注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

同居姑ムカつく

レス10 HIT数 372 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/29 07:03(更新日時)

姑が私の携帯に仕事中何度も電話してきました。仕事が終わって折り返し電話したら、自分の入れ歯を失くしたみたいで昨日、お風呂に入った時にはあったみたいで今日、お風呂や台所とか色々な所を探してもないみたいで結局見つからず私が隠したんじゃないかと思って連絡してきました。私もくだらない事で電話してきてグチグチ言ってきたから帰ってきてから探しますと言ってプツンと電話切りました。帰ってきて探したら、お風呂の浴槽の中に落ちてました。多分、お風呂のフタに置いて閉める時に落としてしまったと思います。見つけたら、お礼の言葉も言わないし謝りもしなかったです。腹が立って仕方ないです。

タグ

No.3840859 23/07/26 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/07/26 17:30
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。前にも同じような事を何度もされて、知りませんで通そうとした時もアンタしかいないし、私が全部悪いと一点張りで私の話を聞いてくれませんでした。使った本人しか分からない事なのに私に聞いても更に分かる訳ないですよ。そもそも自分のだらしない性格が生じた事なのに人のせいにするなんてバカですし、そんな子供じみた意地悪する程、私は暇ではないし嫌いだからこそ余計に相手にしたくないですよ。自分が悪いのに間違いを認めて謝れない人に人として接するのが我慢の限界なので、ずっと無視してやろうかと思います。前にも凄く頭にきた事があり、出かける時や帰って来た時や話かけられても無視を1ヶ月以上やったら、大人しくなって家が穏やかで過ごしやすかったです。何かのきっかけで無視を止めて話すようになったら、また元に戻りましたけどね(苦笑)

No.5 23/07/26 18:52
おしゃべり好きさん0 

>> 3 あんたが 取った!と 認知症の人が言う場合の あんた…は その人が 頼ってる人で有る場合が多いですが お姑さんは 探しまくって 無… レスありがとうございます!いい案ですけど、うちの姑はバカで話し合いが出来ないから、そんな事をしても効果ないかもです(悲)近所の人と会話していても遠回しに嫌味を言われてるのに気付かないぐらい超鈍感で世間知らずのおバカさんですからね。

No.6 23/07/26 19:01
おしゃべり好きさん0 

>> 4 それ真面目に認知症の初期症状だと思う 物盗られ妄想は典型 うちは実母だったけどまさにそんな感じだった。 ボケても初期の段階はまだシッカ… レスありがとうございます!私も前に認知症の気がありそうに思い主人に言った事がありましたけど、主人に否定されました。喧嘩した時、私に言い返す際に言葉が出ないから私に泥棒❗と大きな声で叫んでました。私は相手にせずに部屋をたたさっていましたけどね。もう80才過ぎてるから認知症になってもおかしくないですからね。もう一度主人に言ってみますね。

• << 9 血の繋がった身内からしたら認知症って認めたくないんだよ 薄々感じても心の整理ができないというか、そんなことはないと否定さしてしまう。 血縁者ではない主さんが客観的に冷静にみていって病院の受診を話すのがいい お姑の行動をメモしてそれが認知症の症状に該当してるか可視化させるようにして説得する その際も「初期の段階なら治せるかも知れないし進行を遅らせることもできる、認知症は早期発見早期治療がなによりも重要だから。なんともなければそれでいいじゃない」って感じであくまでも「よくなってほしいから」と寄り添う感じで説得してみて。 間違っても明らかに頭おかしいしひどいから病院連れてけとかは言わないように。 実親の認知症宣告って子からしたら死刑宣告されるようなもんだからね 家の親の場合若年性だったからまた違うけどかなりキツいのよ

No.8 23/07/27 12:30
おしゃべり好きさん0 

>> 7 そうですね、そう言って病院で診て貰った方がいいかもしれないです。旦那に言ってみますね。ありがとうございます!

No.10 23/07/29 07:03
おしゃべり好きさん0 

>> 9 アドバイスありがとうございます!慎重に話し合ってみますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧