注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

日本の女叩き

レス7 HIT数 849 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/22 09:00(更新日時)

日本は女叩きが酷すぎないですか?
元々まんさんとかま〜んとかいうのが多かったですが、
最近では女叩きで持て囃されてバズるアルファツイッタラーがわらわらいて、「女から人権を奪え!人権を与えたのが間違い!」「女に金をやるな!」「女は劣等種!」「レイプなんて大したことない!」って言ってるアカウントがわらわらいます。急増してます

https://www.gender.go.jp/research/yoron/index.html
こちらでも最新の調査で、若い男の「日本は女尊男卑」という回答が急増してます
それまではそうでもないのに

日本ヤバくないですか?他にもこんな国あります?

日本はこのままだと女の人権が本当に取り上げられてタリバン見たくなるかもしれません

No.3817568 23/06/21 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/21 23:16
匿名さん1 

だからLGBT法案が出来たのかもしれませんね。
あれは完全に女性軽視ですもん。
もし人権なくなるようならデモやテロを自由にやらせてもらいます。

No.2 23/06/21 23:24
おしゃべり好きさん2 

それ言ってるのインセル弱男だけやん…
あいつら馬鹿なんだよ。アニメに出てくるような都合のいい女(オタクに優しいギャル・なぜか自分を好きでいてくれるエッチな幼なじみみたいなやつ)を現実にも求めていて、でも実際には相手にもされないから女全般憎んでるんだよ。

ちなみに韓国で女性のいきづらさを描いた82年生まれキムジヨンっていうこの年代の女性の生きづらさを描いた作品があって、多くの日本人女性も共感できる作品なんだけど、男性にはウケが悪くて韓国のミソジニーがやっぱり発狂してたんだよね
なにが女性の生きづらさだ!男のほうが恵まれてないみたいな
まあ韓国は男性にだけ徴兵制があるからそうなるのも無理はないのかもだけど。
基本的に男尊女卑思想が強い上に女にモテないクソインセルほど女尊男卑だとか騒ぎ出すんだよ。

No.3 23/06/21 23:31
匿名さん3 

女尊男卑というけれど、ただ単に男が弱くなっただけだと思います。
それを女のせいにしているだけ。

No.4 23/06/21 23:56
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

政府は綺麗事言ってるけど、世界で見た日本のジェンダーギャップ・男女平等度ランキングでは146カ国のうち125位ですからね。
しかも去年よりランク落ちしてますからね。

一方で、経済や政治などのジャンルへの女性参画が少ないのは、制度だけではなくそもそも女性はそのような分野へ出たがらない人が多いように思います。
そんなだから、とりあえず女性が議員に立候補すると当選しやすかったりするんですけどね。
結果として、大した能力がない人が大きな顔してることも多いし。
難しい問題だ…

No.5 23/06/22 00:29
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ジェンダーギャップは125位らしいけど、政治が138位、経済が123位、健康59位、教育47位らしいです。
この4つからの評価なら、単純に足して4で割れば平均は92位くらい。
なんで125位なんだろ。

経済に関しては、改善の余地が多いにあると思いますけど、そもそも日本の女性がどれだけ管理職や経営者になりたい願望があるかもわからないわけで。
たぶん発展途上国は今からだから平等への切り替えがやりやすいのかも。
日本はすでに成熟した先進国で、欧米ほどにMeTooと言った盛り上がりもないし、今のままでは素早い転換は難しそうです。

政治は改善の余地しかない。
余地だらけ。
もっと立候補者から男女半々にしないといけないでしょう。
しかし、これも女性側に政治家願望がどれだけあるか。
日本の派閥政治は腹黒いし綺麗事では回らないから、根本から直さないと、男に比べたら真面目で綺麗事が好きな女性が政治参加したいとすら思えないだろうし。

海外の言う平等とは守られる立場からも脱却する事になりますし。
自己責任で欧米的な個人主義社会に生きる事になりますし。
日本には日本の文化や風土、倫理観がありますから、海外からの一方的な評価で女性が冷遇されてるとは思えないんですよね。
実生活から見てもランキングが正しいとは思えない。

No.6 23/06/22 00:52
匿名さん6 ( ♀ )

若者の女尊男卑は、何となくわかる気がします。
それは過去をプラマイゼロとして考えて、今女尊男卑に見えるってことでは?
元々男尊女卑の傾向が過去溯るにつれて強くなるので、徐々に男性が軽視されてると思うんでしょう。
男性からすれば、男であるメリットが減るわけで、嫌な思いするのは当然です。
実際、男女平等を履き違えて、女尊男卑の状況を作り出そうとする女性も、ゼロではないので、身近にそういう人がいると、キツいでしょうね。
人数比から言っても、女性の人権がなくなることはないと思いますけどね。

No.7 23/06/22 09:00
Riko ( EfIBSb )

男女平等と言われ初めてから日本の良い部分が損なわれて来てる気がする。
今の若者達の不幸感を考えると正しかったのか?と思うけど?

今の年寄りの方が断然幸せそうだからな~

ゆとりが失敗と言われてる様に外国のやり方が日本に合ってるとは限らない。

流れに任せるけどこれがおばはんの本音だわ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する