注目の話題
昭和時代の方々に質問!
あなたならどっちを選ぶ?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

モテるのに笑顔や愛嬌って大事?

レス5 HIT数 267 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/07/10 15:58(更新日時)

①見た目普通〜地味系でも笑顔が可愛いかったり愛嬌がある子ってモテるんですか?

見た目可愛い綺麗な子がいるんですが男性陣はその人達より①の子の方が人気です。

私からすれば見た目綺麗可愛い系の方がモテると思うのですが…笑顔や愛嬌ってそんなに大事なんですかね?

ちなみに①の子は愛嬌があって可愛いねとか笑顔が素敵だね!君の笑顔が1番など言われてます。

タグ

No.3829642 23/07/10 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/10 09:50
匿名さん1 

シンプルに言うと
一緒にいて楽しいか、見てるだけでいいのかの違いだと思います。

No.2 23/07/10 09:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なるほど。
また見た目は普通なのにその子は『何故か助けてあげたくなる子、許してしまう子』的な事を前に言われてました。また人の心を掴むのが上手い人だと。

これもやはり愛嬌の力ですかね?

• << 4 愛嬌の力はもちろんあると思います。 愛嬌があるようにしようとしてるわけでなく、その子の性格に愛嬌が備わっているから人からよく見えるのでしょう。 いい子だなとか、優しそうな子だなと思う人には優しくしたいと思いますし。 見た目だけ楽しみたいならモデルさんとかを見とけばいい話です。 人間関係においては一緒にいて楽しいのか、落ち着くのかが重要だと思います。 可愛くて愛嬌がある子は最強だと思いますけどね

No.3 23/07/10 10:32
匿名さん3 

やっぱり笑顔が可愛い子ってモテるんですよ。
自分的には美人なクールビューティー系に憧れるけど女子アナ系の子ってモテるよね。
昔、私の結婚式に同級生で普通顔なのにモテる友達が居て仲良しだったので出席してもらったんです。
それと、私のいとこがめちゃくちゃ綺麗な中山美穂(昔のね笑)や夏目雅子系の超美人で有名だった子にも出席してもらったら、そのいとこより友達の方がモテて、他の友達曰く「あんたのいとこ、めちゃくちゃ綺麗、あんな綺麗な人、一般人で見た事ない!綺麗過ぎて損してる」と言われた。
いとこは性格はめちゃくちゃゲラでアホなのに、一見キツく見えるようでモテなかったのかな。
でも、その場ではモテなかったけど結構いい男や学生時代や仲良くなったらモテてたから、男性は高嶺の花より普通っぽくて笑顔の可愛い、優しそうな子が話しやすくていいんだと思う。
いとこは笑顔も超可愛いけど人見知りだったのでその場ではあんまり笑う場面もなく。
私はいとこには全然似てなくて(笑)でも普通でもそこそこモテてたので、いとこに劣等感があったから自分でも不思議(笑)

No.4 23/07/10 10:48
匿名さん1 

>> 2 なるほど。 また見た目は普通なのにその子は『何故か助けてあげたくなる子、許してしまう子』的な事を前に言われてました。また人の心を掴むのが上… 愛嬌の力はもちろんあると思います。
愛嬌があるようにしようとしてるわけでなく、その子の性格に愛嬌が備わっているから人からよく見えるのでしょう。
いい子だなとか、優しそうな子だなと思う人には優しくしたいと思いますし。
見た目だけ楽しみたいならモデルさんとかを見とけばいい話です。
人間関係においては一緒にいて楽しいのか、落ち着くのかが重要だと思います。
可愛くて愛嬌がある子は最強だと思いますけどね

No.5 23/07/10 15:58
恋愛好きさん5 

大事ですよ。
その笑顔や愛嬌で癒されるとなれば、結婚を考える人にとっては重要なアイテムになってくるので。

若い頃にただたんに付き合うだけならクールビューティの方がモテる気がしますが、結婚を考える年齢になると「癒されたい、甘えたい」と思う男性が増えるので、一緒に居るだけで和む人に引かれる割合がどんどん増えていくと思います。

いい男を捕まえたいなら、笑顔と愛嬌と「癒される雰囲気」が重要だと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧