注目の話題
祖母の発言、、、
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

死んだと思ったゴキブリが生きてた…恐怖

レス14 HIT数 417 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/07/31 02:21(更新日時)

トイレにいたら床にゴキブリがいました。
動いてなかったので死んでると思いおそるおそるホウキとチリトリで取ろうとしたら(見たくないからティッシュをかけようとしたら)ガサガサ動き出しました。この次点で大パニックになり慌てて逃げました。その後台所のテーブル下の物を積んでるところに逃げ込むのを確認して、そこからカサカサと物音がするのが聞こえましたが、平和な日常が一気に恐怖に変わりました。

我家は木造戸建てでゴキブリが出やすい?と思いますが、ブラックキャップなどの効果?でここ数年ほとんど見なくなったことに気を許してました。

ただ、ゴキブリ避けについ最近ゴキブリムエンダーなるもの
を買い、ブラックキャップのように撤去しなくて済むなら便利じゃんと思い、代わりにあちこちでスプレーしてました。

その効果が出てゴキブリが出てきたのだと思ってました…
なお殺虫剤などもなく、あるのはムエンダーのみです
パニック状態でゴキブリが出没したところや隠れた場所にムエンダーを散布しまくり、部屋中追いスプレーしときました。

ゴキブリは本当にダメで見るのも生きてるのはもちろん死骸を見るのも怖くてだめです。
出没したゴキブリがどこか知らない間にいなくなってくれるような商品ってあるでしょうか…
怖すぎてトイレや台所に近寄れないです。

ちなみにインコがいるので殺虫剤は冷却スプレーみたいなほうがいいですよね
(いまインコはすぐ近くの実家にいるので不在です)

タグ

No.3838817 23/07/23 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/07/23 16:11
匿名さん1 

バーナーですね。笑

バーナーで追い回しましょう。笑

No.2 23/07/23 16:22
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 いやいや、見るのも怖いです
バーナー使って追い回せるくらいの強心臓があるならこんなスレ立てませんって笑

No.3 23/07/24 22:49
社会人さん3 

まぁまぁ、そんな嫌わないであげて

• << 6 勝手に家に上がったなら仕方ない 速やかに、人の目につかないように立ち去れ!!

No.4 23/07/28 07:52
匿名さん4 

ゴキの生命力ってホント凄い。

叩いて死んだと思ったら、紙をぶ厚くして、くるんでトイレに流し、そこへ洗剤入れてさらに流すを何度か繰り返しましょう。

戦時中に育った人は、とてもつおい。私の父は、ゴキを見つけたら、素手で掴まえてトイレに流していました。素手で掴まえるのはメチャクチャ凄いト思うけど、さすがに気持ち悪くて潰せないって言ってた。

しかし私がこどもの頃の超ビックリは、なんと、トイレに流したはずのゴキが、這い上がってきたこと!!!

なのでやはり、恐怖の生命力なので、紙をぶ厚くして潰す、トイレに流したら洗剤も流す…などです。

誰だって、ゴキなんか大嫌いなのは当たり前。が、そこで、何としてでも退治する!ということが大事です。ゴキなんかに負けず、お互い頑張りましょう!

• << 7 あれからゴキブリは見なくなりました。ムエンダーを部屋中にかけ回しました。どっかでこと切れてるか家から出てくれてるならいいですが。 ただ怖すぎてあれから夜は全部の電気つけっぱなし、トイレに入る際も周りを見回してから入るようになりました。 用をたしてるときにアイツが姿を現したら逃げ場ないし、まじで垂れ流したまま逃げて大惨事になりそうな気がするので 本当にあのとき見逃したのが心残りです でも退治するのも嫌です あいつが殺虫剤で苦しんでのたうち回る姿を見るのも気持ち悪くてダメなんで 昔の人はゴキブリ耐性強いですよね

No.5 23/07/28 08:45
教えてほしいさん5 

何かで読んだけど
トイレにGを流すのは良くないらしいですよ

• << 14 トイレに流すのダメなんですね 流したことないけど…

No.6 23/07/28 11:36
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 まぁまぁ、そんな嫌わないであげて 勝手に家に上がったなら仕方ない
速やかに、人の目につかないように立ち去れ!!

No.7 23/07/28 11:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 ゴキの生命力ってホント凄い。 叩いて死んだと思ったら、紙をぶ厚くして、くるんでトイレに流し、そこへ洗剤入れてさらに流すを何度か繰り返し… あれからゴキブリは見なくなりました。ムエンダーを部屋中にかけ回しました。どっかでこと切れてるか家から出てくれてるならいいですが。
ただ怖すぎてあれから夜は全部の電気つけっぱなし、トイレに入る際も周りを見回してから入るようになりました。
用をたしてるときにアイツが姿を現したら逃げ場ないし、まじで垂れ流したまま逃げて大惨事になりそうな気がするので

本当にあのとき見逃したのが心残りです
でも退治するのも嫌です
あいつが殺虫剤で苦しんでのたうち回る姿を見るのも気持ち悪くてダメなんで
昔の人はゴキブリ耐性強いですよね

No.8 23/07/28 12:23
匿名さん4 

>> 7 お返事ありがとうございます。

いや〜、ゴキの問題は、脅かすわけじゃないけど、マジで。繁殖する、しすぎることですよ。

一匹ほっといたら、そのうちどんだけ増えるか。ゴキの一番の問題は、数が多すぎることですよ。

ゴキがなぜ嫌われるかって、不潔な虫だから、害虫だからはもちろんだけど。仮にもしあれが、世界中に10匹しかいない!とかなら、珍しいから大事にされるはずなんだから…苦笑…

一匹見たのがもし外に出ても、どう繁殖してしまうかわからないので、ゴキは一匹でも多く退治しておくのが大事です。殺すという言葉を使うと残酷に聞こえるかもですが、やはりゴキはなるべく殺しましょう。

脅かすわけじゃなく、マジです。退治しなければ増えます。(書いてるだけでキモい)

• << 11 うちに出没するのはチャバネではなくクロなんでたぶん大量繁殖はしない(と信じたい)と思います😫 この前見た奴もやや小さかったので親になる前の段階だと推測できるのでたぶん卵も抱えてないかと… で、我が家は木造ボロヤで真冬は部屋全体をあたためるような暖房を使わない極寒なんでどのみちチャバネが住み着いて繁殖はできないかと思います。冬になれば全部死滅します。 全部希望的観測ですが笑 早く冬が来てくれ~ とはいえあれから相変わらず見てないのでどっかで死んでるか(これもやだけど)外に逃げてくれてたらありがたいです

No.9 23/07/28 14:43
匿名さん9 

新しい家に住む

最近の家は、防虫対策してる。
お世辞にも、片付け上手とは言えないけど、部屋の中でゴキブリが出たことが無い。
ベランダは、外から飛んでくるから、見たことあるけど。

• << 12 うちもここ数年ほとんど見かけませんでしたが、ついに出没って感じで戦々恐々しています。 新しい家に住むにもお金がないんで厳しい!笑

No.10 23/07/28 14:48
匿名さん9 

新しくなくても、防虫対策してる家なら大丈夫かも?

• << 13 防虫対策ってどのような対策でしょうか? うちは蚊除けに蚊取り線香、ゴキブリ対策に以前はブラックキャップ、今年はゴキブリムエンダーとさらに最近ゴキブリワンプッシュプロを買いました…

No.11 23/07/31 02:14
ちょっと教えて!さん0 

>> 8 お返事ありがとうございます。 いや〜、ゴキの問題は、脅かすわけじゃないけど、マジで。繁殖する、しすぎることですよ。 一匹ほっとい… うちに出没するのはチャバネではなくクロなんでたぶん大量繁殖はしない(と信じたい)と思います😫
この前見た奴もやや小さかったので親になる前の段階だと推測できるのでたぶん卵も抱えてないかと…
で、我が家は木造ボロヤで真冬は部屋全体をあたためるような暖房を使わない極寒なんでどのみちチャバネが住み着いて繁殖はできないかと思います。冬になれば全部死滅します。
全部希望的観測ですが笑
早く冬が来てくれ~

とはいえあれから相変わらず見てないのでどっかで死んでるか(これもやだけど)外に逃げてくれてたらありがたいです

No.12 23/07/31 02:17
ちょっと教えて!さん0 

>> 9 新しい家に住む 最近の家は、防虫対策してる。 お世辞にも、片付け上手とは言えないけど、部屋の中でゴキブリが出たことが無い。 ベラン… うちもここ数年ほとんど見かけませんでしたが、ついに出没って感じで戦々恐々しています。
新しい家に住むにもお金がないんで厳しい!笑

No.13 23/07/31 02:20
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 新しくなくても、防虫対策してる家なら大丈夫かも? 防虫対策ってどのような対策でしょうか?
うちは蚊除けに蚊取り線香、ゴキブリ対策に以前はブラックキャップ、今年はゴキブリムエンダーとさらに最近ゴキブリワンプッシュプロを買いました…

No.14 23/07/31 02:21
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 何かで読んだけど トイレにGを流すのは良くないらしいですよ トイレに流すのダメなんですね
流したことないけど…

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新