ドルオタ彼氏の放置が寂しい

レス2 HIT数 301 あ+ あ-


2023/07/20 14:05(更新日時)

遠距離彼氏がアイドルに夢中です。

元々ドルオタだったんですが、新しいグループを推し始めて関係に変化がでてきました。

先日、久しぶりに数日間会う約束ができたんですが「イベントが入って遠征に行ってもいい?」と言われました。私もアイドル好きなので「推せるときに推すべき」と後押しし、一日だけ会える日を作ってもらえました。しかし、その1日もイベントが入って、流石に彼も悩んでいましたが会えなくなりました。

連絡は取ってくれて、ラインのやり取りも通話もするんですが最近は推しに夢中で、メッセージも通話中も返信が適当だったり、うわのそらで聞いている様子がなく、話す時は推しの愛を語るばかりで、連絡をしている時の方が寂しく感じるようになりました。

アイドルに嫉妬というより、そっちのけで同じ時間を共有していても放置されているという気持ちが強くあります。

私は大学生で来年から社会人。就職先も決まっていて働く場所も働き方としても、今より遠距離でサービス業なので、今は3ヶ月に一度ほど会えていますが、来年からは1年で2.3回会えたらいい方なんだと思います。四年生で時間に余裕がある今だから、寂しさに滑車をかけているのかもしれません。

もっとたくさん会いたいとか、好きって言って欲しいとか、そうでなくて、ただ私と連絡を取り合っているとき、話を聞いていてくれる。思いやりが感じられる。大切にされてるって実感があれば、私も趣味や別のことに夢中になれる時間にできるのに…と思うばかりです。

この気持ちを言葉にしたいのですが、寂しいなんて言うのは重いんじゃないか、と思って言えていません。

寂しいだなんて言っていいんですか?
皆さんは、寂しいと感じたらどうしてますか?

タグ

No.3836693 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

言ったらどうなると思うの?
彼の場合は?

主さんの期待する言葉や行動が彼になかった場合にどうするかだけじゃないかな。

No.2

ドルオタ!
シブい シブい彼氏だね

ブンデスリーガあと一歩で優勝するまで行った
ドルトムントサポーター
ドルオタなんて気合い入った彼氏じゃん

中々良い趣味じゃん!
ドルトムントサポーター約してドルオタなんて気合い入ってるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧