注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

辞める直前まで感じの悪い同僚

レス4 HIT数 371 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
23/08/27 09:43(更新日時)

無意識に自分のやる気を削いでくる人に困っています。

同じ職場の同僚で「〇〇くんてプライベート謎だわ〜」とか「〇〇くんは恋愛の話タブーな気がするから話しかけれないわ〜」とか
転職先が決まり職種を言うだけで「絶対向いてないって〜w」とか

家で一人でいるときが一番落ち着くと言うと「心配になるわ〜」

とか言われます。

全て余計なお世話すぎて疲れます。

そもそもなんで職場でプライベートとか恋愛話するのが当たり前みたいな前提で話しかけられてるのか謎です。

転職先も自分が一生懸命考えて選んだ職種についても水を差されるような事を言われてちょっとムカついています。

気にしなければいいだけですが、言われたことがずっと頭の中に残っていてモヤモヤします。

もうすぐ退職するのでそれで気持ちを切り替えられる部分もありますが、辞める直前までこんな嫌な思いをさせられて凄く腹が立ちます。

気にしなくする方法はありますか??

今の職場の人達は根本的に合わないし、大した能力もないくせに見下されたような事を言われたことが許せないです。

早く辞めてもう二度と会いたくないという気持ちが強いです。

タグ

No.3863589 23/08/27 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/27 07:37
匿名 ( 84RCSb )

ナメられてるからでは?
はっきり
余計なお世話です。
と一言言えばいいと思うけどなぁ。

• << 3 馬鹿にされてるようで気が悪いと言ったら「馬鹿にしてないよ〜!」って言われました。

No.2 23/08/27 08:48
匿名さん2 

辞める直前に、「転職先が向いていないなど分かるくらい親しくないじゃないですか笑笑
向いていようといなかろうと、人間関係は今より煩わしくないことは明らかですね笑笑」くらい言い放ったら良いです。

言い放った後は、実は後味が悪くなります。ずっとモヤモヤする人に遠回しに、しかし態度には出しながら、言った経験がありますが、スッキリはしませんでした。しかし、その嫌な同僚も主さんの人生にとって大切な人ではないし、転職したら二度と関わらなくて良いので、後味が悪かろうが言ったって良いとも思います。

もちろん失笑の笑顔でかわして、心で、セイセイするわーと叫んでも良いし。
その同僚の発言は、主さんに興味ありありで構ってほしかったように思います。ゆえにスルーが一番の打撃を与えられる手段かもしれません。

新しい環境で、大変なこともあると思いますが、心機一転頑張ってください。

• << 4 ありがとうございます。 早く辞めたいのに煩わしいことだらけで本当に疲れます。

No.3 23/08/27 09:42
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ナメられてるからでは? はっきり 余計なお世話です。 と一言言えばいいと思うけどなぁ。 馬鹿にされてるようで気が悪いと言ったら「馬鹿にしてないよ〜!」って言われました。

No.4 23/08/27 09:43
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 辞める直前に、「転職先が向いていないなど分かるくらい親しくないじゃないですか笑笑 向いていようといなかろうと、人間関係は今より煩わしくない… ありがとうございます。
早く辞めたいのに煩わしいことだらけで本当に疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する