注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

寂しさからの恋愛

レス7 HIT数 315 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/24 10:24(更新日時)

寂しさから生まれる愛ってありますか?

アプリで出会った人がいます。結婚願望ある方ですが理由が毒親で育ったから、新しい居場所と家庭がほしいと言われました。

まだお付き合いしていませんが明らか好意を感じますので近々お付き合いする流れになりそうですが今までに無いケースの恋愛でうまくやっていけるのか心配なのと誰でも良いんじゃないか?と考えてしまう自分がいます。

タグ

No.3818917 23/06/24 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/24 02:38
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

実際によく観察をして重視して見極めて欲しいと思います。

言葉よりも行動力だと思いますからね。

訳アリの家庭って少し育った家庭環境が貴女と異なる事が多々ありえる事ですからね。

人の数だけ色んな恋愛があるけど恋は、盲目と言いますからね、失敗をしないように、相手が焦って同棲とかすると後悔をしますからね。

マッチングアプリって嘘を言う人達が多いからね。
半信半疑でも良いと思いますよ。

• << 3 付き合ってすぐに同棲の話は出てます。私がいないとだめなのかもという感覚で嬉しくなってしまう自分がいます。。恋人というよりは母親的存在を求めていたりするんですかね、、(彼さ生まれてすぐに母親から引き離されてます、、)

No.2 23/06/24 02:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

寂しさから生まれる愛はないと思います。それは依存もしくは執着かと。愛は他者を優先しますが、依存と執着は自分を優先します。

確かに新しい居場所と家庭がほしいと言われたら、誰でもいいのかと思ってしまいますよね。
それは付き合うタイミングで聞いてみてもいいような気がします。それで拗れる関係なら、それまでの関係だと思います。

上手くやっていけるかどうかは、付き合ってみないと分からないところだと思います。もちろんそれは彼の育った環境だけでなく、お互いの性格や相性もありますので。付き合う前から心配だと、それこそ上手くいかないような気がします。気になるところは彼に聞いて、彼を信頼して、後はなるようになると思います。

スレ主さんが幸せになれるように応援してます。

• << 5 私も薄々感じています。そのような関係から結婚をしても大切にしてくれるのだろうかと不安になりますね。 (今はラプラブですが、、) マンネリしたら急に冷たくなったりしたら悲しいです。

No.3 23/06/24 02:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 実際によく観察をして重視して見極めて欲しいと思います。 言葉よりも行動力だと思いますからね。 訳アリの家庭って少し育った家庭環境… 付き合ってすぐに同棲の話は出てます。私がいないとだめなのかもという感覚で嬉しくなってしまう自分がいます。。恋人というよりは母親的存在を求めていたりするんですかね、、(彼さ生まれてすぐに母親から引き離されてます、、)

No.4 23/06/24 02:52
恋多きパンダさん4 

今までとは違うって事ですが、
今までは上手く行かなかったから、こんな状況になったんですよね。

なら、新しい事にも挑戦してみないと。

1さんも仰ってますが、
特殊な環境で育った人は、何かしらの癖があります。
焦る必要はないので、ゆっくりと見極めて下さいね。

• << 6 今までは友達からの恋愛だったので、、 ありがとうございます。ただでさえアプリの方とお付き合いするのは初めてなのでちゃんと見極めます

No.5 23/06/24 02:55

>> 2 寂しさから生まれる愛はないと思います。それは依存もしくは執着かと。愛は他者を優先しますが、依存と執着は自分を優先します。 確かに新しい… 私も薄々感じています。そのような関係から結婚をしても大切にしてくれるのだろうかと不安になりますね。
(今はラプラブですが、、)
マンネリしたら急に冷たくなったりしたら悲しいです。

No.6 23/06/24 02:57

>> 4 今までとは違うって事ですが、 今までは上手く行かなかったから、こんな状況になったんですよね。 なら、新しい事にも挑戦してみないと。 … 今までは友達からの恋愛だったので、、

ありがとうございます。ただでさえアプリの方とお付き合いするのは初めてなのでちゃんと見極めます

No.7 23/06/24 10:24
凛々 ( 40代 ♀ u2jTv )

今の段階では、いまいち分からないかな

とにかくいろんな話を沢山して
彼が信用出来る人か
主さん自信が彼を見極めるしかないと
思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧