注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

好意を持たれてる男性からのお誘い

レス15 HIT数 514 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
23/07/19 20:13(更新日時)

はじめまして。
相談があります。

現在2つ歳下の男性からアプローチをされています。
友達の紹介で知り合い、彼は遠距離(新幹線で3時間)で気軽に会える関係ではありません。

知り合ってから1年ほど経ちますが、お会いしたのは1度のみ。
今度のお盆休みに会おうと話をしていますが、丸一日ずっと一緒にいたい!と言われています。

遠距離でわざわざ来てくれるのだから時間を作らないと悪い気もしていますが、私は正直仕事終わりに食事やカフェで少し話す。という事をして解散がいいんです。

1回しか会った事無い人と丸一日気を遣ってデートするのは正直しんどいです…
何回か顔を合わして、ある程度趣味とか好みとかがわかっていれば問題ないのですが…それすらも分からないぐらいの関係です。

遠距離の方と仲良くした事がなかったので、距離感というか、接し方が分かりません。

せっかく来てくれたんだから、1日付き合ってあげる!と言うのが普通なのでしょうか…?

夕方からご飯でも行こうよ☺️と言っても「朝からずっといたい!」と言われていて、、

恋愛下手なもので、ぐいぐい来られるのに抵抗があります💦
アドバイスお願い致します🙇‍♀️💦

タグ

No.3836005 23/07/19 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/07/19 15:08
匿名 ( y7BSv )

新幹線で来るぐらいだから…
遠方からわざわざ来てくれるから、
一日観光案内してあげる感覚でおもてなししてあげてもいいかと思うけどね。
一日付き合えない感覚だとあまり好きじゃないのかな?
私は感覚的に話して合う相手だと、会って日が浅くてと長時間平気だった。
むしろ、ぐっと仲良くなれてお互いを知り合える機会じゃないのかな?
そうじゃなくて…もっとゆっくり知り合いたいと思っていて、相手がそれを受入れてくれないなら、合わないから…
早めにさよならしたほうがいいかな?
お互いの熱量が違うような気がする…

• << 6 スレ主です。レスありがとうございます。 多分、私がちょっとずつ距離を縮めていきたいタイプなんだと思います。 ちょっとずつ相手を知っていって仲良くなって。、 って言うのが今まででしたので💦 1度会って、2回目会うまでに「なんで俺と付き合ってくれないの??」みたいなアピールをされているので、、 相手のことを知る前に押し付けられてる感がしんどくて💦

No.3 23/07/19 15:08
恋愛好きさん3 

貴方はまだ好きかどうかわからない相手なんですよね?
そして別に無理をしなければならない相手でもありませんよね?

それとも無理をして相手に会わせなければならない義理でもあるのでしょうか?

>せっかく来てくれたんだから、1日付き合ってあげる!と言うのが普通なのでしょうか…?

そんなことありません。
遠距離で相手があなたを気に入って会いに来るのだとしても、それは相手の勝手です。
それに無理やり合わせる必要はどこにもありません。

>1回しか会った事無い人と丸一日気を遣ってデートするのは正直しんどいです…

これが本音なら「ごめんなさい、丸一日というのはちょっと…他にもいろいろ用事が詰まっているので、夕方から合うか、午前中から合うくらいしか時間が取れないんです」って言って、どちらか選んでもらったら?

それに今ここで無理をすると、相手に好意なんていっさい抱けないんじゃないかな?

• << 7 スレ主です。レスありがとうございます。 そう言ってもらえて少し気持ちが落ち着きました。 私の職業柄、お盆が仕事なんです。 なので、別の人に変わってもらって休みを取って1日空けなきゃいけない。って感じになります。 だったら仕事終わってからご飯行くでもいいじゃない??ってかんがえてしまって💦 一応「1日空けるの難しいかもだけど、もし無理だとしてもご飯は行こうね☺️」とは言ったのですが、「空けてくれないんだ…」って反応で… ここで無理して予定合わせたとしても彼の事を好きになる可能性がなくなるな。とは思っています。 ハッキリ言うと傷つけてしまいそうなんで、やんわりこの気持ちを伝えるのはどうすればいいかと💦💦

No.4 23/07/19 15:09
匿名さん1 

遠距離はあまり良くないかも
会うだけでも大変だよ
体目的かもしれないし

No.5 23/07/19 16:51
匿名さん5 

>>3
この方のご意見にまるっと同意です。

おそらくその男性は、一人で勝手に盛り上がっていらっしゃる。
主さんも同じ気持ちだと勘違いさせてしまうと、双方にとっていろいろと不都合があるはずです。

お相手に合わせすぎて疲れないためにも、主さんの今の思いの大きさをわかってもらうという意味でも、少し会うだけが希望であることは、伝えて正解だと思います。

そもそも会うか会わないかの段階の話でもありますが、気の乗らないデートなど、する必要はありませんよ。

• << 10 スレ主です。レスありがとうございます。 彼のほうが私の事を凄く気に入ってくれているみたいなんです。 それはとても有難い事ですし、嬉しく思ってます。 正直私は元々気を使いすぎる性格で、外面だけはめちゃくちゃいいタイプなんです。 なので対して中身を知らずに好き好き言われても…  「気が利くいつも笑顔で元気で明るくい私」の外面だけしかみてないなー。って思うんです。 大抵の人は何回か会って話すうちに私の中身がわかってくるのでこの第一印象はすぐなくなるんです。 せめてその段階になってから判断してもらいたいな。って思ってるのが本心です😓

No.6 23/07/19 17:40
恋愛勉強中さん6 

>> 2 新幹線で来るぐらいだから… 遠方からわざわざ来てくれるから、 一日観光案内してあげる感覚でおもてなししてあげてもいいかと思うけどね。 … スレ主です。レスありがとうございます。

多分、私がちょっとずつ距離を縮めていきたいタイプなんだと思います。
ちょっとずつ相手を知っていって仲良くなって。、
って言うのが今まででしたので💦

1度会って、2回目会うまでに「なんで俺と付き合ってくれないの??」みたいなアピールをされているので、、

相手のことを知る前に押し付けられてる感がしんどくて💦

• << 8 なんで俺と付き合ってくれないの?? 言い方が軽いですね〜。 早く付き合って次にあった時に、確実にやりたいだけにも思える(笑) ちょっと貴方とは噛み合ってない感じですね。 もう少し紳士的な大人の男性との方が合いそうですね。

No.7 23/07/19 17:45
恋愛勉強中さん6 

>> 3 貴方はまだ好きかどうかわからない相手なんですよね? そして別に無理をしなければならない相手でもありませんよね? それとも無理をして相… スレ主です。レスありがとうございます。

そう言ってもらえて少し気持ちが落ち着きました。

私の職業柄、お盆が仕事なんです。
なので、別の人に変わってもらって休みを取って1日空けなきゃいけない。って感じになります。

だったら仕事終わってからご飯行くでもいいじゃない??ってかんがえてしまって💦

一応「1日空けるの難しいかもだけど、もし無理だとしてもご飯は行こうね☺️」とは言ったのですが、「空けてくれないんだ…」って反応で…

ここで無理して予定合わせたとしても彼の事を好きになる可能性がなくなるな。とは思っています。

ハッキリ言うと傷つけてしまいそうなんで、やんわりこの気持ちを伝えるのはどうすればいいかと💦💦

• << 9 >ハッキリ言うと傷つけてしまいそうなんで、やんわりこの気持ちを伝えるのはどうすればいいかと 気にせずはっきり言ってやればいいと思います。 はっきり言わないと分からないよ… >2回目会うまでに「なんで俺と付き合ってくれないの??」みたいなアピールをされているので >「1日空けるの難しいかもだけど、もし無理だとしてもご飯は行こうね」とは言ったのですが、「空けてくれないんだ…」って反応で こんな風に自分の欲望だけぶつけてくるおバカさんには。 お盆が仕事という話はしているんでしょ? それなのに「俺のために仕事を休め」って、何様だって話です。 やんわりと言っていますが、内容的にはこういう命令をされているって気づきましょう。 「やんわり言ってもわからないようだから言うけど、あなたに会うためにって仕事を休むのは無理だし、ゆっくり知り合えればいいと思っていたのに・付き合ってもいないのに彼氏面されて疲れた。このままだと会いたくなくなる」 って言ってやってもいいと個人的には思います。 (私はこういう男に喧嘩を売るタイプなので) でも、 「お盆も仕事だと前にも言ったはずです。この時期に休むのは心苦しくて無理なんです。それに本音を言うと、いきなり一日デートは気持ち的にきついです。なので仕事終わり、夕方からのデートの方が助かります」 せめてこれくらいはっきり言わないと伝わらないと思いますよ。

No.8 23/07/19 17:47
匿名 ( y7BSv )

>> 6 スレ主です。レスありがとうございます。 多分、私がちょっとずつ距離を縮めていきたいタイプなんだと思います。 ちょっとずつ相手を知って… なんで俺と付き合ってくれないの??

言い方が軽いですね〜。
早く付き合って次にあった時に、確実にやりたいだけにも思える(笑)
ちょっと貴方とは噛み合ってない感じですね。
もう少し紳士的な大人の男性との方が合いそうですね。

• << 11 歳下だからそう言うものなのかな?と思ってました💦 やっぱりちょっと軽く感じますよね💦 私が疑い過ぎなだけかもですが、なんか変に下心がチラチラ見えてる気がしてちょっと… ってなってます💦 私が疑いすぎる気持ちは確実にあるでしょうけど、、

No.9 23/07/19 17:56
恋愛好きさん3 

>> 7 スレ主です。レスありがとうございます。 そう言ってもらえて少し気持ちが落ち着きました。 私の職業柄、お盆が仕事なんです。 なの… >ハッキリ言うと傷つけてしまいそうなんで、やんわりこの気持ちを伝えるのはどうすればいいかと

気にせずはっきり言ってやればいいと思います。
はっきり言わないと分からないよ…

>2回目会うまでに「なんで俺と付き合ってくれないの??」みたいなアピールをされているので
>「1日空けるの難しいかもだけど、もし無理だとしてもご飯は行こうね」とは言ったのですが、「空けてくれないんだ…」って反応で

こんな風に自分の欲望だけぶつけてくるおバカさんには。
お盆が仕事という話はしているんでしょ?
それなのに「俺のために仕事を休め」って、何様だって話です。
やんわりと言っていますが、内容的にはこういう命令をされているって気づきましょう。

「やんわり言ってもわからないようだから言うけど、あなたに会うためにって仕事を休むのは無理だし、ゆっくり知り合えればいいと思っていたのに・付き合ってもいないのに彼氏面されて疲れた。このままだと会いたくなくなる」

って言ってやってもいいと個人的には思います。
(私はこういう男に喧嘩を売るタイプなので)
でも、

「お盆も仕事だと前にも言ったはずです。この時期に休むのは心苦しくて無理なんです。それに本音を言うと、いきなり一日デートは気持ち的にきついです。なので仕事終わり、夕方からのデートの方が助かります」

せめてこれくらいはっきり言わないと伝わらないと思いますよ。

• << 12 なるほどです💦 はっきりいってしまってもいいのですね。 私が小心者のせいですが、出来れば嫌われたくはありません💦 (友達の紹介もあるので…💦) 教えてくださった言い方でも嫌われたり嫌がられたりはしないですかね??💦

No.10 23/07/19 17:58
恋愛勉強中さん6 

>> 5 >>3 この方のご意見にまるっと同意です。 おそらくその男性は、一人で勝手に盛り上がっていらっしゃる。 主さんも同… スレ主です。レスありがとうございます。

彼のほうが私の事を凄く気に入ってくれているみたいなんです。
それはとても有難い事ですし、嬉しく思ってます。

正直私は元々気を使いすぎる性格で、外面だけはめちゃくちゃいいタイプなんです。

なので対して中身を知らずに好き好き言われても… 
「気が利くいつも笑顔で元気で明るくい私」の外面だけしかみてないなー。って思うんです。

大抵の人は何回か会って話すうちに私の中身がわかってくるのでこの第一印象はすぐなくなるんです。

せめてその段階になってから判断してもらいたいな。って思ってるのが本心です😓

No.11 23/07/19 18:02
恋愛勉強中さん6 

>> 8 なんで俺と付き合ってくれないの?? 言い方が軽いですね〜。 早く付き合って次にあった時に、確実にやりたいだけにも思える(笑) ちょ… 歳下だからそう言うものなのかな?と思ってました💦

やっぱりちょっと軽く感じますよね💦

私が疑い過ぎなだけかもですが、なんか変に下心がチラチラ見えてる気がしてちょっと…
ってなってます💦

私が疑いすぎる気持ちは確実にあるでしょうけど、、

No.12 23/07/19 18:05
恋愛勉強中さん6 

>> 9 >ハッキリ言うと傷つけてしまいそうなんで、やんわりこの気持ちを伝えるのはどうすればいいかと 気にせずはっきり言ってやればいいと思… なるほどです💦
はっきりいってしまってもいいのですね。

私が小心者のせいですが、出来れば嫌われたくはありません💦
(友達の紹介もあるので…💦)

教えてくださった言い方でも嫌われたり嫌がられたりはしないですかね??💦

No.13 23/07/19 19:13
恋愛好きさん3 

>> 12 受け取りて次第なので何とも言えません。

でも二つ目の言い方で嫌がったり嫌うような男、お付き合いなんて無理だと思います。
お友達には、今まで言えなかったけどと前置きして、スレッドに書いたことをそのまま言ってみればいいと思います。

あまりにも積極的で、それが理解できなくて怖かったともね。

貴方のお友達がまともな人なら、それで納得してもらえると思いますよ。

あのね、自分を犠牲にするような付き合い、長続きしないか、あなたが長く傷つきながらストレスを抱えて壊れていくだけです。
ちゃんと対等な付き合いをするためには、嫌われるかもなんて思わず、自分の要望や考えていること価値観などを伝えるべきです。

それが伝えられない、理解できない男なんて、付き合う価値ないですよ。

そう信じていい恋愛を、いい相手を見つけて捕まえてください。

No.14 23/07/19 19:19
匿名さん14 

おそらく主は相手の顔がタイプではないのでしょう。それなのに遠距離からスタートする交際は無理でしょう。もともと無理のある出会いだと思います。中途半端な関わりはやめてきちんとお断りしたほうがいいと思いますよ。相手も期待してしまうでしょうから。

No.15 23/07/19 20:13
匿名さん15 

◯◯さんのことは少しずつ知っていきたいです。せっかく来てくれるのに申し訳ありません。最初のうちは短い時間でもいいでしょうか?個人的には徐々に会う時間を長くしていきたいのです。

こんな感じでもう少し柔らかめにすればいいのかな??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧