注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

家庭が複雑な事を察し始めてしまった学生の話

レス6 HIT数 309 あ+ あ-

相談したいさん
23/08/14 10:35(更新日時)

長文ですが聞いて頂くだけでもいいです。読んでくれるだけで嬉しいです。
家庭環境が複雑な気がしています。
同居してるのが母方の祖父母、母、私です。父親は別々に住んでいますが仲が悪い訳でもなくてむしろ仲は良いし稀に喧嘩しても母は気が強いですが父親は比較的温厚で次会う時には戻ってます。家での喧嘩の方がよっぽど酷いです笑週一ではあってます。何故か祖父には内緒にしています。なんで一緒に住んでいないのか昔聞いたら「部屋がたりない」と言っていたけど昔は両親と私で住んでたので今考えたらかなりおかしいです。
自分自身学生ですし聞いてはいけないことな気がして聞けません。
先程母のTwitterアカウントを見つけてコソコソと見ていたのですがめちゃ昔のツイートに最近独身に戻ったと書いてあって…今は離婚しているけど私に気を使って…とか祖父が何か言ったから無理やり離婚させられて内緒で会ってるのか…とか考えてします。何かと察し始めてしまう年齢だし怖いです。この状態が悪いという訳でもないけどモヤモヤします。どうするべきなんでしょうか。

タグ

No.3853460 23/08/13 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/13 16:28
匿名さん1 

両親は離婚してるんですよね
でなければ母親がツィーターでの独身に戻った発言はなんなのだろうと。

離婚した身から言わせると離婚に円満もないです
そう言った方が変な勘繰りされなくて良いから言うだけ。
今仲良くと見えているのは夫ではなく他人に戻ったからです。
私も別れた主人とは仲良くできてるの。
それは何故か
子供もいるし今更喧嘩する関係でもないと割り切ってるから。
あなたが父親に会ってることをわざわざ祖父母に言う必要もない。
親であれ、自分とは別人ですからね。
どうするべきか、どうもしなくてよいですよ。

  • << 4 ごめんなさい、こちらの情報不足でした。 不可解なことにその投稿の当時私既に生まれてるんですよね ずっと母親の元にいましたしどちらにせよなんなのかって話なんです(><) なんだか難しそうですね… 子供がどうこうできる問題じゃないし静かに親から言及があるまで何もせず待とうと思います。ご意見ありがとうございます!

No.2 23/08/13 16:38
通りすがりさん2 

レス失礼します!
夫婦間の問題に子どもが意見しても、軽くあしらわれてしまいそうで、もどかしいですよね(^_^;)
私の両親も不仲なのでお気持ち分かります。
解決には至らないかもですが、電話やメール・対面などで悩みを聞いてくれる相談機関はあるので、利用してみても良いと思いますよ!

  • << 5 まさにそれです(^_^;) そうですね! 余裕がある分で少しそういうの調べてやってみようと思います!

No.3 23/08/14 09:03
匿名さん3 

主さんは何歳なんですか?
なんとなく別に話してくれてもよさそうな年齢だとは思いますけどね?

まぁ、離婚したからうまくいってるよう見えるみたいな?
夫だと期待とかしてイライラするけど、たまにしか合わないし期待しないからまぁ、許せるみたいな。

私の職場の人離婚はしてないんだけど、週末婚してる人いるよ。
だから離れた方がうまく行く的な?のあるんじゃない?

  • << 6 あまり公開したくないのでざっくりですが10代の前半です。前半の中でも前半です。これだけ言えば殆ど分かっちゃうのかもしれませんが笑 離婚はしてないと信じたいです笑 昨日もLINEで母が父にドッキリ仕掛けててとても離婚してるとは思えず。 それが一番安心する結果なんですけどね(^_^;)

No.4 23/08/14 10:32
相談したいさん0 

>> 1 両親は離婚してるんですよね でなければ母親がツィーターでの独身に戻った発言はなんなのだろうと。 離婚した身から言わせると離婚に円満も… ごめんなさい、こちらの情報不足でした。
不可解なことにその投稿の当時私既に生まれてるんですよね
ずっと母親の元にいましたしどちらにせよなんなのかって話なんです(><)
なんだか難しそうですね…
子供がどうこうできる問題じゃないし静かに親から言及があるまで何もせず待とうと思います。ご意見ありがとうございます!

No.5 23/08/14 10:33
相談したいさん0 

>> 2 レス失礼します! 夫婦間の問題に子どもが意見しても、軽くあしらわれてしまいそうで、もどかしいですよね(^_^;) 私の両親も不仲なのでお… まさにそれです(^_^;)
そうですね!
余裕がある分で少しそういうの調べてやってみようと思います!

No.6 23/08/14 10:35
相談したいさん0 

>> 3 主さんは何歳なんですか? なんとなく別に話してくれてもよさそうな年齢だとは思いますけどね? まぁ、離婚したからうまくいってるよう見え… あまり公開したくないのでざっくりですが10代の前半です。前半の中でも前半です。これだけ言えば殆ど分かっちゃうのかもしれませんが笑
離婚はしてないと信じたいです笑
昨日もLINEで母が父にドッキリ仕掛けててとても離婚してるとは思えず。
それが一番安心する結果なんですけどね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧