注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

妊娠中で何も出来ない事が辛い

レス2 HIT数 460 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/07/06 00:50(更新日時)

妊娠4ヶ月です。先月地方都市から関東の田舎の町に引っ越してきました。
元々体力が無かったですが、悪阻のせいで更に体力が無くなり、5分歩くのも動悸がして辛いです。免許も車も持っていないので買い物に行くのも徒歩で、片道15分かかります。最近は、彼が自転車で仕事終わりに買ってきてくれる様にしてくれています。
引っ越す前も、通勤で20分歩いたりしていたので余裕でしょと思っていましたが、夏バテと田舎で余りにも日陰がなくくたびれてもコンビニの中に休憩しに行ったり出来ないので、1回1回外に出る事にハードルが上がります。
きついからと言って甘えちゃダメだと思い安定期と言われる週に入った所でアルバイトに応募しましたが、面接前に吐き気と動悸でフラフラになってしまい道端で座り込んでしまいました。結局謝罪し応募自体キャンセルしました。
最近はずっと家で寝ています。最低限皿洗い洗濯掃除はしていますが、動悸がする度に休むので遅いです。(彼が料理好きなので妊娠前から作ってくれています)
最近は安定期なのに食欲が出てきてしまい彼と同じ量食べてしまいます。お菓子もです。
こんな穀潰しの様な生活をしている事が恥ずかしいです。
動けないのは仕方ないし家事も出来る範囲でいいよ。ご飯も食べれる様に作ってるから食べなよ。と言って貰えますが太りそうですし、子供の為に食べてるのか自分の食欲なのか分かりません。
どうしたらいいか動いても、どうしようもならない事が辛いです。
周りの人がとても優しいのも嬉しいですが不安になります。申し訳ないです。
愚痴です。駄文長文申し訳ありません。

タグ

No.3826622 23/07/05 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/05 22:46
♂♀ママさん1 

主さん 働かなくても良い

動き過ぎてるし 自分をいじめすぎてます


それに 食べれるうちは 栄養考えながら 食べないと駄目です
お腹の子が 栄養失調症になったら 発達障害とかになりますよ

穀潰しでは有りませんから ちゃんと休んでください

それから 出産して 2年位は 大ケガと同じですから 無理すると 身体自体が駄目になりますよ

それでなくても育児は辛いんだから ちゃんと 今から 体力温存しないと駄目です

自分をいじめたらいけないから 皆が優しいんだよ

恩返しは あとなん十年も出来るから 今は 甘えとこ

No.2 23/07/06 00:50
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

今は産まれてくる子供の事を第一に考えて、栄養が二人分要るので食べてね。
カルシウム、鉄分等々のミネラルが沢山要ります。
心配しなくとも、お腹が大きくなるにつれて胃が子宮に圧迫されて一度に多く食べる事が出来なくなりますので、食べられる時に食べる事をしてね。

出産は簡単な物では有りません。
命懸けです。
貴女の様に体力に自信が無い人は、妊娠中、出産後の身体に無理を課したら、命取りになる場合だって有りますから、今は甘えでは無くて必要な事と割り切って家族、夫の助けを感謝で受け止めて下さい。

何事も貴女の為では無くて、貴女達御夫婦の御子様の為なんです。
余分な事は考えない…
余計なストレスは万病の元です。
素直に周りの人々に有り難うと感謝で接して居れば良いのですよ。
貴女の心に今必要なのは、自分を卑屈にする事では有りません。人々に感謝する事だけ…
それだけですよ。

御自愛下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧