注目の話題
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

爽やかな服装ってどんな?

レス27 HIT数 654 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
23/08/26 10:02(更新日時)

男性の爽やかな(嫌味のない)服装ってどんな感じを想像しますか?
彼が爽やかな格好をしてみたいって言うんですが、目が大きくて唇が厚くて濃い顔で日焼けで真っ黒で坊主頭で、なんか悪そうなワイルドな顔してます。
身長は163センチで中肉中背ですが、肩と腕に筋肉ついてるので太いです。
そして歩き方ががに股です。
柄が悪い感じなので、私には爽やかな服装は何が似合うのかわかりません。

タグ

No.3857719 23/08/19 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/19 11:49
匿名さん1 

どこが良くて付き合ってるんですか?
一目惚れ要素がないですね。

• << 7 髪の毛があった頃はワイルド感が薄くて、性格は優しい人なんです。 でも、ハゲてきて髪型が決まらなくなって思い切って坊主にしたら楽だったようで。 ワイルド感がでちゃって、どこをどうしたら爽やかな服装が見合うのか、私にはわからなくて。

No.2 23/08/19 12:07
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

爽やかな服装ですか。

薄く明るい色の無地のTシャツとかポロシャツとかですかね。
下は短パンではなく、タイト系のパンツ。
靴は綺麗な白スニーカーとか革靴とか。

でも、彼氏さんなら、ドン・キホーテとかにある黒地に金のラメ入りジャージが似合うかも。

• << 8 彼はジャージ着ません。  坊主にしたら和柄コーデにはまってしまって。 とりあえず無地系の薄い色すすめてみます。 先日、白多めの買ったばかりのTシャツ着てきて、これどう思うって言われたんですけど、シャツが爽やかすぎてるとしか言えなかったです。自分でもそう思ったらしくて、爽やか迷子です。

No.3 23/08/19 13:18
匿名さん3 

清潔感のある服なら、爽やかになるんじゃないかな
髪型も重要だけど

• << 12 髪型は戻せないんです。 髪を伸ばすとハゲが強調されるのが嫌なんだと言っていました。 現状でどうにかしないといけなくて。 黒やネイビーのTシャツ良くきてますが、濃い色じゃないもの探しに行きます。

No.4 23/08/19 13:31
匿名さん4 

丸坊主俳優で検索して その人が着てるようなものを選んでみては?

• << 13 ワイルド薄めで探してみます。

No.5 23/08/19 13:44
おしゃべり好きさん5 

見た目からして暑苦しくて爽やかさゼロよね
とりあえずシャツかポロシャツにスラックスならだらしない印象はなくなる。腕毛生えてるならしっかり処理すれば清潔感ある爽やかな印象になるかと

• << 14 毛は頭髪同様に腕と足は薄くて処理はしなくても大丈夫なんですが、ワンポイントな感じでちょっぴり胸毛があったので、それは剃らせました。 顔のイメージは中東系?良く聞かれると言ってました。 スラックスは頑なに私には見せてくれません。

No.6 23/08/19 14:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

白の襟付きシャツとか、ポロシャツでは?

下はタイトなチノパンとか

靴をしっかりした物、白系のスニーカーとか、コンバースのオールスターとか、ローファ―かなぁ?

今は、テパート行くと、コーディネートしてくれますよ?(そういうサービスあります)

別にデパートに限らず、お店で相談すれば、コーディネートはしてくれます

一緒にお店行ってみては?

• << 16 ポロシャツ。私の記憶では渋めの赤?と紺色持っていました。やはり白が良さそうですね、彼が似合う白もしくは白っぽい何か探してみます。 こちら田舎なのでデパートはちょっと遠いので、お店の方に相談してみます。 髪があった頃は今より細くて爽やか風な格好もしていましたが、肩と腕と腿の筋肉が発達して全く着れなくなったとか。 下はタイトなものをすすめてくれる方が多そうなので、それとなくすすめて試着まで持ち込みます。 チノはダボダボのものしか持ってないし、全くはかなくなりました。

No.7 23/08/19 15:14
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 どこが良くて付き合ってるんですか? 一目惚れ要素がないですね。 髪の毛があった頃はワイルド感が薄くて、性格は優しい人なんです。
でも、ハゲてきて髪型が決まらなくなって思い切って坊主にしたら楽だったようで。
ワイルド感がでちゃって、どこをどうしたら爽やかな服装が見合うのか、私にはわからなくて。

No.8 23/08/19 15:21

>> 2 爽やかな服装ですか。 薄く明るい色の無地のTシャツとかポロシャツとかですかね。 下は短パンではなく、タイト系のパンツ。 靴は綺麗な… 彼はジャージ着ません。 
坊主にしたら和柄コーデにはまってしまって。
とりあえず無地系の薄い色すすめてみます。
先日、白多めの買ったばかりのTシャツ着てきて、これどう思うって言われたんですけど、シャツが爽やかすぎてるとしか言えなかったです。自分でもそう思ったらしくて、爽やか迷子です。

No.9 23/08/19 15:29
匿名さん9 

ちょっと笑っちゃいました。
私の彼も柄悪めなので、お気持ちわかります。
所謂知的な感じの爽やかさは、無理だと思います。
身体つきや色の黒さは隠せないので、目指すとしたらスポーツマンタイプの爽やかさではないですかね。
あとは姿勢と歩き方、表情の作り方です。
ネットで調べて、それに寄せていくのが、早いんじゃないでしょうか。
本人を見てるわけでないので、何ともアドバイスしずらいですが、応援してます。

• << 17 元は色白なんですが、仕事は外の仕事なので春から日焼けして夏は真っ黒なんです。柄の悪さ全開な上にがに股は今更なおらないですよね。 見た目から爽やかさはないですよね、柄ものは龍とか鯉とか虎とかに行っちゃって、そこから説得してロゴ多めのTシャツになりました。でも背中には骸骨がいたりします。 そこから無地になんとかチェンジさせいです。靴は昔からコンバース一筋。 でも、靴下とかどこでこんなもの売っていたの?って感じの蛍光色なんですよね。

No.10 23/08/19 20:38
匿名さん10 

面白いスレですね笑
確かに、爽やか迷子になりそう笑
爽やかになるかな〜^^
みんなのレスも、冴えてて、笑っちゃいました笑

坊主で、ガッチリしてて、色黒…さっき、甲子園の高校野球見てましたが、花巻東の佐々木麟太郎君を思い出しました。

とりあえず、白地に青とかのストライプのポロシャツとか、水色のシャツとか着せてみてはいかがですか?
花柄とか着せちゃうと、怪しげな人になるから気をつけて…

• << 18 みなさんのレスは参考になります。 爽やかなイメージができますし、一緒に買い物に行った時におすすめする傾向が見えてはいるんですが、彼の顔をのせてどうなるかですよね。ちなみに丸顔です。 花柄着ないんです。長年アロハシャツ着たいらしいのに勇気が出なくて買えないくせに、龍や虎はOKって意味わからないです。 今、変わりたいと思っている彼の気持ちをあげまくって来月の休みに連れ出して、試着まで持ち込もうと思います。

No.11 23/08/19 22:56
匿名さん11 

原色の服は絶対ダメです。
柄物もダメ。

• << 19 なんとなく全身ユニクロのシンプルコーデ時代が1番センスが良かったように思えます。 濃い色着てなかったですし、柄物もチェックまででしたし。 あの頃には戻れないような気がします。

No.12 23/08/20 07:17

>> 3 清潔感のある服なら、爽やかになるんじゃないかな 髪型も重要だけど 髪型は戻せないんです。
髪を伸ばすとハゲが強調されるのが嫌なんだと言っていました。
現状でどうにかしないといけなくて。
黒やネイビーのTシャツ良くきてますが、濃い色じゃないもの探しに行きます。

No.13 23/08/20 07:18

>> 4 丸坊主俳優で検索して その人が着てるようなものを選んでみては? ワイルド薄めで探してみます。

No.14 23/08/20 07:27

>> 5 見た目からして暑苦しくて爽やかさゼロよね とりあえずシャツかポロシャツにスラックスならだらしない印象はなくなる。腕毛生えてるならしっかり処… 毛は頭髪同様に腕と足は薄くて処理はしなくても大丈夫なんですが、ワンポイントな感じでちょっぴり胸毛があったので、それは剃らせました。
顔のイメージは中東系?良く聞かれると言ってました。
スラックスは頑なに私には見せてくれません。

No.15 23/08/20 07:40
社会人さん15 

白シャツにジーパン

• << 20 白っぽいTシャツ目指します。

No.16 23/08/20 07:44

>> 6 白の襟付きシャツとか、ポロシャツでは? 下はタイトなチノパンとか 靴をしっかりした物、白系のスニーカーとか、コンバースのオールス… ポロシャツ。私の記憶では渋めの赤?と紺色持っていました。やはり白が良さそうですね、彼が似合う白もしくは白っぽい何か探してみます。
こちら田舎なのでデパートはちょっと遠いので、お店の方に相談してみます。
髪があった頃は今より細くて爽やか風な格好もしていましたが、肩と腕と腿の筋肉が発達して全く着れなくなったとか。
下はタイトなものをすすめてくれる方が多そうなので、それとなくすすめて試着まで持ち込みます。
チノはダボダボのものしか持ってないし、全くはかなくなりました。

No.17 23/08/20 08:01

>> 9 ちょっと笑っちゃいました。 私の彼も柄悪めなので、お気持ちわかります。 所謂知的な感じの爽やかさは、無理だと思います。 身体つきや色の… 元は色白なんですが、仕事は外の仕事なので春から日焼けして夏は真っ黒なんです。柄の悪さ全開な上にがに股は今更なおらないですよね。
見た目から爽やかさはないですよね、柄ものは龍とか鯉とか虎とかに行っちゃって、そこから説得してロゴ多めのTシャツになりました。でも背中には骸骨がいたりします。
そこから無地になんとかチェンジさせいです。靴は昔からコンバース一筋。
でも、靴下とかどこでこんなもの売っていたの?って感じの蛍光色なんですよね。

No.18 23/08/20 08:11

>> 10 面白いスレですね笑 確かに、爽やか迷子になりそう笑 爽やかになるかな〜^^ みんなのレスも、冴えてて、笑っちゃいました笑 坊主で… みなさんのレスは参考になります。
爽やかなイメージができますし、一緒に買い物に行った時におすすめする傾向が見えてはいるんですが、彼の顔をのせてどうなるかですよね。ちなみに丸顔です。
花柄着ないんです。長年アロハシャツ着たいらしいのに勇気が出なくて買えないくせに、龍や虎はOKって意味わからないです。
今、変わりたいと思っている彼の気持ちをあげまくって来月の休みに連れ出して、試着まで持ち込もうと思います。

No.19 23/08/20 08:24

>> 11 原色の服は絶対ダメです。 柄物もダメ。 なんとなく全身ユニクロのシンプルコーデ時代が1番センスが良かったように思えます。
濃い色着てなかったですし、柄物もチェックまででしたし。
あの頃には戻れないような気がします。

No.20 23/08/20 22:19

>> 15 白シャツにジーパン 白っぽいTシャツ目指します。

No.21 23/08/20 22:49
匿名さん21 

筋肉質太めがに股の坊主黒悪顔

この時点で既にさわやかではないと思う。髪を伸ばしてみるとかが先かな。

一般的に爽やかな服装は青色や、水色×白の襟付きシャツとかだけれど。

坊主頭ににあうのかな?

今のままなら、白いTシャツに青いジーパンくらいしか浮かばないです。

No.22 23/08/21 01:35

>> 21 髪はハゲが気になるから、伸ばす事はないと思います。
襟付きの白いシャツで背中にロゴある物をネットで買うって言っていたので、安心していたら、なぜかネイビーを買っていました。
これは、一緒に買いに行かないといけませんね。
青系のチェックシャツを着ていたのは見た事ありますが、水色はなくて想像できないのですが、お店にあったらこれどう?と顔にあててみます。
難易度が高いと買っても着ない、初級編でそれらしいものがあったら、どんどんすすめようかと思います。

No.23 23/08/21 09:51
匿名さん21 

>> 22 白地にロゴ水色で斜めストライプとか、さわやかだとおもいます。

白、青、水色、で安っぽくないデザインならよいとおもいます。安っぽい縦ストライプとかだと負けてしまうかも。20才前後なら良いけれど。

ネイビーはどうでした? 少し重かった? 

• << 26 斜めストライプって見た事ないです。 いつも似たような服に目が行くから? 彼のネイビー姿はいつも着てる服って感じの印象です。 彼が良く買ってるお店は黒が多いし、爽やかさに遠い品揃えだと思います。 昨日会ったら黄色のTシャツ着てました。

No.24 23/08/21 13:00
匿名さん4 

うちの いかつい旦那は スーツは 大体 紺色です
紺って 結構 いかつさを 押さえ込む力のある色だと 感心してます
あれが ブラックフォーマルで 受付に居る時は みんな びびって寄ってきません

遊びに行く時とかは 上は サッカーや 野球のユニフォーム的なものは いかがでしょうか?
どこの、球団かにも よるけど
いかつくても 可愛く見えます

それから うちの いかつい ホントに怖い つるつる頭の上司は
うちの工場のTシャツが サムライブルー(青紺)なので 怒ってても そこまで 怖く見えませんよ
あれが 黒服で 金ネックレスだったら 怖いっす

だから 紺や 青紺も お試し下さい

それに 白を混ぜたような 優しい水色も 良いかもしれません

• << 27 金のネックレスはダメ!と反対したので、もう欲しいとは言わなくなりました。 指輪もしていたんですが、それもいつのまにかしなくなったので、アクセサリーも欲しいとは言わなくなりました。 水色のTシャツ。どうやら私が坊主には似合わないとか失言していたらしいのです。 謝って今度見に行こう!って誘ったら行く気なってくれました。 青紺色も調べたら良い色でしたね、探してみます。

No.25 23/08/22 18:15
匿名さん4 

シャリ感のある ボタンダウンのような シャツ
色は 白 水色 品の良い薄いピンクなども 良いかも…
カジュアルの中にも きちんと感が有ります

秋口になったら その上に
紺とか グレーとか
灰色がかった薄緑
クリームがかった薄緑

クリームがかったピンク
灰色がかった ピンク

ココア色 チョコ色 カフェオレ色等の 焦げ茶色系列

そういう↑Vネックのカーディガンや セーターも良いかもしれない

Vネックだと いかつい肩に目が行きませんし 爽やかです

No.26 23/08/23 07:31

>> 23 白地にロゴ水色で斜めストライプとか、さわやかだとおもいます。 白、青、水色、で安っぽくないデザインならよいとおもいます。安っぽい縦スト… 斜めストライプって見た事ないです。
いつも似たような服に目が行くから?
彼のネイビー姿はいつも着てる服って感じの印象です。
彼が良く買ってるお店は黒が多いし、爽やかさに遠い品揃えだと思います。
昨日会ったら黄色のTシャツ着てました。

No.27 23/08/26 10:02

>> 24 うちの いかつい旦那は スーツは 大体 紺色です 紺って 結構 いかつさを 押さえ込む力のある色だと 感心してます あれが ブラックフォ… 金のネックレスはダメ!と反対したので、もう欲しいとは言わなくなりました。
指輪もしていたんですが、それもいつのまにかしなくなったので、アクセサリーも欲しいとは言わなくなりました。
水色のTシャツ。どうやら私が坊主には似合わないとか失言していたらしいのです。
謝って今度見に行こう!って誘ったら行く気なってくれました。
青紺色も調べたら良い色でしたね、探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する