注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

兄嫁とのトラブルについて

レス59 HIT数 3078 あ+ あ-

匿名さん( 30代 )
23/08/09 15:36(更新日時)

こんにちは、
付き合って7ヶ月の彼がいます。結婚を前提に先月から同棲を始めました。
同棲場所はもともと彼が住んでいる戸建てです。となりには彼の兄家族が住んでいます。

これは昨日の話なのですが、仕事から夕方家に帰ると、彼兄の家の前に彼兄の子供たちが暑そうにドアの前にいたので声をかけたんです。

私『どうしたの!?暑いでしょ💦』
子供たち『鍵忘れてお家に入れないの。』
私『お母さんたちいつ帰るの!?💦』
子供たち『30分くらいしたら帰るって』
私『お母さんに連絡して、◯兄ちゃんのおうち(私の彼)で待ってる?』
子供たち『そうする!お母さんに連絡しとくね』

暑かったので外で待つのはかわいそうと思い、お家で一緒に遊んでお母さん(兄嫁)を待ちました。
30分くらいして電話がかかり子供たちは帰っていき、そのあとインターホンがなりました。
出ると兄嫁で、『勝手なことされると困るので2度としないで』と怒鳴るように言ってきました。。
わたしは頭が真っ白になり、迷惑なことをしてしまったんだと思いました…。

兄嫁と子供たちとは遊んだこともあり面識もあります。これから家族になる人たちだからとおもい、私なりに心配してとった行動でしたが地雷を踏んでしまったようです。。

でも今後もおうちは隣同士だし、家族になる相手だしうまくやっていかないといけないと思ってます。
次また兄嫁にあったときは、この前はすみません、と謝るべきですよね?もうどう接していけばいいかわかりません…

タグ

No.3840105 23/07/25 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/25 11:44
匿名さん1 

え、こわ
ありがとうございましたって言うとこじゃないのかそれ
教育方針なのか、主さんを信用してないのか、何なのかよくわからないね。
彼氏さんからお兄さんにそれとなく聞いてみては。

No.2 23/07/25 11:51
匿名さん0 ( 30代 )

>> 1 ありがとうございます😭
怖いですよね、、わたしも怒られるとは思ってなかったので呆然としてしまいました…

彼氏には昨日あったこと全てを話しました。
以前も、お義父さんが同じような状況で家で預かってたら同じように兄嫁がヒステリーを起こしたようなんです。
彼からはその話早くしておけばよかったね。ありがたいことなのに嫌な思いさせてしまってごめん、兄に連絡しておく。と言われました。。

No.3 23/07/25 11:56
匿名さん3 

本当ですね。
全然知らない他人ならまだしも違うのに。

義姉さん、恥をかいたとでも思っているのでしょうか?

彼氏さんにこんなことがあったと報告がてら、彼氏さんに相談してほうがいいですよ。

付き合い方を考えないといけない人だったら、憂鬱ですね。

No.4 23/07/25 12:01

>> 3 以前、兄夫婦、子供たちと遊んだ時に、兄夫婦の子供と私が手を繋いでたんです。そしたら彼兄が、◯ちゃんちの子になるか〜と冗談で言ってたら、兄嫁がすごい嫌そうな顔して冗談でもやめてよって言ってたんです。
それを思い出すと、私が気に食わないのか、子供たちが他人と絡むことに嫉妬してるのか…
とにかく今後の関わり方が心配だし不安です。。

• << 14 これは、主さんではなく彼兄が全面的に悪いですよ。 冗談でもたちが悪い。 それが分からない彼兄なら、こちらも考えものだと思います。 こんな事言われて、心底ニコニコしている母親なんているの? 人がいようがいまいが関係なく不機嫌になってもおかしくない案件です。 不安にさせるようなこと書くけど、彼兄家族は上手くいってますか? 鍵忘れで家に入れたら怒られたという案件も、もしかしたら日頃の彼兄の言葉にイライラしているのが原因だったりして。 こんなことがあったよと言われたら彼兄から嫌味の言葉を言われそう。 そう考えると、余計なことって言葉も理解できなくもないです。 彼兄の嫁だけでなく彼兄も、付き合い方を考えたほうが良かったりして。

No.5 23/07/25 12:05
匿名さん5 

兄嫁がおかしいですよ。そりゃ、単に近所の人というだけだと、保護者の承諾なく家に入らせるのは…とは思うけど

助けてもらった、とは思わないんですね。

彼、そして彼兄からきちんと話してもらわないと。

No.6 23/07/25 12:08

>> 5 ありがとうございます😭
私が間違ってたのかとかなり落ち込んでたので、、ここで相談させてもらってよかったです。。
そしてほんとに今後のために彼から話してほしいです。。

No.7 23/07/25 12:20
おしゃべり好きさん7 

うーん。私も彼氏には相談した方がいいと思うけど

「お兄さんは内緒にしてほしいんだけど」と前置きした状態で相談してみたら?と思います。
もしかしたらお兄さんかお姑さんがうるさい人で、子供たちがカギを忘れたにもかかわらず、中に入れなかったのはお前がいなかった所為と責められる可能性があるので。
そうしたらあなたが逆恨みされますよね?

もしくは兄嫁さんと話し合ってみるかです。
どうして迷惑な行為になるのかわからないので教えてほしいと。
その上で子供たちが熱中症で倒れないか心配だからこれからも同じことがあれば家に入れると。

どちらを選ぶもあなた次第ですが。

• << 17 ありがとうございます。参考にさせてもらいます😭

No.8 23/07/25 12:27
おしゃべり好きさん8 ( ♂ )

変わり者なんですね。
義父さんも被害者なら大丈夫、主さんはきっと大事に可愛がってもらえると思いますよ。

義姉さんは基本的に他人とは関わりたがらないタイプなんだと思います。
義家族の皆さんともちょっと距離がありますよね。
だから主さんもあまり付き合わないように心がけましょう。
そのほうが相手にもイイんじゃないかな。

• << 18 ありがとうございます😭 すごく救われるお言葉に感謝です。 いい距離を取れるように努力していきます!

No.9 23/07/25 12:31
通りすがりさん9 

この猛暑の中外にいたら命にかかわりますよ。
家に入れてもらっただけでも感謝すること。なぜ怒るのか?彼と結婚を考えているならハッキリさせた方が良いと思いますよ。

誤解があるなら解消した方がいいし、やって欲しくないことがあるなら知っておいた方が良いですよね?
お舅さん、お姑さんになる方に、変に伝わると困りますよ。
彼氏と話し合ってみてはどうですか?

• << 19 ありがとうございます😭彼に話したら、兄嫁は嫉妬深いところがあるから、そういうことされることが嫌なんだろうと言ってました。。

No.10 23/07/25 12:56
匿名さん10 

お礼を言われることはあってもまさか怒られるとは…

難しい兄嫁みたいなので今後が心配ですが兄一家とは挨拶だけしてたらいいと思います。

兄嫁が何かにつけて敏感に反応しそうなのでなるべくこちらから関わらないのが平和に暮らせそうです。

結婚するにあたって兄夫婦の家が隣にあるのは大きなマイナスポイントですね。

• << 20 ありがとうございます😭 ほんとにマイナスすぎて、兄嫁の家の前を通るだけでも怖いです…。 また家族の集まりで会う機会がある時は当たり障りなくしていこうとおもいます…😭

No.11 23/07/25 12:56
匿名さん11 

タラレバだけど子供だけに連絡を丸投げするでなく、自分で預かってますって連絡した方が良かったと思う。
子供が連絡したかどうかはわからないし。
彼氏のお兄さんが何々ちゃんちの子供になるか発言だけど、それはどこの子持ちも嫌がる発言だと思いますよ。
お前よりも何々ちゃんのが子育て向いてるみたいな嫌味を子供の前でされたら、相当な屈辱だと思いますがね。
自分にも子供時代があるんだから、自分の父親がよそんちの子供になるかって言われたらどう思うかわかりませんか?

• << 21 そうですね。でも私が言ったわけでなく、彼兄が発言したことです💦こちらはとばっちりを食らった気分でした…

No.12 23/07/25 15:07
匿名さん12 

熱中症になっても困るし、よかれと思ってしたことですよね。

ただ、子どもたちが携帯を持っていたのなら、代わってもらってあなたから子ども達のお母さんに了解をとる必要はあったのではないでしょうか?

知らない人でも知っている人でも、信じて車や家にはいってはいけない、というのもありますし。。 鍵を忘れるとこうなるよ、と教えたかったのかもしれません。

今後は了解を得てから。それより疎遠で過ごしたほうが吉でしょうね。

• << 15 あと、もし子どもが親に連絡を入れ忘れたら。。誘拐になってしまうので。主さんも、まずは自分の身を守る行動をしたほうが良さそうだな〜と思いました。自分で直接保護者に連絡をとることです。判断は親にさせましょう。
  • << 22 ありがとうございます😖 兄嫁の連絡先を知らなかったのでわたしからできなかったんです😭😭 でも今後は今回の件で学んだので、気をつけていきます。

No.13 23/07/25 15:09
匿名さん12 

今後は、何かあげたり食べさせたりするにも、母親の了解をとってからがよいですよ。アレルギーある子も多いので、責任問題になります。

• << 23 ありがとうございます! 参考にします😭

No.14 23/07/25 15:23
匿名さん3 

>> 4 以前、兄夫婦、子供たちと遊んだ時に、兄夫婦の子供と私が手を繋いでたんです。そしたら彼兄が、◯ちゃんちの子になるか〜と冗談で言ってたら、兄嫁が… これは、主さんではなく彼兄が全面的に悪いですよ。
冗談でもたちが悪い。
それが分からない彼兄なら、こちらも考えものだと思います。

こんな事言われて、心底ニコニコしている母親なんているの?
人がいようがいまいが関係なく不機嫌になってもおかしくない案件です。

不安にさせるようなこと書くけど、彼兄家族は上手くいってますか?

鍵忘れで家に入れたら怒られたという案件も、もしかしたら日頃の彼兄の言葉にイライラしているのが原因だったりして。

こんなことがあったよと言われたら彼兄から嫌味の言葉を言われそう。
そう考えると、余計なことって言葉も理解できなくもないです。

彼兄の嫁だけでなく彼兄も、付き合い方を考えたほうが良かったりして。

No.15 23/07/25 15:44
通りすがりさん15 

>> 12 熱中症になっても困るし、よかれと思ってしたことですよね。 ただ、子どもたちが携帯を持っていたのなら、代わってもらってあなたから子ども達… あと、もし子どもが親に連絡を入れ忘れたら。。誘拐になってしまうので。主さんも、まずは自分の身を守る行動をしたほうが良さそうだな〜と思いました。自分で直接保護者に連絡をとることです。判断は親にさせましょう。

No.16 23/07/25 16:09
匿名さん16 

彼から兄と兄嫁とで話をしてもらい、なぜそういう言葉が出たのか、兄嫁の考えに納得できるのかそうでないのかきちんと話して貰った方がいいと思います。

No.17 23/07/25 16:12

>> 7 うーん。私も彼氏には相談した方がいいと思うけど 「お兄さんは内緒にしてほしいんだけど」と前置きした状態で相談してみたら?と思います。 … ありがとうございます。参考にさせてもらいます😭

No.18 23/07/25 16:14

>> 8 変わり者なんですね。 義父さんも被害者なら大丈夫、主さんはきっと大事に可愛がってもらえると思いますよ。 義姉さんは基本的に他人とは関… ありがとうございます😭
すごく救われるお言葉に感謝です。
いい距離を取れるように努力していきます!

• << 33 いろいろ勘繰ってしまうと思うけど、気にしちゃダメです。 義姉さんはおそらく僻みっぽくてネガティブでマイナス思考な人なんです。 発達障害もあるかもしれません。 だから何気ない事にもヒステリックになっちゃう。 義兄さんもどうしていいかわからず、ついつい腫れ物に触るように接してしまってるのでしょうね。 義兄さんだけじゃない、家族みんながそんな感じかも。 なるべく導火線に火をつけないようにビクビクしながら喋ってるんじゃないかと思います。 そんなところに主さんが入るとどうなるか? 家族みんなが「、普通で良かったー」っとホッとするんです。 求めるハードルがすごく下がるから、主さんにとってはとても気楽で居心地がいい場所となるでしょうね。 ラッキーだと捉えましょう(^^) 義姉さんは残念ながら自分でも気持ちのコントロールが出来ない可哀想な人なんです。 出会ったばかりの他人がどうにか出来るわけありません。 だからなるべく関わらないように、子供たちや義兄さんと触れ合っても報告しないで放っておきましょう。 何を言っても苦情だと思われるだけですから。 知らんぷりでOKです。

No.19 23/07/25 16:16

>> 9 この猛暑の中外にいたら命にかかわりますよ。 家に入れてもらっただけでも感謝すること。なぜ怒るのか?彼と結婚を考えているならハッキリさせた方… ありがとうございます😭彼に話したら、兄嫁は嫉妬深いところがあるから、そういうことされることが嫌なんだろうと言ってました。。

No.20 23/07/25 16:18

>> 10 お礼を言われることはあってもまさか怒られるとは… 難しい兄嫁みたいなので今後が心配ですが兄一家とは挨拶だけしてたらいいと思います。 … ありがとうございます😭
ほんとにマイナスすぎて、兄嫁の家の前を通るだけでも怖いです…。
また家族の集まりで会う機会がある時は当たり障りなくしていこうとおもいます…😭

No.21 23/07/25 16:19

>> 11 タラレバだけど子供だけに連絡を丸投げするでなく、自分で預かってますって連絡した方が良かったと思う。 子供が連絡したかどうかはわからないし。… そうですね。でも私が言ったわけでなく、彼兄が発言したことです💦こちらはとばっちりを食らった気分でした…

No.22 23/07/25 16:26

>> 12 熱中症になっても困るし、よかれと思ってしたことですよね。 ただ、子どもたちが携帯を持っていたのなら、代わってもらってあなたから子ども達… ありがとうございます😖
兄嫁の連絡先を知らなかったのでわたしからできなかったんです😭😭
でも今後は今回の件で学んだので、気をつけていきます。

No.23 23/07/25 16:27

>> 13 今後は、何かあげたり食べさせたりするにも、母親の了解をとってからがよいですよ。アレルギーある子も多いので、責任問題になります。 ありがとうございます!
参考にします😭

No.24 23/07/26 00:03
匿名さん24 

文句を言うなら今後は子供を一人で外に居させる状況作らないで下さいって反対に忠告してやったら?
心配してあげたのに失礼過ぎる、何が気に入らないのか不明

• << 26 言えるくらい強くなりたいです😭 わたしもインターホンなった時、お礼言われるのかなって思って笑顔で出てしまい、後悔しました…

No.25 23/07/26 01:41
匿名さん25 

こわ。
そうされたくないと思うなら子供に鍵持たせればいいのに。
このクソ暑いのに外で待たせることが危ない。

他人を信用しないスタンスは親として分かるけど、義理のお父さんでも怒られるんだ💦

ちょっと変わってますね~
あいさつだけであまり関わらない方がよさそうですね…

• << 27 お義父さんへさえもヒステリー起こしたってことを聞いたときは驚きました💦 自分の普通では、家が空いてなかったらお友達のおうちや近くのおじいちゃん、おばあちゃんに頼ってたので… 変わってる人だと思って関わっていきます💦

No.26 23/07/26 09:57

>> 24 文句を言うなら今後は子供を一人で外に居させる状況作らないで下さいって反対に忠告してやったら? 心配してあげたのに失礼過ぎる、何が気に入らな… 言えるくらい強くなりたいです😭
わたしもインターホンなった時、お礼言われるのかなって思って笑顔で出てしまい、後悔しました…

No.27 23/07/26 09:59

>> 25 こわ。 そうされたくないと思うなら子供に鍵持たせればいいのに。 このクソ暑いのに外で待たせることが危ない。 他人を信用しないスタン… お義父さんへさえもヒステリー起こしたってことを聞いたときは驚きました💦
自分の普通では、家が空いてなかったらお友達のおうちや近くのおじいちゃん、おばあちゃんに頼ってたので…
変わってる人だと思って関わっていきます💦

No.28 23/07/26 11:26
おしゃべり好きさん7 

>> 27 >お義父さんへさえもヒステリー起こしたってことを聞いたときは驚きました💦

…直に話さない方がいいなと思いました。
とりあえず彼に相談してこれからどうするか決めればいいと思います。

でも、子供だけで外に居たら、心配になって入れますよねえ。
それでいいかどうか彼に確認を取るか、どう対応すればいいかを二人で考えましょう。
お疲れ様です

No.29 23/07/26 13:48

>> 28 ありがとうございます!
今後の対応や関わり方に注意を払っていこうとおもいます😭

No.30 23/07/26 18:04
主婦さん30 ( 30代 ♀ )

主さんのした事に間違いはないんですが、過去の出来事を見て思ったのは彼と彼兄がなんとなく鈍感な気もしましたよ。

自分以外の女性に気を使うとしても「主さんの方が母親っぽいお似合い」とも取れるような事言ってカチンと来ない奥さんは居ないと思うよ?
そういう事を考えられない鈍感さ。
そして彼もその手の話を「嫉妬深い」で済ます鈍感さ。

単純に兄嫁が嫉妬深いのではなく彼兄がいちいち比較するような発言や「こいつはこういう奴だから〜ははは」とナチュラルに落とす発言してる可能性がありそう・・・。

だってどれも兄嫁さんと話しての情報じゃないでしょう?
周りの話聞いてビクビクしてたら多分また鈍感な男性陣は「主さんが怖がってるじゃん可哀想だろう」って庇護しそう。

多分主さんが必要以上に怖がってるのもあるんじゃないかな?

No.31 23/07/26 21:50

>> 30 ありがとうございます。
確かに男性軍は鈍感なところあると思います。
奥さんの立場になると、手を繋いで歩いていたときの発言は腹が立つと思います。自分的にもそう言うことを奥さんの目の前で言われると気まずくなるので、、そういく発言してほしくなかったです…

インターホン鳴ってから出た時の兄嫁の顔と言葉が今もずっと脳裏に焼きついて怖いです。。

No.32 23/07/26 23:05
主婦さん30 ( 30代 ♀ )

>> 31 出だしから悪い印象だとそうなっちゃいますよね(´ω`;)

個人的には、連絡系統を全て旦那さんや義家族任せにして接触しないでいたら「何の話?何でそうなった?」みたいな展開になってたって事があり得ます(苦笑)

私や相手の意見が全て旦那や義家族が経由して勝手に「あいつはこう考えての事だ」と変換されるんですよね(´∀`;)

どこかで話せる機会あればいいのだけど・・・

• << 34 ありがとうございます! 話せる機会がきっとまたあるので、その時は彼氏に全てを頼るのでなく、 兄嫁へこの前はすみませんでした。気をつけます。とまず謝るところからはじめていきたいと思います。。

No.33 23/07/26 23:46

>> 18 ありがとうございます😭 すごく救われるお言葉に感謝です。 いい距離を取れるように努力していきます! いろいろ勘繰ってしまうと思うけど、気にしちゃダメです。
義姉さんはおそらく僻みっぽくてネガティブでマイナス思考な人なんです。
発達障害もあるかもしれません。
だから何気ない事にもヒステリックになっちゃう。

義兄さんもどうしていいかわからず、ついつい腫れ物に触るように接してしまってるのでしょうね。
義兄さんだけじゃない、家族みんながそんな感じかも。
なるべく導火線に火をつけないようにビクビクしながら喋ってるんじゃないかと思います。

そんなところに主さんが入るとどうなるか?
家族みんなが「、普通で良かったー」っとホッとするんです。
求めるハードルがすごく下がるから、主さんにとってはとても気楽で居心地がいい場所となるでしょうね。
ラッキーだと捉えましょう(^^)

義姉さんは残念ながら自分でも気持ちのコントロールが出来ない可哀想な人なんです。
出会ったばかりの他人がどうにか出来るわけありません。
だからなるべく関わらないように、子供たちや義兄さんと触れ合っても報告しないで放っておきましょう。
何を言っても苦情だと思われるだけですから。
知らんぷりでOKです。

• << 35 とてもお優しいお言葉に感謝です。 みなさんのコメントを一つ一つ噛み締めて読ませてもらっています。。 わたしにも反省点はあり、まだ信頼関係が出来てもいない中、ほっとけず子供たちをおうちに入れてしまったこと。。嫌な親もいると考えなかったことを反省しています。。 今後もきっと嫌な気持ちになることもあると思うのですが、、乗り越えれるよう日々自分を鍛えて行きたいと思います😭 ほんとに素敵なアドバイスや励ましのお言葉に感謝です。ありがとうございます

No.34 23/07/27 00:10

>> 32 出だしから悪い印象だとそうなっちゃいますよね(´ω`;) 個人的には、連絡系統を全て旦那さんや義家族任せにして接触しないでいたら「何の… ありがとうございます!
話せる機会がきっとまたあるので、その時は彼氏に全てを頼るのでなく、
兄嫁へこの前はすみませんでした。気をつけます。とまず謝るところからはじめていきたいと思います。。

No.35 23/07/27 00:16

>> 33 いろいろ勘繰ってしまうと思うけど、気にしちゃダメです。 義姉さんはおそらく僻みっぽくてネガティブでマイナス思考な人なんです。 発達障害も… とてもお優しいお言葉に感謝です。
みなさんのコメントを一つ一つ噛み締めて読ませてもらっています。。
わたしにも反省点はあり、まだ信頼関係が出来てもいない中、ほっとけず子供たちをおうちに入れてしまったこと。。嫌な親もいると考えなかったことを反省しています。。
今後もきっと嫌な気持ちになることもあると思うのですが、、乗り越えれるよう日々自分を鍛えて行きたいと思います😭
ほんとに素敵なアドバイスや励ましのお言葉に感謝です。ありがとうございます

No.36 23/07/27 00:24

>> 35 子供の件については常識的に考えてまったく悪いことはしてません。
それが嫌な人などいません。
それに対しても普通の人なら「ごめんねー、ありがとう」で終わる程度のことです。
それができないから、義姉さんは厄介なんです。

だから、主さんは当たり前のことをしただけだし、まだ結婚してなくてもそれが出来る人。
自分を鍛え直す必要もありません。
これからも素の自分でいいと思いますよ。
それが歓迎される環境なんだし、気楽に構えましょう(^^)

No.37 23/07/27 00:48

>> 36 ほんとにほんとにありがとうございます😭
ここで相談してよかったです。
とても救われました…

No.38 23/07/27 07:06
匿名さん38 

兄嫁さんが、こういうことは2度ともうしないでとおっしゃっているなら、兄嫁さんの子供に関わる事をしない方がいいと思いました。

確かにこの暑さの中外に出させておくのはキツいし主さんの行動は悪くはないのですが、もしかしたら普段から彼のお兄さんは兄嫁さんに「お前は母親には向いていない、主さんのほうが機転が利くし母親向き」と言ってるのかもしれないです。

他の方もおっしゃるように主ちゃんの子供になるかと言われたらその子のお母さんである兄嫁さんは気分悪いです。

今回は主さんは辛い思いをされたと思うし、主さんに対してすごく失礼な言葉です。
でも、今までの事柄をみるに一概に兄嫁さんだけを悪くは言えないと思いました。

その事からも兄嫁さんはキツくあたっている可能性があります。

今後はお子さん達には可哀想ですが子ども達には関わらずそっとしておくしかないと思いますよ。

本当言うと兄夫婦とは離れた場所に住むのがいいんですけどね。

No.39 23/07/27 07:40

>> 38 ありがとうございます。

なるべく関わらずにしていき、会ったときは挨拶程度で済ませるような感じにしようと思ってます。
しかし、今は顔を見るのさえ怖いです…。
引っ越しも難しい状況だとおもいますが、今後限界がきたときは引っ越しの話を彼にしてみようとは思います。。

No.40 23/07/27 11:07
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

単に「変わった人」で片付けていい問題でも無さそうな気がします。
義父さんにもくってかかったようですし、子供絡みで兄嫁さんの過去に何かあったのかも知れませんね。
敵ではなく味方だ、という事をわかって欲し
いですね。怖いですが女同士で話し合いは難しいのかな?結婚前に兄嫁が何に怒っているのか、何が嫌なのかを知っておくのがいいかと思います。

• << 42 ありがとうございます。 結婚前に解決すべきですよね…。。 まずこれから兄嫁に会った時は、誤った方がいいですよね?そこから会話を始めたほうがいいですよね!?😭

No.41 23/07/27 11:33
通りすがりさん41 

きつく感じたら謝ります
ごめんなさい

申し訳無いけれど、自分なら結婚自体
白紙にし同棲も解消します

家が有るからと、隣同士

今後も、何が起こるか分かりません

主さん達は、まだ7ヶ月しか付き合いが無い中

なかなかキツイ環境過ぎです

自分が親なら、反対しますね

結婚生活は、長いですよ。

今一度、どうしていきたいか考える事を
提案しますね

主さんの人生です

• << 43 ありがとうございます。 これから長い人生をこの人と乗りこえて生きていきたいと思い同棲へ踏み出したのに、踏み出した途端もうこの有様で、、自分でも驚きです。。 自分がこれから兄嫁とうまくやっていけるのかどうか、彼のフォローはしっかりあるのかどうか今一度見直して考えます。。

No.42 23/07/28 00:09

>> 40 単に「変わった人」で片付けていい問題でも無さそうな気がします。 義父さんにもくってかかったようですし、子供絡みで兄嫁さんの過去に何かあった… ありがとうございます。
結婚前に解決すべきですよね…。。
まずこれから兄嫁に会った時は、誤った方がいいですよね?そこから会話を始めたほうがいいですよね!?😭

• << 44 普段の様子はどうなのでしょう? 子供のことにだけ過剰に反応するのかしら?

No.43 23/07/28 00:12

>> 41 きつく感じたら謝ります ごめんなさい 申し訳無いけれど、自分なら結婚自体 白紙にし同棲も解消します 家が有るからと、隣同士 … ありがとうございます。
これから長い人生をこの人と乗りこえて生きていきたいと思い同棲へ踏み出したのに、踏み出した途端もうこの有様で、、自分でも驚きです。。
自分がこれから兄嫁とうまくやっていけるのかどうか、彼のフォローはしっかりあるのかどうか今一度見直して考えます。。

No.44 23/07/28 06:04
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

>> 42 ありがとうございます。 結婚前に解決すべきですよね…。。 まずこれから兄嫁に会った時は、誤った方がいいですよね?そこから会話を始めたほう… 普段の様子はどうなのでしょう?
子供のことにだけ過剰に反応するのかしら?

• << 52 返信遅くなりすみません…コメントありがとうございます。 普段は隣同士ですが滅多に会うことはないです。 初めて兄嫁に会った時は、お義父さん、お義母さんの前だったからもあるのかもしれないですが、気さくに話しかけてくれたり、元々関西出身のようなのでハキハキお話しする元気で明るいお姉さん(私より10上)の印象でした。 でも義両親いないところだと話しかけてくれたりはなかったので、今考えると私のことをそもそも受け入れてくれなかったのかなとと思います…

No.45 23/07/28 10:16
好奇心旺盛パンダさん45 

迷惑だと言うのだからもうカギは忘れないでしょう。🔑🔑🔑

• << 53 返信遅くなりすみません。コメントありがとうございます。鍵忘れて家に入らないで家の前で待たせるなら道路沿いじゃなくて、日陰の人通りの少ないおうちのお庭とか駐車場で待たせるようにして欲しいです😭

No.46 23/07/28 13:12
匿名さん46 

普通はお礼を言うところでまさか怒られるとは思いませんよね。
怖い思いしましたね。

でこれからは適当に付き合うつもりなんですよね?

じゃ蒸し返すように先日はすいませんでした、なんて話す必要ないと思いますよ。

主さんも悪かったとは到底思えないでしょ?

こういう人はつきあいにくいと思いますよ

今後同じことが起こったとして。
この人の言う通り外で放置し、熱中症になり万が一命にかかわる大きな事故になったとしたら。。

必ず今度も主さんが攻められますよ
こんな猛暑の中放置するなんて!酷い!と
そういう人間だと思いますよ

彼氏さんと結婚したら一生つき合う相手となりますね、あちらも主さんに対してマウントとるのに必死なのでは?

主さんがやった事は間違ってないし、彼氏さんも分かってくれてるし、これからも彼と生きていくつもりなら当たり障りなく適当にやるのがよいのでは?

正直義理の姉と心底分かり合いたいと思えますか?しかもそんな非常識な人間と。

私なら無理ですね

そんな人ならそのうちどこかで自爆しそうですよ。

• << 54 返信遅くなりすみません。コメントありがとうございます! インターホンが鳴った時、まさか怒られると思ってなかったので笑顔で出てしまったことをとても後悔しています。。 今後は当たり障りなく必要以上に関わらないようにしていこうとさ思ってます。 そもそも、地元離れてた土地に引っ越しし、知る人もいないところに来たばっかりだったけど、兄嫁からの気にかけてくれる言葉すらなかったのに、私が兄嫁の子供達に気にかける必要はなかったのだと思いました…。ただ、この暑さの中やっぱり心配だし彼の姪っ子たちだからと思いとった行動でした。。 今後は良い面をみれたとしても、そういう人だと知ってしまった以上深い関わりはしたくないので、、無理のない関わり方をしていきたいとおもってます…。。

No.47 23/07/28 14:03
おしゃべり好きさん47 

でも暑い最中外で閉め出し食らってるのに気づいてたのに放置してたらしてたでなんで気づいてたのに家にあげなかったんだ!子どもを死なす気か!人非人が!ってそれはそれでブチギレそうな感じがするんだよね~この手のタイプの人間ってさ。
要は坊主にくけりゃ袈裟まで憎いで主さんのすべてが小憎たらしくてムカつく存在になってるんだと思う。

なんか色んな意味で「女さん」って感じのお人よね

• << 55 返事遅れてすみません。コメントありがとうございます! まだ付き合いが浅くて全体的な性格はわからないのですが、今回の件で十分わかった気がします…

No.48 23/07/28 20:12
匿名さん48 

結婚したらその女性は親族になりますからね
隣なので生涯に渡って関係しますよ
義父母が亡くなられた時、相続の時、あらゆる面で対面することになると思うので
家が近すぎるその一族はちょっと苦労すると思いますね‥

No.49 23/07/29 07:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さん、大変でしたね。

主さんは別に、子供達の命を守ったわけで、何が悪いの?
外で放置したらよかったの?
人として出来ません

でいいんですよ

兄嫁さんですが義理家族の中で
兄嫁はアウェイにいるわけで、キレた件も又聞き
実際に兄嫁がどうして「余計な事をしないで」とキレているのかは不明です

彼兄の無神経な発言や、彼氏のリアクションを見ても、兄嫁に対しての配慮や理解もないので
辛い思いをしている可能性もあります

他の方のレスにもありましたが
子供を預かるにしても、直に連絡をとる
せめて玄関に貼り紙しておく
アレルギーの問題もあるので、飲食も勝手にはさせられないのが最近の子供事情です

義父の件も兄嫁に聞いてみないとわかりません

謝るとしたら、直接、連絡を取らなかった事は謝って良いですが
命に関わるので、ソコは、謝る必要はありません。堂々としていていい

子供達にも、私は信用して良い、非常時は近くの大人を頼って良い。と教えてあげてください

母親は義理の家族、子育て中は、ハリネズミ化してる人が多いので

マンガで「…のような」っていう、彼氏の親戚の子供引き取る話があります。ハリネズミ化したママだらけです
今すぐ無料でそこらで読めると思います

主さんは間違ってません
でも義理家族の中で視点も義理家族視点、兄嫁は未来の主さんかもしれませんから

無闇にこわがらないでください

• << 56 コメントありがとうございます。 返信が遅くなりすみません。 確かに、知り合いの子供や友達の子供に対しても、色々とその家のルールや子育ての考えがあると思うので、今後はそういうことにも気をつけていかなければならないです💦 謝り方、悩んでいたのでアドバイス助かります。堂々として良いんだと思えると少しホッとしました。怒られたことで全否定された気がしていたので…涙 ありがとうございます。 漫画も見てみます。

No.50 23/07/29 07:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

続き

主さんがもう少し様子みて

ちゃんと兄嫁でなく
1人の人として、子供達のお母さんとお話出来たとして

やっぱりアカンわ

と思ったら
その時は、怖がるのでなく

変な人だ

で、関わるのをやめれば済む話です

その人はその人、
私は私

です

主さんがすべき事をして、文句を言われても非がないなら、謝る必要はありません。

堂々としていましょう。

この先、兄嫁に関わらず義理家族や、
子育てにいく中でも色々な人がいます。

特に、子育て中の子供絡みは難しいので

「余計な事をしないで」は可愛い方ですよ

常識ない、お話にならない
図々しいのが一番迷惑だったりするので・・・

基本的に
ギャンギャンしてる人の事は
「大変そうだなー」とか「可哀想な人」と心の中で処理して

子供にすべき事はして良いです
義理は通す(誘拐とか、アレルギーとかあるので法やマナーに触れないようにする。自衛でもある、子供に見せる姿としても大事)
堂々としていましょう。

• << 57 追記です! わたしはわたし!で自分の生き方、考え方を堂々としていきます!ありがとうございます😭
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する