足が毎日臭い、不潔
彼氏の足が臭いです
靴下は毎回除菌してから洗濯機に入れ天日干し、靴もファブリーズしたり、雑菌のせいだと思い新しい靴買ったりしますが臭いです。
夏も冬も年中無休です。
帰宅後足を洗って欲しいと言うのですが、そのまま寝たりするのが本当に嫌です。
床やカーペットや布団に菌や臭いがつくと思うと…
定期的には言いますが、あまり言い過ぎると拗ねるし良くないのかなとか考えてしまい。
何か良い方法ありますか?
除菌でも抗菌でも薬でも、もしくは彼自身の変え方でも
ちなみに夏でもお風呂に入るのは2〜3日に一回のシャワーで、足だけは怒られて洗いに行きます。
それでも毎日ではありません。
たまに髪の毛(水洗い)と下半身(曲部)を洗面所で洗ってます。
もう、不潔で…
毎日洗面所は綺麗にしていますが汚れやヒゲの剃った毛や水の飛び散りも気になり。
彼氏や旦那さんがこういった場合は皆さんどんな対策していますか?
タグ
足臭の対策の第1は足の裏特に指の間を洗うことからです。
柔らかめのブラシで洗う癖をつけるだけで随分減ります。
それと分厚くなってる部分があれば削ることです。
靴や靴下をどうこうしても無駄なんですよ。
それと爪の手入れ、爪の両端に垢溜が出来やすいのでそれもこまめに取ることです。
それと最後は食生活、油物が多い食事をする人の汗は汗に含まれる油脂とタンパク質の酸化が早まるんですよ。その酸化臭も匂いの原因になります。
- << 5 爪!そう爪が変形していて足の爪切るのも触るのも極端に嫌がります。 なので長いです。 私も気になり彼の爪切りをたまにしてみるのですが嫌がり綺麗に切れません。 あそこに菌や汚れが溜まっているのかも… 踵も分厚いし
2〜3日に1回のシャワー、、足以外にも臭ってませんか?
たぶん、、臭いなーと思った時点で恋愛対象になってません。
見た目、身なりもなんとなく、不潔な感じないですか?
潔癖症ではないですけど、私も素足でペタペタ、、床、カーペット等にバイキンが繁殖、撒き散らすんじゃないかと想像してしまうタイプです。彼が意識改革してくれないようなら、、洗面所で、頭、局部、うーん、いやもう無理。不潔過ぎるので速別れます、、、。
すぐ出来そうなのは、玄関に除菌ウェットティッシュ置いておくとかですかね?
なんかね、、たぶん治らないと思います。
同じ感覚の女性なら平気なんでしょうねぇ。
- << 21 足以外は意外と臭くないんです。 けどたまに湯船に浸かると一瞬で垢まみれに… 私も素足でペタペタら床やカーペットや布団に雑菌が!と思い念入りに掃除しています。 潔癖ではありませんが、気になり過ぎて掃除や洗濯の回数はかなり増えました。 玄関にウェットティッシュもしてくれないんだろうなと思います。 なかなかの面倒くさがりなので…
わかります。ツラいですよね。うちの夫も、本人がお構いなしだということもありますが、体質もあると思ってます。
ちなみに私は、靴洗い用のタワシ(取っ手つきの)で、足を洗います。足首辺りから下は全部です。ボディソープをつけて、しっかりと。
外から帰ったら、絶対そのまま布団に入るな!って、当たり前だと言いたいですが、あまりにも構わない人もいますからね。
あと、私は、パンツと靴下は、自分のも夫のも。手洗い、しっかり揉み洗いしてからほかの物と一緒に洗濯機に入れます。私はこれをずっと、当たり前と思ってやってきましたが、世の中ではパンツも靴下も、洗濯機にかけるだけ、というのが当たり前という人が多い時代のようです。
手洗いを、洗面台でやっていると、クズ取りのアミに、けっこうゴミ、たまるんですよ。それでどんなに靴下って汚いか、とも気づきます。
参考になれば幸いです。
あとはやはり、絶対、外から帰ってからは、シャワー浴びずに布団に入るな!と、厳しく言うことです。
- << 22 本当に同じです 彼の下着や靴下は手洗い除菌してから洗濯機、もう習慣です。 お風呂入って!って言ってる間に寝てしまったり、生活リズムと寝る時間が違うので毎日言えません。 靴洗い用で足洗うんですね!それもすごい。 彼、爪が痛いからゴシゴシとかしないんですよね…ソフトタッチ… 中学生の子供でもいるみたいです。
>> 17
あ〜…それ、水虫だな。爪や皮膚の異常それから納豆みたいな臭いのはもう水虫以外の何者でもない
旦那様本人に本気で治療する気があるならの話…
バスブーツて治るんですか??
薬とかで治って匂いが治まるなら嬉しいです。
- << 28 俺も実は昔けっこうな水虫だったよ。なにせ一日中ずっと安全靴を穿いてたからね ドラッグストア辺りで販売されてる水虫の薬なら大体みんな試した。結果としてその場しのぎにもならず半日くらいは悪臭が緩和したくらいかな❓ 皮膚科にも行った。処方箋貰って医薬品の水虫薬を塗布したりもしたけど定期的に通わなきゃいけないからソレだけで大変だし意外にカネもかかる レス17でも書いたけど本人に本気で治療をする気持ちがあれば実はおよそどの家庭にも大体あるもので完治するんだ。俺もその事を知って実践したら俺の場合は1ヶ月半ちょいで完治したよ。悪臭に限って言えばその日のうちに効果が出て1週間後くらいには痒みも消えた。爪を切れば厚みも無くなってたね 薬液を作るんだけどバスブーツがあればその中に作って足を漬けて治療すれば薬液代も完治までいちばん安く抑える事が可能で千円もかからずに済む。くるぶしの辺りまで薬液に浸かるのに浴槽で作ったら無駄に沢山薬液を作らなきゃいけなくなるし勿体無いからね😅
>> 23
バスブーツて治るんですか??
薬とかで治って匂いが治まるなら嬉しいです。
俺も実は昔けっこうな水虫だったよ。なにせ一日中ずっと安全靴を穿いてたからね
ドラッグストア辺りで販売されてる水虫の薬なら大体みんな試した。結果としてその場しのぎにもならず半日くらいは悪臭が緩和したくらいかな❓
皮膚科にも行った。処方箋貰って医薬品の水虫薬を塗布したりもしたけど定期的に通わなきゃいけないからソレだけで大変だし意外にカネもかかる
レス17でも書いたけど本人に本気で治療をする気持ちがあれば実はおよそどの家庭にも大体あるもので完治するんだ。俺もその事を知って実践したら俺の場合は1ヶ月半ちょいで完治したよ。悪臭に限って言えばその日のうちに効果が出て1週間後くらいには痒みも消えた。爪を切れば厚みも無くなってたね
薬液を作るんだけどバスブーツがあればその中に作って足を漬けて治療すれば薬液代も完治までいちばん安く抑える事が可能で千円もかからずに済む。くるぶしの辺りまで薬液に浸かるのに浴槽で作ったら無駄に沢山薬液を作らなきゃいけなくなるし勿体無いからね😅
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高3です!恋愛相談乗ってほしいです!!2レス 33HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 36HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
これって普通なんでしょうか?4レス 66HIT 恋わずらいさん (20代 ♀)
-
先生に片思い5レス 98HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?12レス 256HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
高3です!恋愛相談乗ってほしいです!!
んで? (匿名さん2)
2レス 33HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
本当の話です。 最初は分からなかったんですが会社のインスタにその…(一途な恋心さん0)
12レス 317HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
先生に片思い
26です(片思い中さん0)
5レス 98HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 36HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
これって普通なんでしょうか?
彼を深く傷付け、トラウマを植え付けフラッシュバックに苦しんでいる彼に対…(匿名さん4)
4レス 66HIT 恋わずらいさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 52HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 485HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 52HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 485HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 971HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 343HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 404HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 490HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 233HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 550HIT 相談したいさん - もっと見る