兄嫁とのトラブルについて
こんにちは、
付き合って7ヶ月の彼がいます。結婚を前提に先月から同棲を始めました。
同棲場所はもともと彼が住んでいる戸建てです。となりには彼の兄家族が住んでいます。
これは昨日の話なのですが、仕事から夕方家に帰ると、彼兄の家の前に彼兄の子供たちが暑そうにドアの前にいたので声をかけたんです。
私『どうしたの!?暑いでしょ💦』
子供たち『鍵忘れてお家に入れないの。』
私『お母さんたちいつ帰るの!?💦』
子供たち『30分くらいしたら帰るって』
私『お母さんに連絡して、◯兄ちゃんのおうち(私の彼)で待ってる?』
子供たち『そうする!お母さんに連絡しとくね』
暑かったので外で待つのはかわいそうと思い、お家で一緒に遊んでお母さん(兄嫁)を待ちました。
30分くらいして電話がかかり子供たちは帰っていき、そのあとインターホンがなりました。
出ると兄嫁で、『勝手なことされると困るので2度としないで』と怒鳴るように言ってきました。。
わたしは頭が真っ白になり、迷惑なことをしてしまったんだと思いました…。
兄嫁と子供たちとは遊んだこともあり面識もあります。これから家族になる人たちだからとおもい、私なりに心配してとった行動でしたが地雷を踏んでしまったようです。。
でも今後もおうちは隣同士だし、家族になる相手だしうまくやっていかないといけないと思ってます。
次また兄嫁にあったときは、この前はすみません、と謝るべきですよね?もうどう接していけばいいかわかりません…
タグ
>> 3
以前、兄夫婦、子供たちと遊んだ時に、兄夫婦の子供と私が手を繋いでたんです。そしたら彼兄が、◯ちゃんちの子になるか〜と冗談で言ってたら、兄嫁がすごい嫌そうな顔して冗談でもやめてよって言ってたんです。
それを思い出すと、私が気に食わないのか、子供たちが他人と絡むことに嫉妬してるのか…
とにかく今後の関わり方が心配だし不安です。。
- << 14 これは、主さんではなく彼兄が全面的に悪いですよ。 冗談でもたちが悪い。 それが分からない彼兄なら、こちらも考えものだと思います。 こんな事言われて、心底ニコニコしている母親なんているの? 人がいようがいまいが関係なく不機嫌になってもおかしくない案件です。 不安にさせるようなこと書くけど、彼兄家族は上手くいってますか? 鍵忘れで家に入れたら怒られたという案件も、もしかしたら日頃の彼兄の言葉にイライラしているのが原因だったりして。 こんなことがあったよと言われたら彼兄から嫌味の言葉を言われそう。 そう考えると、余計なことって言葉も理解できなくもないです。 彼兄の嫁だけでなく彼兄も、付き合い方を考えたほうが良かったりして。
>> 8
変わり者なんですね。
義父さんも被害者なら大丈夫、主さんはきっと大事に可愛がってもらえると思いますよ。
義姉さんは基本的に他人とは関…
ありがとうございます😭
すごく救われるお言葉に感謝です。
いい距離を取れるように努力していきます!
- << 33 いろいろ勘繰ってしまうと思うけど、気にしちゃダメです。 義姉さんはおそらく僻みっぽくてネガティブでマイナス思考な人なんです。 発達障害もあるかもしれません。 だから何気ない事にもヒステリックになっちゃう。 義兄さんもどうしていいかわからず、ついつい腫れ物に触るように接してしまってるのでしょうね。 義兄さんだけじゃない、家族みんながそんな感じかも。 なるべく導火線に火をつけないようにビクビクしながら喋ってるんじゃないかと思います。 そんなところに主さんが入るとどうなるか? 家族みんなが「、普通で良かったー」っとホッとするんです。 求めるハードルがすごく下がるから、主さんにとってはとても気楽で居心地がいい場所となるでしょうね。 ラッキーだと捉えましょう(^^) 義姉さんは残念ながら自分でも気持ちのコントロールが出来ない可哀想な人なんです。 出会ったばかりの他人がどうにか出来るわけありません。 だからなるべく関わらないように、子供たちや義兄さんと触れ合っても報告しないで放っておきましょう。 何を言っても苦情だと思われるだけですから。 知らんぷりでOKです。
>> 33
いろいろ勘繰ってしまうと思うけど、気にしちゃダメです。
義姉さんはおそらく僻みっぽくてネガティブでマイナス思考な人なんです。
発達障害も…
とてもお優しいお言葉に感謝です。
みなさんのコメントを一つ一つ噛み締めて読ませてもらっています。。
わたしにも反省点はあり、まだ信頼関係が出来てもいない中、ほっとけず子供たちをおうちに入れてしまったこと。。嫌な親もいると考えなかったことを反省しています。。
今後もきっと嫌な気持ちになることもあると思うのですが、、乗り越えれるよう日々自分を鍛えて行きたいと思います😭
ほんとに素敵なアドバイスや励ましのお言葉に感謝です。ありがとうございます
>> 46
普通はお礼を言うところでまさか怒られるとは思いませんよね。
怖い思いしましたね。
でこれからは適当に付き合うつもりなんですよね?
…
返信遅くなりすみません。コメントありがとうございます!
インターホンが鳴った時、まさか怒られると思ってなかったので笑顔で出てしまったことをとても後悔しています。。
今後は当たり障りなく必要以上に関わらないようにしていこうとさ思ってます。
そもそも、地元離れてた土地に引っ越しし、知る人もいないところに来たばっかりだったけど、兄嫁からの気にかけてくれる言葉すらなかったのに、私が兄嫁の子供達に気にかける必要はなかったのだと思いました…。ただ、この暑さの中やっぱり心配だし彼の姪っ子たちだからと思いとった行動でした。。
今後は良い面をみれたとしても、そういう人だと知ってしまった以上深い関わりはしたくないので、、無理のない関わり方をしていきたいとおもってます…。。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。0レス 37HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる5レス 97HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 108HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?11レス 220HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
「おしん」や「あゝ野麦峠」のような時代に戻したいってことよね😅 …(匿名さん5)
5レス 97HIT 相談したいさん -
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。0レス 37HIT アドバイザーさん
-
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
スナックの仕事は何も悪くありません。皆さん、決めつけないであげてくださ…(匿名さん13)
13レス 170HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
女狐(めぎつね)
低収入とかで底辺に成り下がった旦那なら迷わず棄てるでしょうけど、裕福な…(匿名さん24)
24レス 598HIT 主婦さん (♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
単刀直入で感想を言うとそれはもはや家族同然として認識しているのではない…(雑学王さん11)
11レス 220HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 68HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 151HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 68HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 116HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 151HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 422HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 347HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 315HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 717HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 189HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る