注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

出産のこと

レス4 HIT数 562 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/08/02 19:17(更新日時)

予定日まであと数日の妊婦です。
マタニティブルーかもしれません。
27歳、初産婦です。

予定日を超過する見込みで、とても不安な気持ちでいっぱいです。
早く、楽に、外の世界へ連れ出してあげたい。
予定日を超過したら、恐らく普通分娩は望めない。
焦る気持ちでいっぱいです。
夫は私に、医師の言うことはきっと最善で安全な方法なのだから、信用して進んでいくしかないし、悪いことばかりじゃないと思うよと、慰めてくれました。
夫に心配かけたくないので、1人の時にはたくさん泣いて、発散しています。
子どもが、私のせいで、もしも病気や障がいを持つことになったらどうしようとか、夫と2人で支え合っていけるのかと考えてしまいます。
きっと空から、私たち夫婦を、親に選んでくれた赤ちゃんなのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。消えてしまいたい。
昨年の冬に妊娠がわかって、とても嬉しかった。
いろいろあり、自然妊娠できないかもしれないと言われたことがあったので。
誰よりもかわいい男の子が産まれて、みんなで幸せに健康に暮らせたらいいなと思い続けてきました。
今までの健診では何も異常もなく、胎動も感じて、順調だったのに、どうして普通に産めないんだろう。
考えても仕方ないけれど、悔しくて悔しくて堪りません。
マタニティブルーになっている自覚はあります。なので、他のスレも、何度か投稿しており、たくさんのコメントをいただきました。
でも、今は気持ちがおかしくなってて、ここでしか、自分の思いを吐き出せないのです。
本当にごめんなさい。
私に、今何ができるでしょうか。
母として、頑張れる自信がもうありません。

タグ

No.3845772 23/08/02 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/02 14:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

過ぎたらどんな産み方になるんですか?そんなに落ち込むこと?
1人目5日も過ぎたけど、陣痛きて普通分娩だったけど

No.2 23/08/02 16:03
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 薬を飲んで産むことになります。

No.3 23/08/02 18:26
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

まぁまぁ、ぶっちゃけ薬を使おうがなんだろうが、出ない時は出ないのが出産です。

この間もお隣さんが、旦那さんの仕事の都合に合わせて計画分娩、促進剤使ってたけど、入れてもぜんぜん出てこず。
いったん家に帰されてました。
数日後の自然な陣痛で産んでましたよ。

とりあえず薬入れることにはなるかもしれない。
何か持病の関係でどうしても伸ばせないなら、残念だけど帝王切開かもしれない。

けど、 1週間くらいは過ぎたところでどうということはない、病院側も待つのが普通、だと思いますよ。

促進剤は、自然な陣痛と違うので痛みが強いと聞きます。
帝王切開は、命の危険があるなら別ですが、そうでなければ手術なので負担も大きい。

どうしてもでなければ促進剤使いたくない、帝王切開もギリギリまでしたくない、ということは、病院側に伝えても良いと思います。

No.4 23/08/02 19:17
匿名さん4 

まだ母になってないのになにいってるの〜。産まれたら母も0才としてはじまります。

誰よりもかわいい必要ないし、物じゃないです。消えたいも悔しいもおかしい。

冷静にならないと判断をあやまりますよ。普通分娩信者になるのはよくないと思う。医療が発達しているから助けられる母子がいるのだから。こだわるとあなたも亡くなることはあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧