注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

人間関係

レス1 HIT数 468 あ+ あ-

学生さん
23/08/20 07:41(更新日時)

私には仲のいい3人グループがあります。構成が複雑ですが1人はネットで知り合った子で、もう1人は小学生の時から仲がいいリア友です。ネッ友とはTwitterで私とリア友と仲良くなり4年くらいの付き合いです。
まだお互い学生なのでオフ会とかはせず卒業したら遊園地に行こうね!と昔から約束のようなものをしてました。
ですが今年の春に私に内緒でリア友とネッ友その2人だけでオフ会遊園地に行っていて、LINEの誤返信と匂わせツイで私にバレました。
誤魔化せないとわかったのかその日通話で二人で行ってしまったこと、私をハブったことを謝ってくれました。

ネッ友曰く、私とリア友は近い距離に住んでるので二人で遊んでることが羨ましかった。だからリア友に相談してオフ会することになった。
と、それを聞いて仕方ないとも思いましたが、その悩みを私には相談されなかったこと、私はリア友よりまだ距離があったこと、遊園地に行こうと言う約束を破られたことが本当にショックでした。なにより私はハブられが1番辛くて嫌いでした。

今はもう仲直り?のようなことはして仲は元通りなんですが、去年と比べて距離がある気がします、グループLINEも動かないし…。
最近もその2人とあまり関わりがなく寂しいです。
そう思うのと同時にまたハブられて2人で遊んでいるんじゃないか、私の知らないとこで楽しくLINEしているんじゃないかと不安になります、心配のし過ぎですか?こうネガティブな捉え方しかできず涙が出てきます。
また、今度どうしたらこのような考えがラクになるか知りたいです。

タグ

No.3858296 23/08/20 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/20 07:41
匿名さん1 

三人グループはそのようなことが起きがちです。
寂しいけど、「三人グループだとあるよね〜〜!涙」と、あるあるで受け止めると多少楽になります。

そして、主さんはリア友とリアルで交流しましょう!
そのリア友なら今ここで思ったことを話せないかな?
結局はリアルで会って話している人のほうが愛着湧きがちです。
なんだかんだでよく会う人のほうが信用度は高くなりますよ。

グループLINEが動かないのは、二人が気まずい(罪悪感)のもあるかも。
動かなくても、そこは気にしなくていいと思います。

リア友とより一層仲良くして、主さんが「三人グループだとあるあるだよ!」って思えるようになったら、卒業したら〜とか関係なく遊ぼうって主さんから言っちゃってください!
考えこむくらいなら、会おう!
二人が仲良しな時に会うと疎外感感じるかもしれないから、必ず幼馴染みのリア友との仲を強めてからね。

1つの方法として、参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板