怒り狂ってる女と旅行したい」と思う男がいるのよ? 不満を爆発させて私はスッキリ♪ 仲直りして旅行しよ… 私たちには子どもがいてて、子どものことを蔑ろにして怒ってます、

No.8 23/09/02 14:44
匿名さん8 

彼氏がご自分の欠点は認めているけれど、それを改善してまで、主さんと付き合っていきたいと思うかどうか…です。

主さんはご自身が仰るように、伝えられたことに満足して、感情的になったことも反省していますので、次に不満があったら、多少は伝え方を工夫するかもしれません。そう思えるので、仲直りして旅行も楽しみたい…

しかし、彼は後回しにしたり決断できない欠点を少しでも改善することも苦痛なのに、できなればまた主さんに今回ほどではなくても、ぐちぐち言われ続けるのだろう…と考えてしまうと、これからのお付き合いについてまで、悩んでしまいそうです。

彼も、こんな自分を受け入れてくれている主さんの大切さに気づけば、機嫌もなおるでしょうが…
家族じゃないので、正論だったとしても、そんなにキレることを理解できない、受け入れられない人もいますので。

そこまで不満が溜まるということは、お二人は合わないのではないでしょうか。

検討する…ですので…待ってみるしかないです。
旅行も楽しみにしていることは理解しますが、これからもお付き合いをしていきたいなら、目先の旅行にこだわって、煮え切らない、いつまでも不機嫌で旅行の決断をしない彼氏をまた責めることのないよう、お気をつけください。

No.9 23/09/02 15:16
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

やってしまったと言ってますが
ずっと我慢してた事が爆発しただけな
気がします
遅かれ早かれ同じようになってたんじゃない?

けど彼?子供?
結婚してない?
別居婚?
離婚した?でも旅行?
何かよく分からない関係ですね?
同じ仕事とかで 揉めてかと
思ったけど
揉めたのが子供?
具体的な内容がないからなぁ
正論だと思ってるのに謝る?
旅行に行きたい為だけに謝るの?

No.10 23/09/02 15:42
匿名さん10 

どっちが正しいかってそんな重要なことかな。
正しい方はまちがってる方の言い分を聞かずに責めることは許されて当然なんでしょうか

私も主さんの彼氏さんと似ています。

私も学生時代からギリギリまでやることを放置するタイプでした。

それが良いことだと思ってはいません。

でも全ての予定を同じ人に管理されているわけでもないし、自分のやりたいことだってあるんです。

HSPもあり、役所に電話をかける。
たったそれだけのことですら紙に聞くことを書いておかないと「あ、あの。えっと…」みたいなおかしな人みたいになってしまうんです

これでも2人の母親で、もちろん回数を重ねることで慣れてきた方ですが1人のときより格段に増えた「やるべきこと」にいっぱいいっぱいになってしまう事が多々あります。

そんな私に夫は一緒に私のやることを整理して、今日は必ずこれをやっておいてね、と言って仕事にいきます。

異常だと思われるかもしれませんが、それが我が家の日常です。

「〇〇の提出をお願いします」と言われると私は必ず「いつまでに提出すれば良いですか」と聞きます。

明確に「〇日まで」「今週金曜日までに」と日付を指定してもらえれば私一人で対処できます

でも「できるだけ早めに」と曖昧に言われると早めっていつまで?と慌てます

困ったら夫に相談します

診断されてないだけで、私は発達障害があるのかもしれません

No.11 23/09/02 15:55
匿名さん10 

>> 10 夫とであった頃からこんな感じですが。
それでも夫は私と結婚し、私が困らないようにサポートしてくれる道を選択してくれました。

私の代わりに夫ができることは先回りしてやっといてくれることもあります。

今まで生きてきてこんなに優しくしてくれたのは夫だけです。

親ですら「もっとしっかりしなさい」と怒るだけでした。

籍を入れてないのにお子様がいるという状況がよくわかりませんが。

主さんが彼氏さんとこの先も一緒に過ごすと決めたのなら欠点を理解してあげることも大切かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧