注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

倦怠期?の乗り越え方

レス8 HIT数 342 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/06/21 21:42(更新日時)

倦怠期?の乗り越え方教えてください。

1年ほど付き合ってる彼から2週間前に「最近どう接していいのかわからない、君との距離感がわからない」と言われてしまいました。

言われて大ダメージでしたが、これまでのように他愛のない連絡は取り合ってくれるし、一緒にオンラインゲームをしたり、愛情がなくなったわけではないとのことで好きだとも伝えてくれます。

上記を言われてから、今週末はじめて遊びます。
私は彼にどのように接したら良いのでしょうか?
明るくいつも通り振る舞って楽しく遊べたら気持ちが戻ってくれるかな?と思うのですが、不安でいっぱいです。
たまにお菓子を作って持っていったりするのですが、そういうのも鬱陶しいですか?
私から手を繋いだりキスやハグなど、スキンシップをするのは倦怠期?には逆効果でしょうか?

倦怠期を乗り越えた方々、お願いいたします。

タグ

No.3817371 23/06/21 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/21 18:57
匿名さん1 

まずはタイトルにある「?」を取れるよう、それが倦怠期なのかどうか確定させたらいいんじゃないですか?
要するに彼氏にも今の気持ちを聞きましょうということです
認識の共有をしてください
その上で彼氏と話し合えばいいと思います

No.2 23/06/21 19:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 わかりにくくてすみません。
彼は倦怠期ではないと言っていましたが、この状況は一般的には倦怠期かと思い「?」つけさせていただきました。
上記を言われ、距離を置くかと提案もしましたが、そうしたいわけではないとのことで今週末に会う約束をしております。(上記を言われる前から遊ぶ予定はありました)

その際にどう振る舞えば良い方向に進むか助言いただきたく、スレを立てました。

No.3 23/06/21 19:58
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

倦怠期ではないというなら、
どう接していいかわからない原因があるはずです。
その原因を主さんには言いにくいと言う事はないですか?

例えば・・・
彼の言う事に、否定的な言葉から返してしまう癖があるとか
彼の言う言葉の裏の意味ばかりを突きつけてしまうとか。
だとしたら、どう接していいかわからないというのは理解できます。

• << 6 私としては今まで通りのつもりではありますが、無意識のうちに彼が嫌がることをしてしまっている可能性はあるかもしれません。。 今の悪くない雰囲気を維持しつつ、彼の胸の内を聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

No.5 23/06/21 20:39
恋愛好きさん5 

私も「最近どう接していいのかわからない、君との距離感がわからない」この原因を探ることが一番だと思うんですが、あなたから考えてみて何か思い当たることはありますか?

ないのなら彼の中だけの問題になると思うので、あなたはあなたで、今まで通り貴方の接したいように接するしかないと思います。

あとは話し合いかな?
穏やかに、まずは相手の意見を聞いて、それから一緒に考えてみるのはどうでしょう?

• << 8 原因はとくに思いつかないのですが…無意識のうちに彼を困らせてしまっていたのかもしれません。 次のデートのどこかでは話し合いして、彼の思いを聞けたらいいのですが… 今現在重たい関係なわけではないので、探り探りにはなりますが今まで通り接してみようと思います。 ありがとうございます。

No.6 23/06/21 21:35

>> 3 倦怠期ではないというなら、 どう接していいかわからない原因があるはずです。 その原因を主さんには言いにくいと言う事はないですか? … 私としては今まで通りのつもりではありますが、無意識のうちに彼が嫌がることをしてしまっている可能性はあるかもしれません。。

今の悪くない雰囲気を維持しつつ、彼の胸の内を聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

No.8 23/06/21 21:42

>> 5 私も「最近どう接していいのかわからない、君との距離感がわからない」この原因を探ることが一番だと思うんですが、あなたから考えてみて何か思い当た… 原因はとくに思いつかないのですが…無意識のうちに彼を困らせてしまっていたのかもしれません。
次のデートのどこかでは話し合いして、彼の思いを聞けたらいいのですが…
今現在重たい関係なわけではないので、探り探りにはなりますが今まで通り接してみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧