注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

パワハラを受けた後の許せない気持ち

レス4 HIT数 313 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/08/13 07:56(更新日時)

職場のお局様にパワハラを受けてうつになり会社を辞めたんですが、許せない気持ちがまだあるんですがどうやって浄化させたらいいか困ってます。
ふとした時にフラッシュバックしたり、
未だにご飯の味がおいしいとか感じることが出来ず心が死んだままです。
パワハラを受けたことのある方に、体験談等伺いたいです。

No.3853143 23/08/12 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/12 23:43
匿名さん1 

許せないね。許せないよ。詳しくは言えないけど、

主さん、文章がしっかりしているし、いつか、元に戻れるよ。大丈夫。

No.2 23/08/13 00:43
匿名さん2 

まず「許せない自分」を許してあげてください。
人間だもの、許せないことだってあるし、自分の自然な感情にフタをして閉じ込めるともっと苦しくなっちゃうから。

私は過去の怒りを思い出してイラッとしたら、今の自分に意識を集中します。

あの時~あんなにムカついたけど~、今は〇〇してる自分が楽しい!今は平和を取り戻せたぞ、私がんばった偉い!・・・など、意識を過去から現在に引き戻して、少しでも今の良い事を思い出すようにしています。
それを繰り返しているうちに、だんだんと「怒り」と、心の距離が空くようになってきました。

No.3 23/08/13 01:09
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

回答失礼いたします。

私も主さんと同じでお局にパワハラ受け、それが入社してからずっと続きギリギリ1年勤めて会社辞めました。毎日会社が行くのが鬱で、特に帰りの電車では人が周りにいない席に座り泣いているのを気づかれないようにして泣きました。毎日叱責を受けたり、それに加えてまともに仕事を教えてくれず自分で考えろとばかり言われて自分なりに考えて仕事をするんですが分かるはずがなくサポートもなくミスをする度怒られ恐怖の日々でした。もう限界が来て会社に行けなくなったので即退社しました。

私も未だに許せてないです。メールでパワハラに耐えれないといった退社連絡したのですが無視され、何も応答がないので退職届出したら事務的手続きをした書類が届いて終わりです。私物も全部捨てられもう許すつもりもないです。きっと人を傷つけた人は何らかの形で天罰下ってるだろうな
と思うようにしてます。

無理して許す必要はないんです。
私はもう仕事選びをミスしないように慎重になっています。
もしまたパワハラされてしまったら我慢しないですぐ辞めるとも決意しました。精神が結構やられましたので。。

ご無理なさらずお体休めてください…!

No.4 23/08/13 07:56
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

いい方法ではありませんが私がスッキリした方法です。

パワハラをされていた事実を
当事者の家にいって、配偶者とお子さんにお伝えしました。
何かしてやらないと気が済まなかったからです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する