大学時代に親にバイトを止められると無職になりやすいですか?
大学時代にバイトすることを止められると、無職になりやすいのでしょうか?
私の大学の友達がそうでしたが、就職しても数ヶ月で辞めちゃって、その後バイトもしたけど続かなくて
多分1年ぐらい働いてないです。
職業訓練?みたいなところには毎日行ってるみたいですが。
ちなみにその友達は、大学時代親に黙ってバイト応募していて、バイト先が決まるまで親には何も告げなかったそうです。
(バイト先は水商売とかではなく、普通の飲食店とか)
話を聞く限り大学時代、何箇所かでアルバイトしてると思います。
卒業後の就職先も決まった日に、4月から働くと言って何も告げなかったらしいです。
社会人になってからは
「会社の食事会とか行きたいけど親に止められるから残業ってことにしてる。嘘ついてる。やめたい」
みたいな愚痴をこぼし出して、その2ヶ月後に辞めてました。
親子仲は別に悪くないと思いますが
希望してた大学は実家から遠く離れたところだったし(落ちてうちの大学に来た)
仕事辞めてから職業訓練に通う前も、毎日平日昼間は家にいたくないからパソコン講座に通ってダラダラ外で時間潰してるって言ってました。
なんか訳ありですかね?
タグ
わけありも何も、かなり歪んだ親子関係だと思いますよ。
親が子供に干渉しすぎている、子供も干渉を避けるために余計な話はしないようにしている、といったことが推察されます。
親と共依存関係になってるんじゃないでしょうか。
幼少期から親の過干渉で、レールを敷かれてきて
何か言うと反対されるのでいろいろあきらめてきた。
多少、反抗として内緒でやってみたけれど
もうすでに親の縛りが本人の安心につながってしまっているので
すぐにやめて親の元に戻ってしまうんではないでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼は嫌じゃないのでしょうか17レス 330HIT お茶の間の姉さん (♀) 年性必 1レス
-
嫌いな部下が辞めてくれると思ったらウチより大手に行くのが不快4レス 160HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
何かがおかしい16レス 405HIT 相談したいさん
-
友達から縁を切られそうです5レス 210HIT 聞いてほしいさん
-
親が過保護8レス 145HIT 学生さん (10代 ♀)
-
嫌いだ。真面目。清廉潔白。気の強い人。
精神障害者の集団にいると、正義を尊重しない人には任せられない。一人の犯…(匿名さん4)
4レス 738HIT 街灯 (40代 ♀) -
何かがおかしい
たまにいるレジ係さんを馬鹿にする訳ではありませんが、私がお釣りの硬貨を…(社会人さん14)
16レス 405HIT 相談したいさん -
作業をする時間4レス 293HIT 匿名さん (♀)
-
オランダ産フライドポテトを購入している彼
このポテト、どいつんだ? おらんだ。(匿名さん11)
11レス 938HIT パートさん -
頭がわるい9レス 631HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
勝手に気を回して相手のために動こうとする人6レス 154HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
断ってるのを照れてると受け取る事って本当にあるんですか?10レス 145HIT 教えてほしいさん 1レス
-
閲覧専用
僕がゲイということが大学の友達にばれました。4レス 169HIT 相談したい
-
閲覧専用
友人の子供が着た我が子の服7レス 145HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
調子にのる知的障がい者11レス 357HIT 聞いてほしいさん (♂)
-
閲覧専用
勝手に気を回して相手のために動こうとする人
悩んでるからここに書いてるんです。こういうレス、ほんとに余計です。迷惑…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 154HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
断ってるのを照れてると受け取る事って本当にあるんですか?
空気読めなすぎですよね(教えてほしいさん)
10レス 145HIT 教えてほしいさん 1レス -
閲覧専用
僕がゲイということが大学の友達にばれました。
春だなあ〜(匿名さん4)
4レス 169HIT 相談したい -
閲覧専用
皆さんのお父さん
怒り狂うことはない(匿名さん6)
6レス 165HIT 社会人さん -
閲覧専用
往復5時間かけ遊びに来てくれる
家に遊びに来るのなら、あなたが作ったものを出してあげればいいのでは? …(おしゃべり好きさん8)
8レス 242HIT 主婦さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13424HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13037HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12988HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11840HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13486HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
