注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

自分の変化に戸惑ってます。

レス4 HIT数 205 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
23/08/27 19:14(更新日時)

前までは、
・駅前に行くのは楽しい
・カラオケ、映画館で映画見るの好き
・カフェでお茶するのが落ち着く
・居酒屋も頻繁に行きたい
・夏祭りとかイルミネーションは必ず行く
・人混みも嫌いじゃない

だったのですが、
今では正反対です。

とにかく人混みは避けたくなりましたし、上記のような娯楽よりも自然溢れる景色を見るのが好きになりましたし、何より、そういう娯楽にお金を使うのがもったいなくなりました。

今はたまにカフェくらいには行きますが、映画館は値上がりしたのと、作品見ても期待はずれだと感じることが増えて遠のきました。
カラオケも本当にたまに行くくらいです。
2時間がちょうどいいです。昔はよく6時間も居れたなと...

イベントも居酒屋も何回も行ったので、飽きました...

コロナ禍になって制限かかった生活をしたというのも大きいかもしれません。
でも何でこんなに変わっちゃったんだろうと原因も分からず不安です。

大きなことはしたくなくて、ささやかな楽しみだけで堅実に生きていきたい...
でも正直、イキイキしている人を見ていると、元気だな、楽しそうだなって羨ましくもなります💦

仕事で疲れるので、何かを楽しめる気力がありません。
20代後半なんですが、これは歳ってことなんですかね😭

タグ

No.3863715 23/08/27 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/27 11:10
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

多分それを落ち着いたと言うんだと思う
今思えばつまらない事にお金や自家を掛けたなあって誰でも通る道だし、まだ通ってない人は落ち着いて無いだけだと思う
経験だけど人付き合いと食べ物の好みと浪費面で劇的に変化が出た時に何となく大人になったなあと思った。

No.2 23/08/27 11:19
匿名さん2 

疲れているのだと思います。
大自然はいいですよー。疲れが取れます。

No.3 23/08/27 11:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

年齢で落ち着きが出てきたんだと思いますけど、プラス、コロナ禍の時の影響もあると思います。

人ってそうやってどんどん変わっていくので、
年をとったと思う今すら、「若かった」と思う時が来ます。

あと、やっぱり学生とは仕事してると疲れ方も違って来ます
責任のある立場でお仕事をしていらっしゃるって事ではないでしょうか?

仕事だけでなく、プライヴェートも充実させたい気持ちがあるかもしれませんが、友人とも別々のお仕事していると、物理的な距離があるので、心の距離もどうしても出来てしまうので連帯感も変化して、遠慮すると気を使うのもあると思います。

大人になったんだと思います。

No.4 23/08/27 19:14
通りすがりさん4 

同じことの繰り返しだから、飽きたんじゃないですかね。
カラオケ6時間とか、息子も学生の時はやってたし、実母は友達とおしゃべりしながらフリータイムとかしてるとか言いますが、それって暇で心にも余裕ある時じゃなきゃやらないですよね?
元気だね、とも思いますが、元気だからやるかと言ったら、そんなに歌う曲ないな、とか冷静になっちゃうと…まあ、映画もそうですが、すごく行きたいなら、一人でも行くけど、一回そういうノリじゃなくなると、きっかけないと、戻らないというのもありますよね。

マイブームは、ないですか?
読書とか、ゲームとか声優が好きとか、アマプラとかで好きなドラマ見てるとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板