注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

夫の服について

レス7 HIT数 254 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/06/22 21:03(更新日時)

男性の方で肩周り?胸周り?が大きめな方いませんか?

私の夫は中高と運動部で20代前半まではプロテイン飲んで少し鍛えてはいました。

ただ筋肉モリモリではないです。気持ち細マッチョなくらい。
今33歳で余分な脂肪が一切ついてない程度です

ゆるっとした服があまり好きじゃなく、Mサイズがぴったりなのですが、Mだと肩周り?胸周りがパツパツになります。

でも胸から下はちょうど良い感じで。

Lを買うと「ゆるい」と不満そう。

汗かきなので夏でも接触冷感?のシャツを着ていて。その上からLサイズのTシャツ等を着ます。
Tシャツ1枚のときもありますが

同じような体型の方。
このブランド良いよ、とかオススメありませんか?

同じような旦那さんがいる奥様のレスもお待ちしてます。

タグ

No.3817906 23/06/22 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/22 16:57
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

元アパレル会社勤務です。
紳士服の営業してました。

ご主人、オーダーをお勧めします。
おそらく肩幅と背中を広くとった方がいいのと、胸も縦にゆとりを持たせた方がいいです。

パンツもきっとお尻がパツパツなんだと思います。
既製服のウエストを絞ると変なシルエットになるので、オーダーでお尻と太ももを大きく取った方がいいです。

実物は標準体型じゃないのに標準体型の服に押し込めるのはムリがあります。
今はオーダーもお安いお店がいっぱい増えてます。
ぜひオーダーしてみてください。

  • << 4 ありがとうございます。 スーツ等きちっとした服はオーダーメイドです。 うちの夫の場合、下半身は標準だと思います。 身長がそこまで高くないのに手と足(靴のサイズ)が大きくて。 上記の肩から胸周りも大きめ。 スポーツやってた感はあるのに中途半端で😅 私服にそこまでこだわりはないです。 パンツは基本Mで、物によってはLじゃないとちょっときついかな、程度です

No.2 23/06/22 17:27
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

好みがわからないので何とも言えませんが、
胸板、肩回りがしっかりされていて体系とフィットするような形が好みということであれば
ラルフローレン(アウトレットなどだと比較的安価)、
アルマーニエクスチェンジ、
GAP、
BEAMS、
Right-onなどはいい意味で無難で合わせやすいものがあると思います。

完全に僕の個人的な感覚ですけど一度ご覧になって選んでみたらいいかなと思います。

番外編的に言えばZOZO TOWNとかはモデル写真と体系情報付きなので
旦那さんの感じと比較して選びやすいと思います。

  • << 5 ありがとうございます! GAPはたまに買います。親子でお揃いのTシャツ買った時以来かもですが。 33とはいえ、パッと見は20代半ばとか。 新卒の新入社員がくるたびに 「隣にいても違和感ないわ」といじられます  なので落ち着いた男性の服装はことごとく似合いません😅

No.3 23/06/22 17:50
おしゃべり好きさん3 

海外ブランド、米国ブランドの服を選ぶといいかも。

たぶん日本の服よりも胸周りが大きくて、腹回りが締まっていると思うので。
絶対とは言い切れませんが。

  • << 6 ありがとうございます。 なるほど、参考にさせていただきます!

No.4 23/06/22 19:11
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 元アパレル会社勤務です。 紳士服の営業してました。 ご主人、オーダーをお勧めします。 おそらく肩幅と背中を広くとった方がいいのと、… ありがとうございます。
スーツ等きちっとした服はオーダーメイドです。
うちの夫の場合、下半身は標準だと思います。

身長がそこまで高くないのに手と足(靴のサイズ)が大きくて。
上記の肩から胸周りも大きめ。

スポーツやってた感はあるのに中途半端で😅


私服にそこまでこだわりはないです。
パンツは基本Mで、物によってはLじゃないとちょっときついかな、程度です

No.5 23/06/22 19:16
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 好みがわからないので何とも言えませんが、 胸板、肩回りがしっかりされていて体系とフィットするような形が好みということであれば ラルフロー… ありがとうございます!
GAPはたまに買います。親子でお揃いのTシャツ買った時以来かもですが。

33とはいえ、パッと見は20代半ばとか。
新卒の新入社員がくるたびに
「隣にいても違和感ないわ」といじられます 

なので落ち着いた男性の服装はことごとく似合いません😅

No.6 23/06/22 19:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 海外ブランド、米国ブランドの服を選ぶといいかも。 たぶん日本の服よりも胸周りが大きくて、腹回りが締まっていると思うので。 絶対とは言… ありがとうございます。
なるほど、参考にさせていただきます!

No.7 23/06/22 21:03
匿名さん7 

ブランドなんかどうでもいい
ワークマン行ったら?
安くて機能性のある服が沢山ある

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧