注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

続かない

レス7 HIT数 371 あ+ あ-

常連さん( ♀ )
23/09/11 13:41(更新日時)

わりとすぐ人と仲良くなれます。でも続かないんです。
だいたい半年で仲良くなった人に離れていかれるので、トラウマです。めちゃくちゃ落ち込みます。
魅力がないんだろうなぁと思いますが私自身は性格は悪くないし、暗くもないと思っています。
話が上手で好かれる人って、すぐに友達ができるから我儘だったり、性格が悪い人が多いように思います。
皆さんは友達と長続きしますか?

タグ

No.3868270 23/09/02 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/02 04:29
匿名さん ( WCA61b )

ただ面白おかしくしか話せない人はいずれ飽きられるものだと思います。

離れていかれない人って語彙力もあるし博識だったりしますね。そして何より言葉選びが上手い人って感じしますね。

主さんの性格がどうたとか暗くないとかは人が判断するものです。主さんはそう思っていなくても受け取る相手がもういいかなって思ってるから離れていくのだと思いますよ。

それが会話力でありコミュケーション能力なんだと思います。

それと相手の話しは聞けていますか?

うんうんと頷くのは聞いているではありません。その話を聞き必ずそれに対する返答を話す。その際の言葉選びや、相手の心情に合わせた考え方も必要です。それらも会話力ですね。

• << 3 最近ですが、お世辞を言わないタイプの3人の人から友達が多そうって言われて とても意外でしたが嬉しかったんです。 だけど自分では人の話を聞くのが苦手で聞けてないなと思っていました。 やっぱり会話力がないんですね。

No.2 23/09/02 08:11
通りすがりさん2 

主さんの年齢によりますよね?
学生さんなら半年で何も話さなくなるなら何か問題があるんだろうけど大人ならそもそもべったりな友人関係は無いな~たまに“飲みに行く?”みたいにお互い誘いあって近況報告したりするくらいかな?
主さんの友達の概念が他の人と違うって事は無いですか?

• << 4 楽しい人を中心に数人で仲良くなるんですけど、その楽しい人が自分勝手で人を振り回すような人で その人が抜けた残りの人達で仲良くしていました。 学生ではなくそれなりの年齢なので、べったりな人間関係を継続するのは難しいんでしょうね。 でも抜けていかれると寂しいものです。

No.3 23/09/02 10:48
常連さん0 ( ♀ )

>> 1 ただ面白おかしくしか話せない人はいずれ飽きられるものだと思います。 離れていかれない人って語彙力もあるし博識だったりしますね。そして何… 最近ですが、お世辞を言わないタイプの3人の人から友達が多そうって言われて とても意外でしたが嬉しかったんです。
だけど自分では人の話を聞くのが苦手で聞けてないなと思っていました。
やっぱり会話力がないんですね。

No.4 23/09/02 10:54
常連さん0 ( ♀ )

>> 2 主さんの年齢によりますよね? 学生さんなら半年で何も話さなくなるなら何か問題があるんだろうけど大人ならそもそもべったりな友人関係は無いな~… 楽しい人を中心に数人で仲良くなるんですけど、その楽しい人が自分勝手で人を振り回すような人で
その人が抜けた残りの人達で仲良くしていました。
学生ではなくそれなりの年齢なので、べったりな人間関係を継続するのは難しいんでしょうね。
でも抜けていかれると寂しいものです。

No.5 23/09/03 14:26
匿名さん5 ( ♀ )

私も、誰かと話したくてスレを立てたり、楽しそうなスレに入ったりしましたが、私が立てたスレは長続きしません。

たぶん、私の会話がおもしろくないのでしょうね。
相手が話した事には、何か必ず話をしますが、人を引きつけるようなものは私にはないのだろうと思うと、悲しくなります。

私も、ある程度の年齢なので、ベタベタした関係や、タイムリーにずっと話したいとは思っていませんが、距離感がうまくつかめなくて、たぶん人間関係を築くのが下手なのだと思います。

私としては、定期的に話していたと思っていたのに、突然いなくなられると、ああ、私と話しても楽しくなかったのかな?、とさみしいですね。

ずっと続いてるスレって、やはり、話したいと思われるような魅力のある人ということなのでしょうか。

• << 7 じゃあ、主さん、私と話しませんか? あまり体調が良くないときがあるので、タイムリーとはいかないかもですが、必ずレスします。どうでしょう?

No.6 23/09/03 19:10
常連さん0 ( ♀ )

>> 5 お気持ち、わかります。
そうなんですよ、私と話をしても楽しくなかったんだなぁって寂しくなるんですよね。

続く人って会話も上手いでしょうけど
自己中で人の気持ちをあんまり考えないので、それが逆に気楽な場合もあるし
または、なんとなく偉そうで、その人に認められたい気持ちで離れられない場合もあると思いますけど...

No.7 23/09/11 13:41
匿名さん5 ( ♀ )

>> 5 私も、誰かと話したくてスレを立てたり、楽しそうなスレに入ったりしましたが、私が立てたスレは長続きしません。 たぶん、私の会話がおもしろ… じゃあ、主さん、私と話しませんか?

あまり体調が良くないときがあるので、タイムリーとはいかないかもですが、必ずレスします。どうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧