注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

飲食店で待つとき

レス6 HIT数 330 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/08/04 21:39(更新日時)

とある飲食店に行ったところ、混んでいたようで「外でお待ちください」と店員さんから言われました。
その後、何組かのお客さんが来て待っていました。
30分くらい待った後、私の後に来たお客さんが呼ばれました。
...紙に名前を書いていなかったから、私は飛ばされました。
最初に、「名前書かなくて大丈夫ですか?」って聞くべきでしたか?
店員さんのほうからは何も言われず、外でお待ちくださいだけでしたので...

腑に落ちなかったので、再度お店に入って店員さんに声をかけましたが、「いつ入店されたかとかは分からないので、申し訳ございません」と言われました。
待ちがまだ何組もありましたので、また待つ気にはなれず帰りました...

何だかとても悲しく、泣きながら帰りました😭
でも、落ち度は私にあるんですよね?😔

タグ

No.3847393 23/08/04 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/04 19:29
匿名さん1 

あるあるですね、そういう時って本当イラッとしますよね。
「名前書いて外でお待ちください」って店員さんも言えればよかったし、主さんも確認すればよかったかもしれないですね。
店員さんは紙に名前書かれてると思ったのかもしれないですね。

私は店ではなく、キッチンカーでしたが
「お待ちください」と言われたので待ってたら、目の前で後から来たお客さんのオーダーを次々と受けられました。
名前を書く紙がなかったので、てっきり顔覚えてたりするのかなーと思ったのですが期待外れ。
ムカついてそのキッチンカーで買うのはやめました。

No.2 23/08/04 19:51
匿名さん2 

不親切な店員さんだったのでしょう。
不運でしたね。

その店員さんに「きちんと説明して欲しかった」と伝えることだけ伝えたらよかったのに。
言ってあげないと分からない人って、いるものです。
泣き寝入りする必要はありません。

No.3 23/08/04 19:55
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

それは、仕方が無いと思います。
お店も回転率も、営業に関わるので、待ち合わせをするならば、もっと違うお店でするのが常識だと思います。

そんな混雑する店で待ち合わせをするのがそもそも可笑しいと思いますけどね。
お店も慈善事業では、無いので、お店で並ぶお店ならば、待ち合わせをしない方が良いと思います。

貴女の気分を害をしたのは、解るけどお店にもお店の事情ってモノがあるからね。

理不尽な行為だと思いますけど仕方が無いと思います。

お店の立場からするとね。

そんなお客様ばかりでは、営業妨害にも成りますからね。

お店は、回転率で稼ぐお店と量よりも質を大切にするお店があるからね。

素人の意見なのでごめんね。

No.4 23/08/04 20:33
匿名さん4 

それは店員さんの不手際だと思います。
飲食店でバイトしていた時に、そこらへんについてはかなり厳しく指導されました。
「待つ」と言ってもお店によって並んで待つ場所、紙に書いて待つ場所、番号札、アプリ等色々な方法がありますから、そこはお店側がしっかり伝えないといけない事だと思います。

もし主さん側に落ち度があるとしたら、これは言いがかりレベルになってしまいますが、他のお客さんの様子を見て、何か記入する場所があるみたいだと気付かなかったとか、外でお待ち下さいと言われた時に確認しなかった事でしょうか?本当に言いがかりレベルですけどね。

No.5 23/08/04 21:23
匿名さん5 

店員の落ち度です。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板