注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

距離の取り方

レス2 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/06/29 09:23(更新日時)

何となく相手からの好意って感じませんか?
既婚者の同期を気持ち悪いと思ってしまいます。
自意識過剰はそうなのかもしれないのですが…。
2人で食事に誘われたり、相談があるから少し外で歩こうとか言われたり(結局なんの話かわからない)、面倒に感じてラインの返事をしないと仕事関係だけどどうでもいい内容のことを確認してきたり普段幹事なんかしないのに飲み会の誘いをしてきたり…。
勘違いなら申し訳ないのですが嫌悪感がすごくて距離を取りたいのですが、自然な距離の置き方がわかりません。
吐き出したかったので愚痴のようになってしまいましたが、どうしたらいいですか…?

タグ

No.3822308 23/06/29 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/29 08:04
匿名 ( y7BSv )

正直…元々その男性の事が嫌いなのかなぁという印象ですね。
既婚者なら、どんなに好意的に接しても相手は勘違いしないだろうと、独身より距離感近くなる人も割と多いです。
でも、=不倫願望って感じでもないはずなんですけどね。
既婚者の余裕みたいな感じ。
その男性の距離感が大丈夫な女性もいると思うけど、貴方が無理ならハッキリ言ったら?
上司なら悩むけど、単なる同僚なら言えるはず(笑)
相手も自分の行動が貴方に嫌悪感を与えてるなんてわかってないパターンもあるかも。

No.2 23/06/29 09:23
恋愛好きさん2 

>2人で食事に誘われたり、相談があるから少し外で歩こうとか言われたり(結局なんの話かわからない)、面倒に感じてラインの返事をしないと仕事関係だけどどうでもいい内容のことを確認してきたり普段幹事なんかしないのに飲み会の誘いをしてきたり…。

あからさますぎて気持ち悪いですね。
これで好意がないと言われてもねえ…行為目当てで誘ってるとしか思えませんよね。

「自然な距離の置き方」なんて考えるからわからなくなるのでは?
そもそも不自然に距離を詰めようとしているのは相手なんだから、不自然に感じられてもいいので無視するなり突っぱねるなりするのが一番だと思います。

食事や外歩きには「既婚者の方と二人きりではしません」、相談には「では他の方と一緒に相談に乗るので後で連絡します」と言いつつ上司を巻き込む。
ラインは徹底無視、仕事関係のことはあまりに続くなら上司に相談するか「どうでもいいことでラインをしてこないでください」ときっぱり言う。
飲み会の誘いも乗らないし、幹事にも「〇〇さんに誘われたけど私は行きません」と通達しておく。

ここまですれば相手もあきらめるんじゃないかなと思います・
とにかく「角の立たない方法」なんて考えていたら付け居られるだけだと思うので、事を荒立てる覚悟で臨んだ方がいいと私は重いますよ。

たぶん「押せば行ける」って思われてそうだから。反発しちゃえ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧